チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

野外そうめん
バンナ公園に ピクニックに 行ってきました 

♪

チェブも 気持ち良さそうに 走り回ってました 

バンナ公園には いろいろな広場があります
今日は BMXサイクル広場へ
それなりに BMXのコースがあったりしますが
どれだけの利用者が いるのかは・・・?

この日も 誰もいません 
たぶん ドックランの方が 利用価値がありそうです

何やってるの?

かか達も BMXを やりに来たわけではなく
まっ たまたま そこの東屋が 空いていただけなんだけどね 

目的は これをやるため 

そうめん流し過ぎ?

野外 流しそうめん

普通に お弁当持っては ちょくちょく バンナへ行くけど
流しそうめんは はじめて 

うん これ楽しい 

友達が そうめん流し機を 持ってきてくれたんだけど
なんだか 欲しくなってきた

野外 流しそうめん 
これ おすすめです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

睡蓮と蓮
唐突ですが
みなさんは スイレン ハスの違いって 知っていますか

これから主役のスイレン
スイレン <睡蓮>

今まではハス池
ハス <蓮>

バンナ公園のEゾーンに 
バンナ湖っていう 人工池があります

今までは
池が ハスで埋め尽くされていて
これからの時期 白い大きなハスの花が 咲き始める頃でした

そう 今までは・・・ ハスの池だと思っていた

この日 そのハスを 目当てに行ってみたら
ハスが 取り除かれ すっかりスッキリ 

昨年から Eゾーンの改修工事で
この池も どうやら 元の姿に改修されたそうです
元々は スイレンの池だったらしいですよ

スイレンは 葉も花も 水面までしか伸びません
(石垣島の睡蓮は 熱帯種なので 花は水面超えするらしい)
ハスは 葉も花も ぐんぐん伸びる 

なので 今までバンナ湖は 背の高いハスが占領して
スイレンは ハスの下に隠れながら
けなげに 咲いていたというわけ 

どうでもいいよ

えっ スイレンとハスの違いは どうでもいいって?

茂みにクジャク

それより バンナ公園にも 
クジャクが 出没している方が 気になるって?
そうだよね~
あの姿で 茂みにいるから びっくりするよね 

知ってた?
クジャクって ニャ~ゴって鳴くんだよ  


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

シーサーズ
3匹の獅子達 

シーサーズ

こんなところがあるって 知らなかった 
バンナ公園南口 入ってすぐの
木陰の丘 
(バンナ公園知らないところは たくさんあるけど・・・)

時計塔と ちょっとした 近代的東屋みたいのがあるだけ

その東屋みたいな建物の裏に
シーサーが居る 
なんだか 忘れられてる存在っぽくて
さびしそう 

隊長

そんな 存在のものは 
この 広大なバンナ公園内には たくさんある

立派な橋を渡っても その先は 藪で進めず
引き返すとかね 

東京ドーム 62個分の広さの 
県立バンナ公園
もったいないからさ
ウチの獅子と 今日も散策よ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

バンナマスター
ジャングル散策です 

ジュラシック

また バンナ公園に 来てしまった・・・ 
いっそ バンナマスターを 目指してみようか・・・

最近 お気に入りの Dゾーン(自然観測広場)
まるで ジャングルの中を 探検しているみたいで
楽しい 

しかも 
生い茂る木々の中を 歩くので
日差しから 逃れられる 

これからの時期には Dゾーンが おすすめ

チェブのじゃないよ!

もちろん おやつ持参 忘れずに 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

バンナ公園
かかの母ちゃん 石垣島 4日目 

セイシカの橋

かかが好きな場所 バンナ公園へ
チェブの散歩を兼ねて 行ってきました 

かかの母ちゃん 石垣島は2回目だけど
バンナ公園は はじめて

広すぎる公園に びっくりする 母
でも 歩いたCゾーンなんて
バンナ公園の ほんの一部にすぎない

もののけ姫の”こだま”みたい 

今は 花が少ない時期
やたら 目に入ったのが この木
ギランイヌビワ
幹から直接 実が生っているのが
ちょっと 気持ち悪い 

展望台だらけ

Cゾーン散策後
バンナ岳スカイラインを通っての 展望台めぐり

母が 一番気に入ったのが 
この 南の島の展望台
逆に 不自然な岩窟をイメージ 

だけど 眺めは最高よ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法