チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリスマス
Merry Christmas

めりくり
石垣島は 暖かいけど 雨のクリスマスとなりました 

腹へった
我家もそれなりに クリスマスパーティー 

まだ 準備できてませんが
チェブ 首をながくして 待っております

ごちそう?
はい お待たせ
チェブの ごちそうは こっちよ
ほら 鶏肉さんも ちゃんと入っているわよ
いびつな ニンジンは 気にしないでね 

で 最後は やっぱり クリスマスケーキ
ビフォー アフター
でも やられた 
広告と 全然ちがうじゃん サンタさん乗ってなかったよ 
いつも買って 失敗します
はっきり言って 雑過ぎます
せめて いちごのへた取って さかさに飾ってほしいものです

なので いちごを買って 飾りなおししました
味は おいしかったから いいけどね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活しました♪
チェブ 復活しました

何かあったの?

いつものように お気に入りの おもちゃで
遊んで攻撃 開始 

食欲も 元に戻り 病院でもらってきた
高消化性のやわらかいフードも ペロリッ
元気満タンです

もう大丈夫です
ご心配お掛けしました 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

静養中でした
チェブ 食欲がない 

気持ち悪いよ
日曜日の夜ごはん
ごはんを目の前にしても 食べたがらない

チェブは 小さい頃から そういうことが よくある子でした
食は細く 兄弟4匹の中でも 一番小さく
ウチに来てからも 食べさせるのに 苦労する子でした

そんな子だから フードは 病院で扱っている物
最近 成犬用のフードにしてからは
食いつきも良くなって 
食べないなんて 久しぶりのことでした 

この日 しばらくして 半分だけ食べたけど 
消化しないまま 吐いてしまいました

いつものセット
翌日の朝も 食べないのに 吐いたり下痢の症状
病院へ行くと 胃腸炎かもと
注射を打って
薬を3日分と 高消化性のフードをもらいました

このセットもらうの 3回目ね

原因は はっきりとは わかりませんが
もともと チェブは 胃腸が弱い子かもしれません
神経も細いし 留守番も苦手だから ストレスかもしれないし

今回のは もしかしたら 散歩の時 何か食べたかもしれないし・・・

愛犬の健康は 飼い主しだい
もっと注意して あげなきゃいけないです 
 
粉いれないで
投薬 2日目
高消化性フードに 薬を混ぜた ごはんにも反応
元気も出てきました
もう 大丈夫そうです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12月なのに海!
日曜日
2,3日前の寒さは 何だったんだ??
全国的に 暖かかった 週末

海へGO
石垣島 気温27℃ 
気持ちがいいから 海へ GO

どれどれ 水温は?

全身は無理
う~ん さすがに もう泳げないね 
足までなら 平気
ざぶざぶ 歩ける 
   
気持ちええ
チェブも 今日は 毛布から脱出
海岸散歩を 楽しみました 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

何が何でも毛布LOVE♪
チェブ用毛布
日中は たたんで 座椅子の背もたれに かけておきました
色々と家事をしていた かか
ふと 気づいたら・・・

今日も包んで
そんな毛布にチェブが 乗っている
不安定じゃないのか?
そこまでして 毛布を敷きたいのか? 
 
ひよこ柄なのよ
 コレは オレのだ 

そうかそうか それは チェブ専用だものね
はいはい 今日も包もうか?


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毛布LOVE♪
月曜日まで 12月と思えないね~ 
って Tシャツでも 暑いくらいだったのに 

でもやっぱり 12月なんだね~
って 急に寒くなってしまった 

あったけ~

昨日は 最低気温14℃って
平年より3,4℃ 低いっていうから
石垣島にしては 寒いんですよ 

我家も 急いで 毛布と掛け布団 出しました
チェブの大好きな 毛布
さっそく もぐっておりました 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな豆乳があるとは!
ついつい 見つけたら 買っちゃうもの
それは・・・
 
オレも

豆乳の新商品

知ってた? プリン味があるの 
しかも パッケージが プリンカラー 

ちゃんと 上の方にも カラメルが掛かっているのだよ
 ↑ あっ 写真切れ気味で わかりにくいね・・・ 

お味は ほんのりプリンで 甘く
後味は やっぱり 豆乳
かかは 好き 
ととは 甘すぎるって

なんで 豆乳の新商品が 気になるかって
紀文さん 意外にも チャレンジャーなのよ
期間限定なのか
新しい味の商品が 結構出てます
前に記事にした ”焼いも味”  は 斬新だったね 

そんな 紀文の豆乳に
かか 目が離せない
『こんな豆乳があるとはシリーズ』 と題して
今後も 追っていきたいと
思うのであります 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:気になる! - ジャンル:ライフ

バンナ公園
もう12月だって 早いです 
今年も 残すところ あと1ヶ月
信じられない 早さです 

つり橋
このところ 石垣島は あたたかいです 
半袖で 散歩に来ました
バンナ公園 

お散歩♪
冬は バンナ公園の季節でもあります
  あっでも それは我家での話
夏は 暑すぎて歩いてられない 
チェブ 久しぶりでしょ
楽しい?

生きた化石
ヒカゲヘゴ
日本最大のシダ植物
こんなのが たくさん自生しています
ジュラシックパークみたいでしょ 
   
ボールなくした
誰もいないから ちょっと 投げっこ遊び
あれ? ボールがない
ガ~ン 
しかたないから エコバッグ丸めたので代用よ

つかれた
バンナ公園Cゾーン 1周
帰りの車の中 
チェブ 疲れちゃった?


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコと公園へ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法