チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (55)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (31)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今さらですが…
みなさんは 食べたことありますか?

食べたかったのだ
コレって 流行っていましたよね?
ちょっと 記憶が曖昧なんですが・・・

ずーと 食べてみたかったんです 
そして ついに 
今回の里帰り中に 夢を果たすことが出来たんです 

これ うまいっ 
 
そう 石垣島には ローソンがないのです
ないと 無性に食べたくなるのが
島暮らしのサガ ってわけですよ

もう一度 食べたかったので
ととに お土産で頼みました

チェブにはあげない
ブルーベリーチーズも おいしかったけど
断然 生クリーム派 
コンビ二 デザートが ここまで進化したとはね~

また 最近CMで やっているでしょ
『おにぎり屋』 の ”鮭ハラス吟譲粕漬焼” (by ローソン)
あれも 心惹かれるよね~ 

今さらですが
最近のコンビニって すごいんだね 
びっくり びっくり 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:スイーツ・コンビニデザート - ジャンル:グルメ

はじめての旅行 <完>
7月14日 チェブ はじめての旅行 最終日

来る時は とと
帰る時は かか 
チェブと 2人で 石垣島に帰ります 

上空
チェブには 来る時と同様 麻酔薬を飲ませます
ただ 効きが遅かったということで
羽田空港に着いてから 飲ますことに

搭乗時間の 30分前
航空会社のカウンターで チェブの手続き
料金は 一路線 5,000円
わんわんクラブ(JAL)に 3ポイント目が入ります 
(一路線=1pt  5pt 貯まると 一路線無料) 

クレートを借りて(無料) ととのTシャツと 一緒に入れます
少しは ととのにおいで 落ち着くかな 

チェブは とっても不安そうです
かか達も 涙が出るほど 不安です 
あ~ 不安すぎて 写真を撮るどころではありませんでした 

がんばれ チェブ 

久しぶり
予定通り 2時間55分で 石垣空港に到着 
かかは 1ヶ月半ぶりの 石垣島です

チェブを受け取るまでが 長く感じましたが
無事に帰還 
家に帰っても まだ ボーっとはしていたけど
ご褒美の シャーベット(犬用)を あげたら ペロリ

寝相
夕方には 麻酔も完全にさめ 
食欲もあるから 一安心 
でも 相当 疲れたんだね
珍しく 自分のハウスで この格好
よく 頑張ったよ えらいぞ 



・・・ あれから 2週間
チェブは 何事もなく 元気です 

ととは 羽田まで 送ってくれたあと 自分の実家へ
そのあと 沖縄本島をまわって来るので
チェブと かかの 母子家庭生活でした

そして 今日(7月27日) とと 石垣島に帰ってきます 
チェブ そろそろ 空港に迎えに行こうか 


チェブ はじめて旅行記
<完>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての土手散歩♪
7月13日 チェブ はじめての旅行8日目

かかの実家滞在も 最終日
 

かかの実家の近くには 川が流れていて
散歩には とってもいい環境 

住んでいる時には 思いもやりもしなかったけど
離れてみて こうやって里帰りの際に
夕方 母と散歩をしながら
色々な話をするのが 大好きになりました 

しかし 今回は 毎日の病院通いで
そんな散歩も 出来なかったのですが・・・ 

0726-1.jpg
チェブが実家に来てから そんな 散歩が復活 

帰る前日には 母も一緒に
のんびり 散歩することが出来ました 

いいでしょ? この道
川と 田んぼに挟まれて
なんて のどかなんだろう

海もいいけど 川もいいな っと思った 散歩道でした  

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての銚子 <後編>
7月10日 チェブ はじめての銚子 <後編>

鳥なの?
はじめまして ペンギンさん 
 
ピンクが目印
そう ここは 銚子にある 水族館 
『犬吠埼マリンパーク』 
なんと ここは バッグやカート 抱きかかえならば
わんこ同伴OKなんです 
ありがたい ありがたい

チェブ同化中
チェブ 見て  スッポンよ 
はい 見てない・・・ね
こんな感じで 愛犬と一緒に楽しめるって 
最高の お出かけですよね (飼い主がね

イルカショーも もちろん 一緒に見れますよ 

コレにすれば良かった
昼食場所は 調べ済み 
灯台近くにある 『 レストラン海づくし 』 
もちろん チェブが同伴できるから

でも わんこ連れで食事が出来るのは 個室一部屋のみ
行く前に 問い合わせておいて 良かったよ 

チェブが見守る中
鯛のづけ丼 1,050円
やっぱり 魚は銚子だな 

ってことで 今日は ここまで 
日帰りのプチ旅行でしたが
家族みんなで 満喫できました
しかも 銚子が わんこ連れにやさしくなっていたとは 

まだまだ 銚子も見所あるし
次回の里帰りに とっておこう 
あっ 銚電乗ってなかったし・・・ 

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての銚子 <前編>
7月10日 チェブ はじめての旅行5日目
 
