チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

伊豆へお花見旅行 ♪ ①
そうそう やっと行ける季節 
3週間前のことだけど チェブを連れて 旅行に行ってきたのでした 

富士山わかる?

もちろん マイブームの車中泊旅行です
今年初となる旅行先は 桜に合わせて伊豆高原   

噂の山手トンネル

今回は 首都高の渋滞を避けるため
夜12時半頃に出発し 現地にて仮眠をとる作戦 

3月7日に開通したばかりの 中央環状線の山手トンネルに挑戦
ナビにも まだ入ってないから 超緊張したけど
空いていたせいかな わかりやすかったよ カーブだらけだけど 

途中 東名の厚木ICから下道に切り替えて 
4時半頃 道の駅伊東マリンタウンに到着 とりあえず速攻寝る 

気持ちいい朝

改めて 3月31日 朝 ピーカン 
道の駅伊東マリンタウンから スタート

大室山

まず 最初に行ったところは 大室山 

山焼きも見てみたい

大室山は休火山
5年前に 単成火山の典型例として 国の天然記念物に指定されました
草山なので 毎年山焼きが行われるそうです

リフトでしか行けない

標高580m  
トレッキングは禁止されていますが リフトで登頂できます

初リフト

乗ってます 

高いところ平気

チェブ リフトに乗ってます

大室山登山リフトは なんと わんこも一緒に乗れるんです
嬉しいね

景色いい

山頂部には 直径300mのすり鉢状の噴火口
天気が良かったので 富士山も見えました
 
噴火口はアーチェリーできる

噴火口の周囲は お鉢めぐりというハイキングコースになっています

下りの方が怖い

チェブ リフトで 下山中 


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆へお花見旅行 ♪ ②
3週間前のこと 
3月31日 伊豆へお花見旅行へ



大室山を満喫したあと

0331-13.jpg

山麓にある さくらの里へ 
ここは 約40種の桜が 植栽されていて
9月から5月にかけて いろんな桜が次々と咲くそうです

0331-14.jpg

今朝 道の駅で買ってきた 伊豆名物 祇園のいなり
満開の枝垂桜を見ながらって 最高だね 

0331-15.jpg

桜のトンネル 
伊豆高原駅から 3kmにわたり続く 桜並木
車で通ると ほんと わぁ~って感じ 

0331-16.jpg

車を停めて 駅周辺を散策
ちょうど さくらまつり中で 露天市が開催されていました

0331-17.jpg

1日目の桜めぐりを終え 今夜のstay場所
道の駅 伊東マリンタウンに 帰ってきました  

0331-18.jpg

さてさて ご当地アイスのチェックが まだでした
静岡と言ったら お茶 
だから ぐり茶味のアイス 

0331-19.jpg

屋外足湯 ” あったまりーな ” 
目の前は海 癒され倍増 

0331-20.jpg

夕食は 道の駅内 伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店で 

車中泊旅行6回にして 初の 脱クルマ飯(ディナー)
嬉しすぎて 飲み放題プランを オーダーしちゃいました 

0331-21.jpg

テラス席なら ペット同伴OK
チェブも一緒だから 安心だもんね 


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆へお花見旅行 ♪ ③
3週間前のこと 
3月31日 伊豆にお花見旅行へ 



おは 
伊豆の2日目の朝

昨夜は 飲み放題なもんだから ついつい飲み過ぎて
お風呂に入らず そのまま寝てしまった 

0401-2_20150420152203303.jpg

でも 大丈夫 
道の駅 伊東マリンタウンには 朝湯もやっている 
シーサイドスパが あるんだよね
しかも 入湯料は 通常営業時間より半額ほど安くなる   

0401-3_20150420152205d52.jpg

頑張って 5時起きで 入ってきました

晴れていれば 日の出が見えるらしいのですが ・・・ 
でも とってもいいお風呂でしたよ
アメニティグッズも充実してて クレンジングフォームやヘアゴムまであるし
朝食も 格安で食べられます
 
0401-5_20150420152208f9e.jpg

でも 我々の朝食はこれ  
朝風呂の予定じゃなかったから 前日に買ってきてたの
昨夜食べようと思っていた イカのお寿司も食べなきゃね 

0401-4_2015042015220681c.jpg

天気は どんより 時折 ポツポツ雨 
さて どうするか・・・  

0401-6_20150420152231342.jpg

車中で待機してたら 天気も回復してきたので
伊東駅近くの 松川遊歩道

0401-8_2015042015223478f.jpg

桜満開  
夜はライトアップもしているそう
 
0401-7_20150420152233a44.jpg

遊歩道から見た 伊東市指定文化財 東海館
存在感あります

0401-9_20150420152236f6d.jpg

遊歩道の下にも 下りれるよ

0401-10_20150420152237aee.jpg

おみごと 

0401-11_2015042015225541a.jpg

よし ここで 花見ランチ

0401-12_2015042015351843f.jpg

遊歩道散策後は 足湯でまったり 
温泉地はあちらこちらに 足湯があって うらやましいな~


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆へお花見旅行 ♪ ④
3週間前のこと 
3月31日 伊豆にお花見旅行へ  

伊豆旅行 2日目
天気は どんより  

0401-14.jpg

これ 桜の樹ですよ  
青空だったら 桜のほのかなピンク色も映えるのに・・・ 

0401-15.jpg

城ヶ崎海岸駅からの 桜並木

松川遊歩道を散策したあと
城ヶ崎海岸へ

0401-16.jpg

門脇灯台
灯台は入場無料でしたが ペットはNG 

0401-17.jpg

門脇吊橋
城ヶ崎の名所ですね

しかし すごい風です
飛ばされそう 

0401-18.jpg

おっ そこは 吊り橋慣れしている チェブ 
先頭きっての誘導です
  
0401-19.jpg

おぉ こんな荒れている海を 覗き込んでいます  

ほんと すごい風だったんです 
城ヶ崎ピクニカルコースを散策する気も いっきに失せてしまうほど 
もう もどろう

0401-20.jpg

小室山公園の シダレザクラ 
ここは つつじが 有名だそうです
桜の手前も 全部 つつじ 

時間がなかったので 私たちは乗りませんでしたが
小室山もリフトがあり 抱っこで ペット同伴OKなんだって 

0401-21.jpg

ここで 伊豆のお花見は 終わり
2日目は 一日中曇りで あまりいい写真も撮れなかったな~

コンコン

でも ちょうど 満開だったからね
最高な お花見旅行でした 

コンコンコン 

ん? コンコンコン?

0401-22.jpg

あらま シダレザクラに 穴あけてるよ  
こんな近くで はじめて見た 

あとで 調べたら コゲラだって 

さぁ そろそろ 帰りますか
 
チャーシューワンタンメン

17時過ぎ
小室山近く ” 味の大西 伊豆店 ” で 早めの夕食
小田原系ラーメンだそうです 

チャーシューワンタンメン
黒いスープは 意外とあっさり 柚子の香りがいい
ワンタンは餃子みたいに大きく おいしかったよ 

0401-25.jpg

帰りは 真鶴道路を利用し 
小田原厚木道路の 小田原東ICより高速を使って
22時ごろ 家に到着

伊豆って わんこ連れOKの所が多いから いいね 
 

< 伊豆にお花見旅行 ♪  おわり >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法