チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これでも大人です!
Happy Brithday 

3歳チェブ
チェブ 3歳になりました 

今年の誕生日は かか居なくて ごめんよ 
かか里帰りしてから 1ヶ月経ちました
ととから チェブの様子を 毎日聞いたり
写メもらったり
ちゃんと いい子にしているみたい 

早く 会いたいね
あと 1週間後には 
チェブも 千葉へ来ている頃ね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

千葉ロッテマリーンズ観戦
かかの弟は 千葉ロッテマリーンズの大ファン 
かかの住んでいるところ 石垣島は
偶然にも マリーンズの キャンプ地 
 
マリンフィールド
大きい声では言えませんが 
正直 かかは ”にわかファン” 
そんな ”にわかファン”を 弟は 毎回里帰りの際に
連れて行ってくれるんです
マリーンズの試合 

記念フラッグ
なんだか 今年は 千葉に本拠地を移して
20周年らしく 入り口で
記念フラッグを もらいました
”にわかファン”には うれしいプレゼント 

勝ったぜ!
相手は オリックスバファローズ
ゼロゼロのまま 7回裏で マリーンズに点が入り
9回のオリックス反撃で ハラハラしましたが
3-2で マリーンズの勝ち 
(詳しくは 弟のブログへどうぞ  思いのままに )

実は かか 球場で試合を見るのは 3回目 
1回目は 初めてなのに 雨で中止  
2回目は 負けゲーム 
3度目の正直で 初の勝ちゲーム 
いや~ もらったフラッグ 振りましたよ~ 

エビぷり
帰り これまた 弟君
かかが 里帰りに行きたがる 回転寿司に
連れて行ってくれました

やっほ~ 
最近の回転寿司は あなどれないね
このネタの新鮮さ
やっぱり こっちの 魚はうまいね 
大好きな エビも ぷりっぷりで あまいね 

弟よ 素敵な1日を ありがとう 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:プロ野球観戦 - ジャンル:スポーツ

続・ミステリーツアー
さくらんぼ食べ放題ミステリーツアー 続編
実家に帰ってから これと言って ネタがなく・・・
チェブを石垣島へ おいてきているので)
日帰りバスツアー ひっぱります 

ラブ♪さくらんぼ
今回 楽しみにしていた メインイベント
さくらんぼ食べ放題 

さくらんぼハウスに入り 制限時間30分
自分で 摘んで 食べる
お持ち帰りは 禁止 

う~ん うまい 
そんなに 赤くなくても 甘いのよ
幸せ 

でも やっぱりね
そういう策略が つきものなのよ 所詮
もちろん 昼食後ね
50個ぐらいは 食べたかな
かなり 満腹
30分は もてあますね
超余裕で バスに戻ったら
ほとんどの人が すでに帰ってきていたっけ 

一面
メインイベントが 終わり 
バスは 赤城山へ 
  
レンゲツツジ
今は レンゲツツジが 満開です

15時頃 予報どおり 天気は雨に
このあと 渋川の小野池あじさい公園へ 
雨も いよいよ本降り 
ほとんどの人が 見学不参加で バスの中
せっかくだから 我らは 下車
  
不参加で 正解
まだまだ あじさい いくらも咲いていないし・・・
すぐ 帰ってきました

最後は お土産屋さんへ また寄って
同じルートで 20時半ごろ 地元到着
 
お土産
で 気になる お土産が これ達 (さくらんぼ除く)
魚沼産 コシヒカリ3合は うれしい
なぜか デルモンテの パイナップルも 大きいし
なかなか いいお土産付きでした 

ミステリーツアー いいんじゃない
母と2人で 楽しい時間をすごせたから 良かったです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

