チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10年ぶりの台風
台風翌日 実に いい天気 
日差しは強いけど ほどよい風が気持ちいい 

気持ちイイ
チェブの実家の畑 台風の被害が気になり 行ってみた

防風林のお陰で 思ったほど被害はなかったらしい
でも 場所によっては バナナの木は折れ
鈴なりパッションフルーツや マンゴーは
落ちた実もあった

5月に来る台風は 10年ぶりらしい 

そうだよね~
通常 あっても9月あたりからじゃん
パインも マンゴーも終わってから
内地も 梅雨入りが 随分と早かったってね

やっぱり 地球がおかしいね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
  

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

無駄吠え?
台風2号は やってきた 
朝から もちろん雨
昼頃 暴風域に入り さらに 豪雨 

チェブは 朝から 大忙し  

なんだよ
① 窓に打ち付ける雨が 気になるご様子

やる気か?
② 一歩 近づいては

かかってこいや~
③ 五歩 下がる

しかも 吠えながらね

※ ①~③ 繰り返し

「やめ!」言うまでね 

台風2号は 夕方には 石垣島を通過
停電もなく 我家に被害なし
言うまでもなく チェブさんは ぐったりされておりました 



『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

                         
           

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風対策
今年は 5月なのに すでに台風2つ目 
10日前に 台風1号 来たばっかじゃん 

これ大事
また  これの出番だわ
台風対策メモ  (用意するもの・やっておくことが書いてある)
沖縄の台風は 半端ない強さです
こんなにも ヘクトパスカル(気圧の単位)が 気になるなんて
石垣島に移住してからだわ 

必需品
台風1号は 石垣島をそれたし 弱かったから
特別 対策もしなかった
しかし 今回2号は 930ヘクトパスカルの予報
これって かなりヤバめ 

去年の台風で ウチのアパートの最上階 窓が割れたって
きゃ~ こわい 
台風が多いところなのに
意外と 雨戸がないのが 不思議なのよね

今日は朝から 明日上陸と思われる 台風に向け
防風ネットも 装着OK 
でも 怖いよ~
停電するかしら 

今のうちよ
チェブも 台風が苦手 
窓に打ち付ける 雨の音にびびります
たぶん明日は こんなリラックスして 寝てられないぞぉ


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

徳島ラーメン
もう 半年前になるだろうか
近所に らーめん屋さんが出来た 

ほんまや 
『徳島らーめん ほんまや』
オープン当初は 半額キャンペーンで 長蛇の列
せまい島では きっと知り合いに会う
半額はおいしい話だけど 落ち着いたら行こう
・・・と 今になった 
近いと なかなか行かないもんだよね

徳島ラーメン
つけ麺も捨てがたいが 初めてなので ここは ”徳島ラーメン 650円”で 
噂では聞いていたが かなり濃厚な 醤油とんこつ
ごはんと生たまごが サービスでついてくる 

塩とんこつ
ととは さっぱり系が好みなんだけど 
徳島ラーメンは 基本とんこつベースらしいので 
”塩とんこつらーめん 650円”を オーダー
醤油とんこつよりは さっぱりしている

へぇ~
店内には 徳島ラーメンの定義が
 
お試し中
こってりラーメンなので ごはんが合う
らーめんの豚バラとスープをかけて 食べるのが流儀らしい

でも 濃厚ゆえに かなりの満腹
ごはんは多かった・・・ 
がっつり派には うれしいね
次回は つけ麺にトライしてみるね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

夢のマンゴー農家
チェブの実家の畑に 行きました

鈴なり
3年前から 始めたマンゴー畑
まだ木は小さいけど こんなにたくさん実をつけていました 

いつかは マンゴー農家をやりたい
そんな夢をもっている 
兄さんと姉さん
2人で朝から晩まで 畑仕事をしています
何でも 自分達の力でやる
今は 兄さん1人で マンゴーハウスを作っています
3年前は 何もなかった畑が
どんどん 夢に近づいています

素敵だなぁ~ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷっくりん
梅雨真っ只中の 石垣島です
今も 結構 雨が強く降っています 
今日も 散歩には行けないね 

そういえばですね 5月のはじめ
何みてんだよ
朝 ふとチェブを見ると
左目の下が 腫れていた 

ぷっくりと
人間だったら ”ものもらい”みたいに ぷっくり腫れている
なんだろう?
かゆがっている様子は ない
ぶつけたりもしてないと思うが・・・
  
塗り薬
とりあえず 行き着けの動物病院へ
原因はわからないけど 
こすれたりした 炎症かもねって

目に入っても大丈夫な 塗り薬をもらう 

しょぼ~ん
1日2回 薬を塗って 3日間ぐらい様子を見て下さいって

ほほ~ そのとおり 3日後には 治りました
良かったよ 目の病気じゃなくてさ 




『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

                         
           

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

気になる出来事
天気はどんより 
でも 家族3人で 久々に海岸散歩へ出掛けました

海が遠い
昼過ぎ 海はどん引き ど干潮
チェブ残念 ちょっと泳ぎたかった?
リーフ際まで行かないと 海がないわね 

でかい鶏
海岸から道路に出ると 変な鳥が居た

逃げないね
近づいても 逃げない
これ ニワトリだよね?

