チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海へGO
久々の 海です 

崎枝

なんだかんだで なかなか来られなかった 海
このビーチは 1年ぶりです 

ずいぶん来ない間に 浜も海も変わったな・・・
ちょっと入っただけで オニヒトデ
サンゴも かなり白化してる
悲しい・・・ 

まっでも
今日は 泳ぎまくるぞ 

大物

ほら貝?
結構 浅いところに ゴロンとしていた
ちょっと 観察して
また 海に戻しました

浮き玉

チェブは おもちゃを発見

海に投げたら
レトリバーみたいに 取りに行かないかな?

・・・ 

はいっ 取りに行かないね 

じゃ 普通に 浜で投げっこ遊びするか 

出っ張りの部分を 上手に加えて
そそくさと レジャーシートの方に 持っていくチェブ 

あっ 海に投げられないようにか 

テヘッ♪

鼻に 砂つけて
テヘッ じゃないよ 
ぜんぜん 続かない 投げっこ遊び
終~了 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

それでも海へ
米原ビーチに 来てみました 
  
また 海かよ

かかは 海が好きで
だいたい 休みの日は シュノーケルに行きたがる

一週間 待ちに待った休みの日
台風の影響で 波高し・・・
シュノーケルは 中止 

天気も 悪くなる予報が・・・
あれ? 大丈夫じゃん 

ここは波ねーなー

あ~ 水着だけでも持ってくれば 良かったね

せめて 膝まで 入らせておくれ

ちっと入ってみっか

おっ 海嫌いのチェブ
自主的に 入ってきたぞ 

ここは 波も あまりないから 平気なのか?
それとも 西表島の川上りで 鍛えられたのか?

さて 来週は シュノーケル行けるかしら 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ぼくたちの夏休み
お友達の ダイビングショップの
島人シュノーケルツアーに 参加してきました 

船で出発

参加者7名は 全員石垣島在住
だから 島人ツアー

前日まで 天気が心配でしたが
見てのとおり 問題なし 
ただ 風が強かったので
ポイントは 離島から 石垣島の崎枝に変更 

久しぶりに ボートエントリーでの シュノーケル
ポチャっと 入ればいいだけだから 楽ちん 

ナポレオンフィッシュや イカの大群
ウミヘビにも 遭遇

やたら目立ったのは 残念ながら オニヒトデ 


ひと泳ぎしたあとも もちろん楽しむ
大人たち

こどもおやじ♪

誰かさんは 浮き輪で
こどもおやじ

飛び込み済

誰かさんは どうしても
バク宙で 船から 飛び込みがしたいらしい
あっ シャッターが 遅かった・・・

思い思いに 楽しんだ
シュノーケルツアー 

まるで ボクたちの夏休み
って タイトルがつきそうなくらい 楽しかったね 

ごめん チェブは お留守番 

 お友達のダイビングショップ  mobius<メビウス>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:水遊び - ジャンル:スポーツ

海開き
3月18日 八重山諸島 海開きしました 

石垣島の海岸

この日 八重山諸島の 与那国島で
海開きのイベントが ありました

天気にも恵まれ 日焼けしてしまうほどの 陽射し
与那国島には 行けなかったけど
我家も 個人的海開き してきたよ 

さてさて 水温は?
でも気持ちいい!

あ~ まだ 足まで水温だわ 
頑張れば 泳げそうだけど 
そこは 住人
頑張らない 

海嫌い
チェブも 足だけ海開き 
あんまり 乗る気じゃないね 

こっちは気持ちいい!
帰ってきたら 
チェブは 温水シャワー 

さっぱり
ふ~ さっぱり
海って 気持ちいいよね~ 

あっ それは かかだけか・・・ 
チェブは 温水シャワーの方が 好きだわね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

それでも海が好きなんだ!
やっと 海に行けました 
近いのにね~ 

ヤケドすっぞ!
チェブは 砂場で 日向ぼっこ
どんだけ 暑いの 平気なんだよっ 

オレは見学で
かかは 海が大好きです
じゃ チェブ 泳ぎに行こうぜ レッツ

で バチャバチャ 行ってくれたら 嬉しいんだけど・・・
ここで ストップなんだよね 

LOVEお砂
泳ぐのは 好きじゃないの
足がつく所までなら 入るけどね 

ととに 抱っこされながら ぬるい浅瀬で 水浴びよ
あ~ いい湯だな  気持ちいいね~ 
ほ~ら チェブも 海好きになってきたんじゃないかしら?

えっっ   そ・・ そうでもなさそうね・・・ 
やっぱり 砂浴びの方が いいってか 
がっくし 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法