チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日キャンプイン!
昨日 千葉ロッテマリーンズ 石垣島入りしました
新聞

と いうわけで
チェブかか お友達と一緒に セレモニーに参加してきました

15時50分 選手到着
到着したとたん  うわぁ 印象悪いじゃん
去年も キャンプ 雨ばっかりでさぁ
今年こそは  お願い

セレモニー
バレンタイン監督の あいさつ
今シーズンで退団する 監督の為にも
石垣島キャンプが 天気に恵まれ 無事成功しますように
そして 是非 是非 V奪還 祈ります

マリンのM
 「ぼくも おうえん するよ」

選手たち
弟が好きな 福浦選手
元々 ロッテファンの弟 まさか偶然にも 
姉の移住先が キャンプ地になるとは
羨ましがられています

ねむい
 「ねぇねぇ ロッテって おいしいの?」

フラッグ先着300名限定
サインボールは Getならずでしたが
歓迎セレモニー参加記念グッズの 『フラッグロッテフラッグ』を手に入れ
かか ご満悦

こんなに大きくなりました記念
チェブの成長アルバム 暇つぶしに覗いてみて
『チェブ太郎日誌』 …かかが学校の課題で作成したwebページ
              恥ずかしいので 期間限定公開です


ランキング参加中です。
                 
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ
ぽちっと お願いします。
これを励みに 頑張ります


テーマ:日記 - ジャンル:日記

大人の階段!
生後5ヶ月を過ぎたあたりからか
ある日 しきりに 口をペロペロしてるから
また 何か食べてるんかっ って思って 近づくと
なんと 歯が 落ちていた
友達に 歯の生え変わり時は ポロッってよく落ちてたよ
と聞いていたので 
「お~ めでたいっ チェブも大人ねぇ
こんなに 小さい体なのに ちゃんと成長してるっ
かかとと 親バカ丸出し 喜びの

もうすぐで 7ヶ月目を迎えるチェブ
まだ ときどき 歯を発見

あーん
あ~ん してみ
ほうほう かなり 生えそろってきましたなぁ

7個目
最近 抜けた 歯

コレクション
なんとなく とってある 歯

おとな
 「ハ ぬけたからって まだ おとなじゃないからね」

こんなに大きくなりました記念
チェブの成長アルバム 暇つぶしに覗いてみて
『チェブ太郎日誌』 …かかが学校の課題で作成したwebページ
              恥ずかしいので 期間限定公開です


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります
       

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱり 意味がないので!
その悪魔は バリアごときは なんのその
朝も暗いうちから 私達を 悪夢に引きずり込む 
 「ふ・ふ・ふ オレさまも そのベットに 入らせろ 
かかとと 「うっっ それはできないっ」
 「ふ・ふ・ふ じゃこのドアが どうなっても いいんだな? 」 ガリッガリッガリッ
かかとと 「きゃー そっそれだけは… 勘弁してくれ…」

負けた…
やっぱり…意味がなかった…

崩壊
というわけで チェブバリア 後退しました 

いらっしゃい
 「ふ・ふ・ふ いらっしゃい 
今度の 新チェブバリアは 玄関のドア開けたら 
すぐに 目の前

自由
 「ふ・ふ・ふ ぼくのゾーン ひろくなったよ 

バリア移動後 2日間位は ドア ガリガリしてましたが
今は 安眠につける日々
ただ 起きて 寝室ドア開けると すでに
チェブが ドアの前に居るので いつから居るのか…

『意味がない!』  続編報告でした


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しめも 八重山そばで!
マラソン大会も終わり
参加しにきた 友達も帰ります 
の時間まで 食べに行きました

八重そば
 『来夏世』 の そばセット
八重山そば と ジューシー(沖縄版炊込みごはん)
お外にテーブルがあるので チェブ同伴できます
 「だから たべたいって

児童公園
天気も良いので 児童公園へ

気持ちいい
正面に見えるのは 竹富島
お腹はいっぱい 海風は気持ちいい
すっかり 3人 プラスは まったり

おっと 時間時間

またね
 「ヤエちゃん またきてね」


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

石垣島マラソン大会
今日は 第7回 石垣島マラソン大会でした
前日まで雨と寒さが心配でしたが
大会当日 天気は 気温13℃
ジョガーの皆さんには まずまずのコンディション
スタート
午前9時 スタート
10㌔・ハーフ・フル 3種目合計2265人
過去最多の出場人数だそうです