飼い主は?
しかも 2羽
スマートながらも 大きな雄鶏
こんなところに居るなんて 不自然
連れてきた? 車の近くにいるよ
逃げてきた? こんなにやせて?
まさか 捨て鶏じゃないよね? 

気になる 気になるけど
また 来てみよう 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

                         
            

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

八重山産業祭り
地デジカに 会いました 
 
地デジカ
みなさんのお家の テレビは 
地デジカに マーキングされましたか? 
沖縄県は 地デジ普及率 全国最下位だって・・・
県民性かしらね 

地デジカが居たのは 産業まつりの会場
今年は出店少ないかも
八重山の産業の振興を 図るため 色々な業者が 出店しています
新しい商品や 知らなかったお店を知ったりと
なかなか楽しい イベントです 

スタート カンムリワシ?
なかには こんなパフォーマンスがありました
木工ライブ
あっ ごめんなさい  完成見届けするのを・・・

新食べるラー油
ロイヤルマリンパレス(ホテル)の ブースで見つけました
『まぜるラー油 ぐとあぶら』
食べるラー油の
味と食感を維持するために 試行錯誤した結果
”具と油をまぜて食べる” に辿りついたんだって
試食がおいしかったので お試しに買ってみました 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

ビーチでの過ごし方
チェブ それは無理でしょう

おくれ
いい子におすわりしてたって それは無理 

すくじビーチ
今日は ととの サッカー仲間の家族達と
底地(すくじ)ビーチで BBQ 
梅雨に入っている 石垣島は ちょっとどんより 
でも BBQには ちょうどいい
かかも 病み上がりで 海には入れないと 諦めもつくしね 

チェブと肉
お肉たんまり チェブに注意
子供達は しっかり海に入って遊び
かかは 足まで入って 砂山に埋められていた ナマコを助け 
チェブは カラスを追い掛け回し 
男達はビールを飲みながら サッカー話
誰かは モズクを採りにいったまま・・・ 

浮き桟橋
まったりペースで 現地は 夕方7時
夕焼けも どんよりでしたが
この浮き桟橋から見る景色は 癒されました 

眠ってる
さすがに チェブもぐったりです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

                         
           

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

素敵に安近短
GWも後半
かかの風邪も どうにか回復傾向
どこかに行きたくて うずうずなかか 

どこなのよ
ってことで 我家の GWお出かけ先は ここ
さて どこでしょうか?

入り口
正解は 石垣島鍾乳洞
我家の景気を踏まえて 安近短なここで決まり 
でも 住んでしまうと なかなか行かない場所でもある
ととなんて 10年近く 石垣島に居るのに 初めてなんだって 

なんて立派
市内から 車で10分くらい
観光客気取りで テンションあがるあがる 

結構 見ごたえあるね~ 
なんと 石垣島の鍾乳石は 日本一成長するのが早いらしい
3年で1mm 伸びるんだって (パンフレットより)

なんてゴージャス
そして なんて ファンタスティック
なんと 世界初 鍾乳洞イルミネーション (パンフレットより)
素晴らしい 

トトロだね~
しかも トトロ鍾乳石 
びっくりだね 

出口までの660m 所要時間約30分
いや~ たまには観光スポットにも 来るものですな
実は 今回
八重山住人割引というのでしょうか
通常1000円の入場料が 半額だったもんで  (注:5/8まで)
安近短に 満喫の休日でした ブラボー 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

Gorogoro Week
連休なかば
みなさん どうお過ごしですか?
 
弱ちょろね

残念ながら かか昨日から 風邪ひいております 
お陰で せっかくの連休は 
おウチで ゴロゴロせざるを得ない状況となりました

連休 何する? 何する?
チェブに テンション上がり気味で話かけていた かか 
ゴロゴロしている かかを横目に
チェブも あきれ顔のようです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

                         
          

  チェブ太郎も 応援しています 
 
 NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ
被災地のペットの救済を行っている団体さんです 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法