チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

西蓮寺の大イチョウ ♪



もう 紅葉も これで見納めだね 

1205-2_20161210170920f30.jpg

茨城県行方市 西蓮寺
樹齢1000年以上とされる 大イチョウがあるお寺

1205-3_20161210170920439.jpg

日陰の 二号株のイチョウ

見頃は 過ぎちゃったけど
ギリギリ間に合った感じ 

1205-6_201612101709440a3.jpg

こちらは 日向の一号株のイチョウ

あ~あ 完全に散っちゃったね
今年は来るのが遅かったか・・・ 

1202-4.jpg

 これは 2年前に来た時のイチョウ  

1205-4_20161210170922d03.jpg

散っちゃったけど あたり一面 黄金色のジュータン 

1205-5_20161210170923ff4.jpg

黄金色のジュータン ふかふかしているね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

佐倉城址公園の紅葉 ♪
12月4日 

佐倉城址公園

佐倉城址公園へ

紅葉OK

前日まで 紅葉情報では 「色づき」
まだ早いかな~と思いながらも 天気が良かったので行ってみました 

紅葉きれい

チェブともみじ

もみじ

きれいな紅葉

思っていたより 紅葉しています 

春は逆だね

本丸跡へ続く道 
左がもみじで 右が桜
佐倉城址公園は 桜が有名ですが 紅葉もなかなかでしたよ 

もう終わり

イチョウは もう散っちゃっていましたね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

泉自然公園の紅葉 ♪
関東の中では遅い
千葉県も 紅葉の季節になりました 

泉自然公園

11月27日

見頃を迎えた と 情報を得て
千葉市若葉区にある 泉自然公園に 行ってきました

はじめての公園 
駐車場は有料だけど 紅葉や桜の名所だそうです

橋の上から

いずみ橋(吊り橋)からの眺め

池のまわり

もみじ

池の周りは 紅葉が進んでいますが
場所によっては すでに散ってしまった木もありました

期待していた ”もみじ谷” は まだ 青々
日当たりが悪いので 紅葉するのが遅いんだって  

とんぼブローチ

おっ いいベンチ発見 
ここ 風が来ないから ポカポカだね

赤とんぼがととに止まって 逃げないの 

パン

さあ ここらで お昼にしよう 
 
おいしい

来る途中に おいしそうなパン屋さんがあったので 寄ってきました
古代小麦を使っている こだわりパン屋さん
うん おいしい 

日向ぼっこ

食後の日向ぼっこ
ポカポカが 気持ちいいね 



古民家ベーカリー

公園に来る途中で寄った 八街市のパン屋さん
麦匠



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

真っ赤なコキア ♪ ~ ひたち海浜公園 ~
10月20日
国営ひたち海浜公園へ   



我が家の恒例行事になりつつある
” コキアの紅葉を見に行こう会 ”

今年で 4回目
ってことは 石垣島から引き揚げて 4度目の秋を迎えるってことか
早いのぅ 

1020-2_201510211559569e7.jpg

去年 3回目にして やっと見頃のコキアを見られました
なんて 言ってたけど 
 去年のコキア
いやいや 今年こそが 4回目にして
最高のコキアの紅葉でした  

1020-3_20151021155957046.jpg

最高に 真っ赤です 

1020-4_2015102115595986a.jpg

今が 紅葉のピークだと思うので お早めに

1020-5_20151021155959d30.jpg

コキア コスモス ソバの花
絶景かな 絶景かな 

1020-6_20151021160019837.jpg

季節限定 コキアソフト 
赤いコキアをイメージしたソフトクリームは クランベリー味  



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

イチョウの黄葉♪
12月2日
とうとう 今年も あと1ヶ月をきりましたね
毎年思う 早すぎる・・・と 

もう そろそろ 紅葉の季節も終わる頃ね

イエローカーペット

もみじの赤も キレイだけど
イチョウの黄色も キレイよね 

お見事!
12月2日 撮影
茨城県行方市にある 西蓮寺の大銀杏
黄葉が見頃です 

青空

この日は 快晴 
青い空に 黄色が映えます

銀杏なし

境内には 樹齢1000年以上とされる 
樹高25メートルほどの 大銀杏が二株あります 

一号株の日向側は もう 散りかけています 

あたり一面

イエローカーペット 

もうしばらく
12月2日 撮影
こちらは 日陰の二号株
まだちょっと 緑色
見頃は もうちょい先だね

      西蓮寺
         茨城県行方市西蓮寺504



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法