まさにミステリー?だった瞬間
行ってきました
『さくらんぼ食べ放題 ミステリーツアー』

食べ放題
どこに行くか わからないから ミステリー
でもね ヒントで ”沼田あたり”と 予想していたの 

当日 朝7時集合
このツアー バス10台 総勢400人の参加だって~ 
すごい 人気 
バスは 集合場所別なので 1台行動だったけどね

出発後 予想とは違うルート
あのインターから  高速か  
  ちがう 
じゃ あそこまでは  下道か 
えっ  曲がるの 


やるね~ 予想裏切る 展開
まさに ミステリーツアーだわ 

鈴なり
で 結局は 群馬の沼田 ←正解

北関東自動車道が 今年3月に 全線開通したんだって
かかの実家から 沼田に行くには
首都高を 通過すると 思い込んでいたから 意外 

でも このルートの方が 早いかも
地元から 3時間半ぐらい
渋滞もなくて いいね 

沼田インター 10:40

まずは さっそく もろみ漬けの お土産屋さんへの立ち寄り
う~ん 要冷蔵か
石垣島への お土産には無理だわね… 


つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

ミステリー?
里帰りしてから 2週間も経ってしまった 
ととチェブが あとから来るまでの 1ヶ月間
かかは 実家の手伝いをするために
予定を あえて入れていない

かか’s 父と母は 大の旅行好き
しょっちゅう 旅行会社から DMが送られてきている

あっ さくらんぼが 食べたい
DMを見てしまった かか
じゃ~ 連れて行きましょうか と かか’s 母
 
行程表
Oh~ Thank you My Mother 

そんなわけで 急遽決まった 
『さくらんぼ食べ放題  ミステリーツアー』

ははは なんで ミステリーツアー なのかと?
急遽決まった 話なので
参加できるのコースが 限られちゃってね 

でも 行き先不明だけど
”ちょっぴりヒント”を 見る限り
かなり お得なコースだと 思うんだよね
メロンと パイナップルと お米の お土産ついているんだよ
どこに行ったって かまわないわよ ねー

ってことで このミステリーツアー
期待度は いかほどか?
週末 行ってまいります


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

ゆめ牧場
かか 里帰り4日目
土曜日ということで 弟家族とおでかけ

0604-1.jpg
『成田ゆめ牧場』
今回 帰省前に母から ゆめ牧場へ行こうと 誘いのがあった
なんで ゆめ牧場指定なんだろうと 思っていたら
招待券を Getしたらしい  
さすが ぬかりのない 母である 

0604-2.jpg
牧場なので お決まりの 動物とのふれあいコーナー 
前を行くのは かかの弟と 甥っ子
餌を持って歩くと ヤギさん達に あっという間に 囲まれる
3歳の甥っ子は びびりまくり 

0604-3.jpg 0604-4.jpg
かかは チェブと離ればなれなので
動物とのふれあいが かなり うれしい 

0604-6.jpg
トロッコ列車や トラクター遊覧などの 遊戯施設がたくさん
なんと ワンちゃん達も 同伴乗車できるんだって 

園内には ドッグガーデンがあり
ドッグランや ドックカフェ ワンちゃん専用のシャワーなど
ワンコ連れにも うれしい 

0604-5.jpg
で 牧場といったら 絶対食べておきたい
ミルクアイス 
この濃厚さが たまらない 

今度は チェブ同伴で来てみたいね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

里帰り
石垣空港にて

オレは?
チェブと ととに 見送られて 
かか 1人 千葉に里帰りです 

それじゃ~ いってきます 

想定内?
・・・予定の便が 天候不良で欠航だって~ 
もう ととチェブも帰っちゃったよ 
なかなか スムーズに行かない かかの里帰り 
まぁ もう 想定内ですがね

でも どうにか 1時間後の便に 振り替えできて
無事出発できました

梅雨ですから
那覇空港で 乗り換え
雨だね

雪景色のようだ
上空から見たら 分厚い雲
おかげで 島も 富士山も見えなかった 残念 

かかは ちょっと 実家の都合で
7月半ばまでの 帰省予定

ととと チェブも 7月には追って帰省します
チェブは 初フライトなの 
ドキドキだね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法