チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨入り
4月30日 石垣島 梅雨入りしました 

チェブの顔より大きい

やっぱり そんな気がした
2,3日前から 湿度が高くなったのを感じ
週間予報を見れば 雨マークも続き
そろそろ 梅雨に入るんじゃないかと
石垣島に 住んでいると わかるのです 

石垣島の梅雨は 
雨がシトシト降るわけでは ないのですが
あの亜熱帯特有の 暑くてジメジメ
とにかく 湿度がやたら高い

通常 GWが終わったあとに 梅雨入りするのですが
今年は 平年より9日 去年より6日 早いそうです
せっかくの 連休
観光客のみなさんも かわいそうです
なんにしろ 島の観光は 天気に大きく左右されますから

さぁ 今年はいつ梅雨明けしますかね~
異常気象で よめません 
 
あっ そうそう
散歩の途中 大きなハイビスカスの花が きれいに咲いていました


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

だからお願い
何すりゃいいのさ
まぁまぁ チェブさん そんな事 言わずに 
今日から 黄金連休なのですぞ
来週なんて 2日間しか 留守番しなくていいんだよ   
だから お願い
 
洗わせて

マジで…
GW初日
やりたかったことがあった
チェブの物  一斉洗濯
もちろん オモチャも 洗わせろ

まぁ 他にも やりたいことはあるのだけど
どうやら このGW 
明日から 石垣島は 天気が悪いらしい 

洗濯三昧
チャンスは 今日しかない
チェブの物も 衣替えせねば 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


           

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お得な情報
4月23日は ととの誕生日 
ちなみに かかは13日でしたのよ 

今回 ある情報を得て
石垣島の繁華街 美崎町の 『北京ドラゴン』 にて
ととの誕生日会

ヘルシー
かかは 女子会で何度か来ている 中華系の居酒屋
初めて来た ととの今回のお気に入りは
 ”きのこと野菜のセイロ蒸しサラダ”
さっぱりと ポン酢をかけて いただきます

エビラブ
そして エビ好きかかの お気に入り
 ”エビマヨ”
大振りな エビがゴロゴロで 大満足 

がっつり
やわらかい鶏肉が バター風味でボリューミー
 ”チキンのバター醤油ソテー”

はぁ~ 満腹
2人だと 品数多く 食べられないのが残念 
でも とともこのお店 気に入ったようだし
次回の お楽しみしておこう

0423-4.jpg 0423-5.jpg
チェブが心配なので 早めの帰宅
昼間に 白保のケーキ屋さん 『パピル』 で買ってきた
ケーキで 再度祝う 
かか個人的に 石垣島で 一番おいしいケーキ屋さんは
ここだと思う
ちょっと郊外だから なかなか行けないけどね

0423-6.jpg
そして 北京ドラゴンの ある情報とは これ
誕生日当日の来店だと (→詳しくはHPで確認してね)
年齢×100円の お食事券がもらえます 
しかも
これは 知らなかったことだったけど
仕事帰りに行った 5時半
5時~7時までは ドリンク半額 
きゃ~ サイコー 
これまた 行くしかないでしょう 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

石垣島トライアスロン大会
毎年 恒例 石垣島トライアスロン大会

みんながんばれ!
午前中は 一般の部
1人で スイム・ラン・バイクをこなす エイジの部と
3人1組のチームでの リレーの部が あります
毎回 見に行っては
来年 出場してみたいな~って 気にはなるが・・・

かっこいいね!
午後は プロアスリートのワールドカップ
スタート前 トランジッションに並ぶ バイク 
さすが バイクも かっこいい 

23万円
そして 会場にも トライアスロン関連のショップが並ぶ
毎回 買わずにしても 必ずチェック
今回は このバイクに 一目ぼれのとと 
いつか お金持ちになったらね


                         
 
  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

                        


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

気持ちのいい休日には
やっと 平年どおりの気温
というか 今日は暑すぎるくらいの

まぶしいゼ
久しぶりの いい陽気と
かかも 風邪から復活したし
ドライブに行くか  

海大好き
う~ん 本当にいい天気で 気持ちいい 
海も きれいだし 
これ 泳げるんじゃない?

・・・いや 水温は まだ 冷たかった 
     
えへ
石垣島 最北端の平久保灯台まで  
チェブも 気持ち良さそうね 


                         
 
  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

                        


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

親不知
先週末 かか
親不知を 抜きました

つまんない
かか 生まれて初めて 歯を抜きました
虫歯では なかったんだけど
歯ブラシを 硬めに替えて
上の奥歯にある 親不知を念入りに磨いていたら
どうやら 歯茎を傷つけてしまって
そこが炎症
腫れたし 痛いし
これなら いっそのこと 抜いてしまおうと

実際 抜く時は 痛くなかった
でも 小さいと思っていたら 
親指の爪ほどある 大きさに
びっくり 

そして 今週
歯の具合は 良くなった
でも 風邪をひきました

チェブ ごめんね
思いっきり 遊べなくて・・・ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

けんじ兄さん
ひさびさの 登場 
 
デヘッ♪
けんじ兄さん 
ちょっと 近すぎない?

けんじ兄さんは チェブの実家で飼っている子
ちなみに 兄弟ではありません 

しばらく行っていなかった チェブの実家の畑に 遊びに行きました

どこ行くんだよ
けんじ兄さんは チェブのことが 好きなのかな?
チェブが行くとこ どこでもついて来る

ちょっとしつこい
チェブは いよいよ
けんじ兄さんから 離れたいのか 
畑では テンションで 全然いう事聞かないくせに
ととに 抱っこを要求 
これこれ アッカンベーしないのよ

これ食べていい?
畑は 今 レタスやサンチュの 緑がきれいでした
はい いただきます


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ PetC.netブログランキングへ FC2ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

石垣島の時計台?
気になっては いたんだよね~
『とけい台食堂』
これは やはり 北海道の”時計台”だよね?

時計台だよね?
はいっ ビンゴ

ととは カキフライが好き
かかは カキフライが嫌い
だから 食べたい時に 
とと1人で 2回も来ていたんだってさ

とと いわく フライの揚げ方が うまいんだよ
というわけで
かか 初 とけい台食堂で
海鮮ミックスフライ定食を オーダー

今日のランチ

あれ? とと カキフライじゃないの?
今日は チキンカツの気分らしい
まっ でも 
とと ラッキー
海鮮ミックスフライグループには
ちゃんと カキさん いらっしゃるじゃありませんか 
はい あげようね

ミックスフライは
エビ・ホタテ・鮭・カキ・クリームコロッケ
なんか 得した気分なり 

他にも 銀だらや ほっけの焼き魚
ジンギスカン 味噌ラーメンなど
そそる 北海道メニューが満載
次回は 何食べようかね? 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします。
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

検索フォーム

動物保護

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法