かかととも 過去何度か出場してますが
今年は 応援
「ヤエちゃん ユキナちゃん モリタさん がんばれ

ゴール
 「らいねん ぼく はしるよ」


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります


テーマ:日記 - ジャンル:日記

それでも 一周!
昨日 千葉から お友達来ました
せっかくというのに 天気は 
いらっしゃい
石垣空港 到着
ターミナルに  横付け 歩いて出てくるので
展望デッキから 「いらっしゃい」と 声が掛けられちゃうのです

ドライブ
とりあえず 石垣島一周
雨でも ドライブ  しますかっ

ソーキそば
お昼は 『明石食堂』の ソーキそば
いつも混んでて あきらめる事が多いけど
平日だったからか 久々の とろとろソーキ

寒い
すっごい寒いけど 海見る?
米原ビーチ 下車1分
 「はやく かえろうよ


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

季節感 なし!
チェブ 残念
雨だから 散歩中止だわ 

・・・ところが、午後から
やったね 散歩 行こうぜっ 

ひまわり
昨日20日は 大寒
どういうこと? 確かに最近暖かいけれど 

壁画
天気も良くて 暑いから 防波堤に来てみたよ
見事な壁画が ずーと続いて
 
海
のぼってみたら 超~まぶしいんですけど 


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年の初海!
昨日 散歩の帰り 
近くの海に 寄ってみました
うみ
干潮で かなりの 遠浅
海草が まるで苔のよう 海じゃないみたい

umi2.jpg
 「もう あがりたいでしゅっ」

シャワー
じゃ シャワーで きれいきれい しなくちゃね

シャワー
 「もう あがりたいでしゅっ」


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぎんぎらぎんに 銀色♪
 こんな世代で・・・m(_ _)m
『銀色』からの 発想
やばい 頭から離れない 
さりげなく~ 生きるだけさ~

違うの 関係ないのよ マッ〇は 

とにかく 銀色 なのよ

今日 チェブ実家の 畑 に行きました
周りには サトウキビ畑
さとうきび
冬になると ススキのような穂を 出します
青空に 銀色の穂が 光って

さとうきび
 「マジ きれいっす
チェブかか 「そう とっても きれいなのよ 
            ぎんぎらぎんいろでさぁ~


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日の空
今日も 素晴らしい
やっぱり 天気がいいと 気持ち良い
予報では このいい天気は 月曜日までらしい
石垣島の冬は 雨ばかり・・・
かかは 暑過ぎて焦げようが 夏が好き
青空

ボール好き
チェブも気持ち良さそうだ

みかんおやつ 
 「これ うまい もっとくれ 
チェブかか 「腹こわすから 1房だけな」


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

始まるよ!
石垣島 久々の
最高気温21℃ 陽が出るだけで こうも違うか
ハイソックス履いて 散歩に来たのは 間違い
あったかいぃ~ ハイソックス 足首まで下げよっ
新聞
今朝の新聞

ってことで 今日も 散歩コース 変更
ロッテキャンプ
昨年から 千葉ロッテの キャンプ地となった 石垣島
今年も 2月1日からキャンプだって

ロッテキャンプ ロッテキャンプ
始まる前に チェブ 記念に ボール遊び しとこ
 「たのしみだね~


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

養命酒箱が いいらしい!
今日は 街中に用事があったので
チェブの散歩は いつもと違うコース
散歩中
これで2回目の このコース
1ヶ月前までは 歩道でないと 車やすれ違う人達に びびり
なかなか前に進んでくれなかったのが
お散歩デビュー 2ヶ月目にして まずまずの
成長をうかがえる 歩みでした

そして 途中 チェブの実家に寄ってみると・・・
いつも 突進してくる ナツメちゃんが??
なつめ箱
あらっ 商品棚の 養命酒箱

なつめ箱
あらあらっ マルコ母さんとお揃いハウス

なつめ箱と
 「ナツメちゃん きょうは ボクのほうが ゆうりだね」


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

意味がない!
バリア
最近 このバリアの 意味がない
玄関の方に行かないように
板を置いてあるだけなんだけど・・・
何度も 試行錯誤して ブロックしても
チェブも 何度も クリアする

