チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大切にしたいもの
もう 10年来の友達 

友人が 宿を営んでいたきっかけで 知り合った 
元宿のお客さん Aちゃん

旅に行っては その場所で しばらく働く
それが Aちゃんのライフスタイル
今回は 与那国に半年間

そのAちゃんが 地元に引き上げるということで
石垣島に 寄ってくれた

ランチをしよう ってことで

カレーセット

これまた 元宿のお客さん Gちゃんのお店
blue moon oasis  へ

Aちゃん Gちゃんも 
友達の宿繋がりで 知り合いなのである

3人で 共通の話で盛り上がる
あ~ 出会った頃は お互い若かったね~ 
 
黒糖ジンジャーエール

引き上げる Aちゃんとも 
またいつかどこかで 会える気がする

石垣島は 出会いの宝庫
いろんな人と 友達になれた
いつまでも 大切にしていきたいな 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

博多らーめん in石垣島
新しい ラーメン屋さんが出来たので
行ってみた 

とんこつラーメン
とんこつラーメン 580円

博多ラーメンって こんなに麺が細いんだ
そうめん並み
とんこつで クリーミーだけど
そんなに しつこくなくて おいしいかった 
 
替え玉

オープン記念で 替え玉10円だったから
ついつい 調子にのってしまって おかわり

やっぱり ラーメンは1杯で 
超くるしくて ちょっと後悔・・・ 

博多ラーメン

元祖中洲屋台 一竜 
中洲で 最初に屋台ラーメンを 始めたらしいですよ


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
           
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

島のインド料理店
カレー好きのととが 気になっていたお店へ ランチ

チキンカレー&チキンバターカレー

ネパール人シェフが作る
カレーは 本格的 

今日は チキンバターカレーと チキンカレー
うん うまいよ 
日本人好みの味にしているんだろうけどね 


メニュー

カレーと ドリンクは 数種類の中から選べて
辛さも 5段階から 指定
ナンも おかわりできるらしいけど
大きいから 1枚で満腹 

カマル

かかが 長期の里帰り中に 出来たらしい
本格インド料理店 カマル
石垣島に ありそうで無かった
インド料理店 

アラカルトメニューや ネパールビールも気になるわ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

徳島ラーメン
もう 半年前になるだろうか
近所に らーめん屋さんが出来た 

ほんまや 
『徳島らーめん ほんまや』
オープン当初は 半額キャンペーンで 長蛇の列
せまい島では きっと知り合いに会う
半額はおいしい話だけど 落ち着いたら行こう
・・・と 今になった 
近いと なかなか行かないもんだよね

徳島ラーメン
つけ麺も捨てがたいが 初めてなので ここは ”徳島ラーメン 650円”で 
噂では聞いていたが かなり濃厚な 醤油とんこつ
ごはんと生たまごが サービスでついてくる 

塩とんこつ
ととは さっぱり系が好みなんだけど 
徳島ラーメンは 基本とんこつベースらしいので 
”塩とんこつらーめん 650円”を オーダー
醤油とんこつよりは さっぱりしている

へぇ~
店内には 徳島ラーメンの定義が
 
お試し中
こってりラーメンなので ごはんが合う
らーめんの豚バラとスープをかけて 食べるのが流儀らしい

でも 濃厚ゆえに かなりの満腹
ごはんは多かった・・・ 
がっつり派には うれしいね
次回は つけ麺にトライしてみるね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

お得な情報
4月23日は ととの誕生日 
ちなみに かかは13日でしたのよ 

今回 ある情報を得て
石垣島の繁華街 美崎町の 『北京ドラゴン』 にて
ととの誕生日会

ヘルシー
かかは 女子会で何度か来ている 中華系の居酒屋
初めて来た ととの今回のお気に入りは
 ”きのこと野菜のセイロ蒸しサラダ”
さっぱりと ポン酢をかけて いただきます

エビラブ
そして エビ好きかかの お気に入り
 ”エビマヨ”
大振りな エビがゴロゴロで 大満足 

がっつり
やわらかい鶏肉が バター風味でボリューミー
 ”チキンのバター醤油ソテー”

はぁ~ 満腹
2人だと 品数多く 食べられないのが残念 
でも とともこのお店 気に入ったようだし
次回の お楽しみしておこう

0423-4.jpg 0423-5.jpg
チェブが心配なので 早めの帰宅
昼間に 白保のケーキ屋さん 『パピル』 で買ってきた
ケーキで 再度祝う 
かか個人的に 石垣島で 一番おいしいケーキ屋さんは
ここだと思う
ちょっと郊外だから なかなか行けないけどね

0423-6.jpg
そして 北京ドラゴンの ある情報とは これ
誕生日当日の来店だと (→詳しくはHPで確認してね)
年齢×100円の お食事券がもらえます 
しかも
これは 知らなかったことだったけど
仕事帰りに行った 5時半
5時~7時までは ドリンク半額 
きゃ~ サイコー 
これまた 行くしかないでしょう 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法