チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

石垣島に帰ってきました
石垣島に 戻りました 

寒いのは嫌い

チェブかか 半年ぶりの 石垣島の我家

千葉とは 20℃ほど 気温差がある
実家では コタツとストーブから 離れなかったチェブ
やっぱり 南国犬です 

この半年 色々なことがありました
また 石垣島暮らしが 始まります  
ここでしか出来ないこと
チェブと一緒に 楽しんでいこうと 思います 

大事にするね

千葉に居る 甥っ子から プレゼントもらいました
名づけて リンゴちゃん 
ほのかに りんごの香りがする おもちゃ

せっかく チェブにも慣れてきていた 4歳の甥っ子
今度は 石垣島で待っているからね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飛行機一人旅
チェブ 石垣島から やってくるので
成田空港に 迎えに行きました 

第4貨物ビル
なんで こうも 扱いが違うのでしょう 

今回 諸事情により チェブ一人で 飛行機搭乗 
そうなると ペットも貨物扱い
輸送環境は 動物だけに 万全を期してくれるらしいけど

でも 預け入れ受け取りは 貨物室
旅客ターミナルとは 場所が違う
石垣空港だったら すぐ隣だけど
成田(羽田)空港となれば 地図が無くては行けないと思う 

入る時はこれが必要
幸いなことに 通関関係の仕事をしている 弟が
空港に一緒に 行ってくれたので 助かった 
案の定 一人で行ったら パニくってたかも 

空港ゲートで まず入港チェック
ここは 弟の許可書提示で すんなり通過
貨物ターミナルまで 標識は出ていても 
かか たぶん 迷うね 

貨物ターミナルの入り口では 訪問理由を言って
ゲートを開けてもらう
さらに 貨物ビルの前でも 訪問理由を言って 
一人ずつ申請書に 車番・氏名・住所等を記入し 
身分証提示で 訪問者IDカードをもらう

ビルの前は 貨物業者の車両で いっぱい
その車両を避けながら 駐車場へ
さて 貨物事務所は どこ?
って感じ 

小さい看板目印に 細い通路を行くと
ここ? って感じに 事務所入り口 発見 

よく頑張った!
飛行機到着して 1時間程待つと言われたけど
実際は 30分くらいで ご対面 
チェブ 無事に到着です 

受け取りは
かかの身分証を提示して 受取書にサインするだけ 
ふ~ ホント 一人じゃなくて 良かったよ 

元気だよ!
かかの実家で くつろぐ チェブ
まだ 顔が疲れてるね
でも 食欲はあるし おもちゃで遊ぶほど 元気です 
長旅させて ごめんね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あたふた(/ロ゜)/
いよいよ 明日です 

ととからの写メ

チェブが 石垣島から
かかのいる千葉へ やってきます 
しかも 一人で 

飛行機が 心配ですが
ごめんよ チェブ
頑張っておくれ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はじめての旅行 <完>
7月14日 チェブ はじめての旅行 最終日

来る時は とと
帰る時は かか 
チェブと 2人で 石垣島に帰ります 

上空
チェブには 来る時と同様 麻酔薬を飲ませます
ただ 効きが遅かったということで
羽田空港に着いてから 飲ますことに

搭乗時間の 30分前
航空会社のカウンターで チェブの手続き
料金は 一路線 5,000円
わんわんクラブ(JAL)に 3ポイント目が入ります 
(一路線=1pt  5pt 貯まると 一路線無料) 

クレートを借りて(無料) ととのTシャツと 一緒に入れます
少しは ととのにおいで 落ち着くかな 

チェブは とっても不安そうです
かか達も 涙が出るほど 不安です 
あ~ 不安すぎて 写真を撮るどころではありませんでした 

がんばれ チェブ 

久しぶり
予定通り 2時間55分で 石垣空港に到着 
かかは 1ヶ月半ぶりの 石垣島です

チェブを受け取るまでが 長く感じましたが
無事に帰還 
家に帰っても まだ ボーっとはしていたけど
ご褒美の シャーベット(犬用)を あげたら ペロリ

寝相
夕方には 麻酔も完全にさめ 
食欲もあるから 一安心 
でも 相当 疲れたんだね
珍しく 自分のハウスで この格好
よく 頑張ったよ えらいぞ 



・・・ あれから 2週間
チェブは 何事もなく 元気です 

ととは 羽田まで 送ってくれたあと 自分の実家へ
そのあと 沖縄本島をまわって来るので
チェブと かかの 母子家庭生活でした

そして 今日(7月27日) とと 石垣島に帰ってきます 
チェブ そろそろ 空港に迎えに行こうか 


チェブ はじめて旅行記
<完>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての土手散歩♪
7月13日 チェブ はじめての旅行8日目

かかの実家滞在も 最終日
 

かかの実家の近くには 川が流れていて
散歩には とってもいい環境 

住んでいる時には 思いもやりもしなかったけど
離れてみて こうやって里帰りの際に
夕方 母と散歩をしながら
色々な話をするのが 大好きになりました 

しかし 今回は 毎日の病院通いで
そんな散歩も 出来なかったのですが・・・ 

0726-1.jpg
チェブが実家に来てから そんな 散歩が復活 

帰る前日には 母も一緒に
のんびり 散歩することが出来ました 

いいでしょ? この道
川と 田んぼに挟まれて
なんて のどかなんだろう

海もいいけど 川もいいな っと思った 散歩道でした  

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法