 「こんなの あさめしまえ だぜ

朝5時頃に 乗り越え
起こしにくるのは 勘弁してくれ


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

種子取祭
旗頭旗頭の先は稲
やっと沖縄らしい記事です
今日は 平得 大阿母御嶽の
種子取祭(たねどりさい)《タニドゥーリ》に行ってきました

奉納芸能 奉納芸能
農作物の無事発芽を祈る 種子取祭
豊年祭・結願祭 に並ぶ 三大行事
踊りなどの余興が 奉納されます

奉納芸能
チェブ お祭り初体験

カタバル馬
カタバル馬
御嶽の前を駆け抜けて 邪気を払う競馬行事
カタバル馬
 「おウマさん かっこいい

平得の種子取祭は
早朝の
ベトナムから穀物の種子をもって上陸したといわれる
多田浜で豊作祈願からスタートされるらしいです
来年こそは 最初から見るぞ


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります



テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒すぎっ!
寒すぎますっ
内地は 雪が降るかもって
どおりで 石垣も寒いわけだ
最高気温 14℃って
今日の チェブかか
こっそり ババシャツ 着ています

もちろん チェブ
セーター
手編みのセーター
ごめんっ チェブよ・・・ 今は 貧乏で・・・ 

寒いよ
「さむいよりは マシだよ」
チェブかか 「親思いの子だねぇ・・・


ランキング参加中です。
         
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
2ぽちっ お願いします。
これを励みに 頑張ります

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨なので・・・
今日の石垣は 一日
チェブの散歩は 中止となりました

昼間は ほとんど 寝ているチェブ
名前の由来でも・・・聞きます?
はい それでは

ロシアの クレイアニメの キャラクター
チェブラーシカチェブラーシカ

ロシア語で 
『チェブラーシカ』 = ばったり倒れ屋さん
アニメの中で よく倒れる 正体不明のその子に
おじさんが 名づけました
映画を観てから かかは この子が好きになり
将来 を飼う事になったら 絶対 『チェブ』 と名づけようと
ひそかに 決めていたの

そして その将来は 意外と 早くに・・・


ほらっ ガッチしてるでしょっ


今日の チェブ
 「いいじゃんか どう ねたって
 






テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ずるいっ!
らーめん
チェブかか 「きゃ 久しぶりの外食だわぁ
チェブとと 「オレ タンメン

ブラボー外食
ウチにチェブが来る前 以来だから・・・
去年9月から? かか と とと 二人でお外で食するのは

新しく出来た ラーメン屋さん 気になってまして
チェブには 悪いけど いただきます

『黒ゴマ坦坦麺』 『野菜タンメン』 『餃子』
ランチタイムで 半ライス サービス
調子に乗って 食い過ぎた
苦し過ぎても めちゃ うまっでした

おもちゃ
チェブちゃん お留守番 ご苦労
ご褒美? 後ろめたさ?
新しい おもちゃを ととが 買ってくれました

 「よしっ ゆるしちゃるっ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実家にご挨拶!
なつめと

チェブの実家に新年のご挨拶

チェブは4人兄弟
ママと残ったのは ナツメちゃん
兄弟とは思えぬ 漆黒の毛艶に 倍の体格
チェブを手前に大きく見せてはいるものの
ナツメちゃん4㌔ チェブ2㌔

母まるこ
こちら 母マルコ
兄弟の中では チェブが 一番母親似

 「かぁちゃん 出てきてよ 養命酒のダンボール箱から

テーマ:日記 - ジャンル:日記

常夏では ない!
寝る
年末から寒い日が続いてます

石垣島生まれのチェブ
ものすごく寒がり
こんなんじゃ 冬の千葉への里帰りは 決死の覚悟がいるな
まぁ そんなかかも 移住10年目
無理 無理

12月に来た 千葉の友達は
「石垣って 常夏じゃないのぉ」って

最低気温18℃
甘くは ない  沖縄石垣島の冬
天気が悪けりゃ 体感温度は コタツを求める

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初詣!
初詣
どこ ここ?
いっぱい ヒトがいる

チェブかか 「観音堂だよ」

 「jumee☆a

チェブかか お正月に みんなここに お参りに来るの」

 「へぇ~ さむいのにねぇ~」


おせち
なに これ?
いつもより ごちそうじゃん

チェブかか 「いつもよりって おせちだよっ」

 「へぇ~ オレも くいたいっ」

チェブかか 「ダメに決まってんじゃん

あけまして おめでとうございます!
2009年賀状

2009年 スタートしました

はじめまして チェブ太郎ですっ
かぁちんが、一念発起でブログを始めるそうです
それに付き合う 僕チェブ
石垣島での生活をお届けします

どうぞ よろしくですっ

検索フォーム

動物保護

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法