チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

料理用バナナを料理してみました!
先月 西表島キャンプで
料理用バナナを 焼いて食べました  西表島キャンプ

西表で

焼いたバナナは ジャガイモみたい
ならば ほかに 調理方法はないかと
バナナと 課題を もらってきていたのです 

カットしてみました

皮をむいたバナナは あの果物バナナと変わらない 
でも そのままでは かなり渋い 

ジャガイモと 同じ味ならば
 ポテトサラダ風
 肉じゃが風
 ポテトフライ風
 それか カレーに入れちゃう?

いろいろな案が 挙げられたけど
一番有力視されたのは
やっぱり フライ系

でも この暑い最中 揚げ物は避けたい 
そこで・・・

揚げ焼きしてみました

大学バナナ

揚げ焼きにしてみました 

大学イモって ジャガイモじゃないけど
まぁまぁ そこは・・・

揚げ焼き大学イモ風バナナ

これ 大成功 

チェブにはこれ

課題を クリアしたので
西表産マンゴーも いただきました 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

大人の焼肉会
先日 友達のおウチに およばれ 
 
豪華な食卓
なんと 石垣牛で焼肉 
1パック 1,680円也
いや~ まことに 贅沢 
 
バンザイ
これを 塩コショウして
”わさび ” で いただく
やわらかくて 最高に うまい 
うん 大人の焼肉だね 
  
本物よ
こちらは 友達が飼っている
”カメキチ” と ”カメゾウ”
まるで 置物のように きれいな甲羅
今は まだ10cmぐらいだけど
成体になると 80cmぐらいになるんだって
楽しみだ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

ダメ出しお断り!
チェブは かかがキッチンに立つと

監視員
こんなふうに 自分専用の座布団に
お行儀よく座り キッチンのかかを見ています 

なんででしょうか?
そんなに ジーっと見られていると
手抜きが バレるじゃないか 

そんな プレッシャーの中
先日 友達のウチに お呼ばれされたので
久しぶりに 手土産を作ってみました

ザルで水切り
材料は これ
水切りヨーグルトで ベイクトチーズ風ケーキ

かかは めったに お菓子は作りません
だって 材料が揃わなかったり
かわいくラッピングしようと 思っても
ちょうどいい物が 売ってない
 
そして 探し疲れてしまうのよ 

伊達巻じゃないのよ
今回も ”低脂肪生クリーム” を求め
2件スーパーを はしごして
それでも 頑張って作ってみたわ 
なんだか 焼きたての伊達巻にも 見えるけど・・・

これを 一晩冷蔵庫で 冷やして
スティック状に カットして
ほんとは 一本ずつ かわいい耐油紙で
ラッピングしたかったのに・・・

その ”かわいい耐油紙”さえも
やっぱり探しても 無かったわ 

チェブ 手抜きじゃないのよ
無いから お皿に並べて
しょうがないから ラップなのよ・・・


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

ひなまつり
3月3日は ひなまつり 
我家は かか1人 女の子

オレのまつり?
女の子なんて 言っていたら
とび蹴りくらいそうな お年頃ですが 

そんなかかにでも ととは毎年祝ってくれます
ちらし寿司と かかが好きなエビフライ 
ととが 今日はご馳走を作ってくれました 

ありがたいことです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

再びの冬将軍
先週 春を感じたのも 一瞬
冬将軍 再びあらわる 

おでん
関東地区でも 雪が降ったらしいですね
石垣島も 寒いです
ウチは めったにやらない
”おでん” が ついに登場

あなたは何の具が 好きですか?
かかは たまご
ととは ちくわぶ だって 
どうでもいいね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法