チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン付パン屋さん クーロンヌ ♪
先日 DIYの材料が欲しくて ホームセンターへ 

一緒にお買い物

ジョイフル本田千葉ニュータウン店

家からは 車で 1時間ちょいはかかるけど
やっぱり 品揃えの豊富さで はるばる来る価値はある 
しかも ここは ペット同伴OKだから嬉しいね 

ドッグラン

同じ敷地内の カフェ ブーランジェリー クーロンヌ
ドッグラン付きのパン屋さん 

テラス席なら わんこ同伴でイートインもできます

わん友 目当てに行ってみたけど
平日の午後 中途半端な時間帯のためか 誰もいなかった 

♪

チェブ 走りまくれ 

わんこ用パン

わんこパン
買い物中 おとなしくしてくれたチェブに ご褒美 

1コ 30円 クーロンヌで売ってます



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ワンコや鷹の同伴可能な店 ♪
この前 旭市(旧飯岡町)に行った時のこと 

チェブも一緒

チェブ連れだったので
ワンコや鷹の同伴可能な らーめん屋さんへ 

ゴルジ

飯岡刑部岬展望台の近くにある
あの ” 動物を知り尽くす男 パンク町田さん ”の店  

らー麺ゴルジ

 ほらね HPに ” ワンコや鷹の同伴可能です♪ ” って書いてあるでしょ
テレビで紹介されていて 気にはなってたんだよね  

青空席

お店は 基本 オープンテラス 

エミュー

テーブルの横には エミューと わんこ3匹

この日は 砂埃舞う 強風 
店員さんが 室内を案内してくれた
「 わんちゃんもどうぞ 虫の標本がダメじゃなかったら 」 

それは ノープロブレム 

ちょっと獣臭漂いますが ちゃんと 室内飲食スペースがあるじゃないですか 
でも ここは 従業員の休憩室?
てな感じの部屋でしたけどね 

こってり

背油こってり ゴルジらー麺 

入場のお約束

お店の裏には アルティメット・アニマル・シティ の施設
ここは 研究目的に飼育している動物や 
動物園に納入するまで 一時的に預かっている動物がいるそうです

今は見られない

土・日・祝日のみ 一般開放
でも 只今 改装中につき しばらく見学中止らしいです

この日は 平日で 元々開放日じゃなかったんだけど
一度 見に来てみたいな 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

おしゃれなカフェ ♪
おしゃれなお店に 行ってきたよ 



佐倉ラベンダーランドの帰り
ちょうど ランチタイム

0619-2_201506211523068f8.jpg

佐倉市にある カフェソケリ
フィンランドスタイルの カフェと雑貨のお店

北欧雑貨大好きっ子は テンションあがります 

0619-3.jpg

テラス席は わんこOK  

チェブ同伴なんで 店内はちら見
もちろん かわいい北欧雑貨でまとめられてて いい感じでしたよ 

『 キルップトリ(蚤の市)』 のブースがあって
手作りの雑貨も 置いてありました

0619-5.jpg

ランチメニューを オーダー
まずは セットのサラダとスープ

0619-6.jpg

メインの パニーニ

0619-7.jpg

カレーライス

ランチメニューは 3種類 
あと パスタがありました

0619-8.jpg

食後は セットのドリンクと 追加で ミニキャラメルパフェ 

食器は イッタラやマリメッコ
もう なにもかも いちいちかわいい 

0619-4.jpg

わんこ用のお水 
もう いちいちかわいい 

0619-9.jpg

食事の後 カフェに併設さている雑貨店 ” Kirkas ” へ

0619-10.jpg

チェブも 抱っこで入店OK 

いつかは 北欧雑貨で 揃えてみたいよね
まずは  ” いちいちかわいいハンドタオル ” を 買ってもらいました 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

カフェタイム ♪
この前  ” 鳥取県に ついにスタバがオープン ” って
話題になっていたけど

うちの近くのスタバも オープンしたんだわ 

まぁ 近くと言っても 車で20分くらいの橋渡った隣の県だし
オープンしたっていっても もう 半年ぐらい前の話だけどね 

おいしそう♪

そのスタバに チェブ連れで やっと 行ってきました 

わんこOKのテラス席 
オープン当初は 冬 
暖かくなったらと行こうと 今になっちゃった 

隅っこですが 1ヶ所に リードフックもあり

この辺りは わんこ同伴OKのカフェやレストランが あまり無いから
テラス席でも貴重よ
まぁ 結局 夏冬はムリだけどね 


    スターバックスコーヒー 神栖店
       茨城県 神栖市 平泉281-22



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ドッグラン併設パン屋さん♪
ドッグランで 遊びました 

ボール投げて

久しぶりに 印西へ
ここは来るたびに 新しい所ができてるよ 

おしゃれなパン屋さん ドッグラン

ジョイフル本田の敷地内に パン屋さんができてた  
パン工房 クーロンヌ
買ったパンは テラス席で食べられます
しかも嬉しい ドッグラン併設

いいなぁ~ 近くにあったら 休みの朝 絶対来るのにな  

びびりや

シュナ赤ちゃんにビビる チェブ 

犬パン30円

犬パンも あります 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法