チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銚子電鉄
今さらですが・・・ 1月の出来事
千葉へ里帰り中 チェブを連れて
銚子へ 行ってきました 

乗車中

銚子電鉄 (通称:銚電)
チェブ 初乗車 

銚電

銚子駅から 外川駅までの 1両編成の電車
沿線には キャベツ畑が 広がってたりして
これがまた いい感じなんですよ  
 
朝ドラの 『 澪つくし 』や
ぬれ煎で 有名です 
 

終点

終点 外川駅で降りて

犬吠埼の海

約2キロある 1つ手前の駅
犬吠埼まで 歩いてみた 

パソコンが いよいよ ヤバイかも・・・ 
バックアップ中に 
この画像 見つけました
なので 今さらながらの更新でした  


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

犬連れ旅行③ ~房総~
房総の旅 2日目

ひっ ひどいっ 
天気予報見て 日程組んだのに
なぜ 雨

すごい いい子
宿の看板犬 バロンも レインコート着てる 

室内にて記念写真
宿の前は 海岸
せっかく 朝 散歩しようと思ったのに 残念 ・・・ 

野島崎灯台 遊歩道散歩
雨の中 チェックアウトして 向かった先は
野島崎灯台 
あれ? 雨が降っていたのは 館山だけだったみたい
どんより天気だけど チェブ散策できるよ 

寒そう
灯台の下は 岬をまわれる遊歩道
房総半島最南端の地に 
石垣犬 チェブ たたずんでみる (厚着して

海鮮丼 おすすめ まぐろカツ
昼食は 千倉にある 
道の駅 ちくら潮風王国 にて
まぐろカツが 意外に うまかった 

お花畑
そして 
千倉の 道の駅の前の 花畑にて 

今回 房総旅行のメイン
花摘みに 挑戦 

チェブは懐に
これ やってみたかったんだよね~
かか 千葉県人なのに
房総の花摘み やったことがなくてさ

ストック
ここは 花農家さんが 共同でやっている花畑
番号の看板で 区画され
自分の摘みたい畑を 決めて
各小屋で ハサミを借りて 摘むシステム 

かか達が 花摘みした畑は
7本で 300円
父ちゃんにあげる キンセンカもたくさん摘んできました 

一番やってみたかった 花摘みも出来て
チェブの はじめての旅行も 問題なく
母と 水入らずの旅行も出来
『千葉の里帰り』 いい締めが できました 


<房総の旅 おわり>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

犬連れ旅行② ~房総~
更新 間空いちゃいましたが 
房総旅行のつづき で 

チェブ はじめての旅行
はじめて知らないところに 泊まる
もちろん 飼い主のかかも はじめての体験 

ずーと一緒♪
いろいろと 検索して
やっぱり わんこに やさしい宿がいいな と 

房総館山にある
しぶごえ館山 さんに 一泊お世話になりました

ここは ホントに
わんこと飼い主が 安心して泊まれる宿 
お布団に 一緒に寝れるし 

大きなケージも 粗相の時は
わんこアメニティーも(ペットに必要なもの) 
充実していて
廊下にも ペットシートなどが 用意されていました 

ごちそう(人間用)
さらに 食堂にも 同伴できる
人間様の料理は 和食コースになっていて
それが 食べきれないくらいの ボリューム 

いい子風
食事中 
チェブ用に イスまで用意されちゃって
ちゃんと いい子にしている風 

わんこ用の食事も 別途に頼めるけど
チェブは いつものフードにしておこうね 

ここから先はダメ
そして 人間様は お風呂へ
貸切になっていて 脱衣所まで わんこ同伴 

甘ったれのチェブには 
一人で部屋で待つってことが なかったので 
飼い主としても 安心できました 

釣られた
チェブは 時折 他の子に吠えてしまったけど 
そこは ペット同伴専門の宿
スタッフさんが すばやく対応
すっかり おやつに 釣られちゃいました 


<房総の旅 つづく…>

しぶごえ館山スタッフブログ   チェブが載っています 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

犬連れ旅行① ~房総~
チェブ はじめての 一泊二日の旅行 

車内でのチェブ

行き先は 千葉の房総 
目的は 花摘み & チェブの旅行デビュー 

かかの実家は 千葉県でも銚子の方
同じ 千葉でも 房総は遠い 
高速道路を使って 行こうかと 思ったけど
九十九里の海を 南下しながら 一般道を選択  

眠いッス

う~ん やっぱり 遠いわね 
4時間かかって
南房総市白子の 『 ローズマリー公園 』 到着


ローズマリーをバックに

その名のとおり ローズマリーが いたるところに
花やハーブは もっと暖かくならないと ダメね 

今日だって 晴れの予報だったはずが
どんより 
今にも 雨降りそう・・・ 寒いしさ・・・ 

お城をバックに

 館山の 城山公園
お城の中は あの有名な 里見八犬伝の博物館
わんこNGなので 見学は辞めちゃった 

梅をバックに

城山公園は 結構広く
お城の裏手には 梅園もあり 
散歩している わんこが たくさん居ました

まだ五分咲き

満開だったら キレイだろうな・・・
今年は例年より 寒いので
梅の開花も 遅いらしい 

今夜の宿は この近く
わんこOK  『 しぶごえ館山 』


<房総の旅 つづく…>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ひな祭り
今日は ひな祭り 

チェブは男ですが…
かかの おひな様 

この時期の里帰りは 
石垣島に 移住してから 無かったので
十何年ぶりに 見る おひな様

これは何?

もう いい年なのだか
かかの母ちゃんは かかが居ない間でも
毎年 出してくれています 

子供の時は 雛壇に 憧れた時もあったけど
今は このおひな様 大好きです 

ビンテージ?

そして
この おひな様は
かかが 幼稚園でもらった 年代物 

幼稚園に 通っている時だから・・・
う~ん 何年前かは 伏せておこ 

大事に飾ってくれて ありがとう 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法