かかの弟家族と お出かけ 

どこ行く?
チェブ うれしいね 
せっかく 弟家族も実家に 集まったので
近場に お出かけってことで
 
ザ・犬吠埼
銚子 犬吠埼の灯台 (また銚子に行っちゃいました)
見てください この青空
白い灯台が まぶしい 

久しぶりなので 灯台にのぼってみました
九十九里浜に ちなんで 99段もある 螺旋階段
やばい 歳を感じます・・・
 
頂上は これまた絶景 
参観料 200円
 
屏風のようだから?
あと かか行ったことがなくて
一度 間近で見たかったのが 屏風ヶ浦 
 
東洋の
断崖が10キロにも続き ドーバー海峡の崖に似ていることから
「東洋のドーバー」って 呼ばれているんだって 
海の水蒸気からか 霞んでしまったのが 残念 
  
黒いね
屏風ヶ浦を見られるのは 銚子マリーナ海水浴場
チェブ 石垣島以外の海は もちろんはじめて
どうだい? 海って デカイだろ 

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての魚ッセ(byとと)
7月8日 チェブ はじめての旅行3日目

翌日 ととの実家に行くことになり
急遽 お土産を買いに 銚子へ
チェブは お留守番 

wosse21
そう かかの実家は 銚子に近い
車で 約30分ってとこかな 

千葉県近郊の方なら ご存知 メッセ
いやいや ここは銚子近郊で有名な 『 ウオッセ21』 なのである 

これを今すぐ食べたい
漁港の町で有名な 銚子
ウオッセは 新鮮な水産物の即売所なんです 

給食に出ていた 『 しだやのいわしの角煮 』 懐かしい 
地元のスーパーにも 売ってはいるけど
個別包装のない お徳用みつけて
自分用に お土産 

本当はまだお腹すいてない
やっぱり 食べたくなるよね~ 海鮮モノ
時間もなかったので ウオッセ内の食事どころ 『 魚座屋 』にて 
海鮮丼  1,600円
天丼   1,050円 
まぁ~ ボリューミーなこと 
 
銚子名物丼?
特に 海鮮丼は 名物らしく 23種類の具がのっている
にぼしや 佃煮 海藻も入っていて
銚子名産品丼 って感じもしたかな~

でも やっぱり 黒潮に もまれた魚を見ると
テンションあがるよね~ 
正直 沖縄の魚は うまくない・・・  

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

はじめてのお留守番
7月7日 チェブ はじめての旅行2日目

一晩たったら もう元気 
でも 慣れない環境なのか 
ウチの中で トイレをしてくれない 
お散歩トイレに 切り替えて 一件落着

かかの実家の 階段である
どこ行くだ?
で もう一件 試練よろしく 

実は 今回の帰省は かかの父ちゃんが 入院してしまった為
かかは ほぼ毎日 病院に行っていました
そこで チェブ君 
来てそうそう 悪いんだけど
留守番 お願い 

チェブ君には 2階の一部屋を 使っていただこう
階段は危ないから 
そうそう 下りてはいけないよ
念のため 階段には 柵を設置

そう覗かれると・・・
ごめんよ 

つづく 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての味
7月6日
羽田空港からの 帰り道 
『道の駅 くりもと』 にて 休憩

芋好き
ここは サツマイモ(紅小町)の名産地
ぜひ 食べてもらいたいのが 
サツマイモソフトクリーム 250円
(巨峰ソフト もあるよ)
チェブは 芋好き
でも このソフトクリームは はじめてでしょ 

ととチェブへ ウェルカムドリンクならぬ ウェルカムソフト
かかより 歓迎のもてなし 
あっ やべっ ととにおごってもらっちゃってた 

チェブ 麻酔は覚めたのか?
ちゃんと ソフトクリームに 反応してる 

ブサイク言うなや
まだ ブサイク顔だけど
足取りは しっかりしている
大丈夫そうね

もうすぐで かかの実家に着くからね 

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての飛行機
どうも ご無沙汰しておりました 
チェブを 千葉へ迎えてから
なかなか ブログ更新も出来なくて
5日前に 石垣島に戻って来ちゃいました 
1ヶ月半 家を空けると やることがいっぱいですね 

でわでわ 振り返ってお伝えします
『チェブ はじめて旅行記』 
しばし お付き合いのほど よろしくです 

7月6日
チェブが 石垣島から 1,952キロ離れた 東京にやってきました
 
国際線
この日 かかは 友達Mちゃんのご好意で 車を出してもらい 
2人で 羽田空港まで 迎えに行きました 
予定より 1時間早く着いてしまったので
羽田国際ターミナルを見学
はぁ~ たまには 国際線に乗りたいもんだわね 

怖かったぞ
12時55分 ととチェブ 羽田に到着
チェブとの 劇的再会を 待ちわびていた かか 

あれ? 荷物を受け取りにいった ととばかり
目で追って かかを見てくれない
1ヶ月 会ってないと そうくるか
かか ショック 
でもそうなるよね かか おいて来ちゃったんだもん 

あんただれ?
麻酔で まだ 目がしょぼってる
予行練習同様に 出発前に 麻酔薬を飲ませたらしいけど
効き始めが 遅かったらしい・・・

怖かっただろうね
チェブ えらいぞ
 
ここは未来か?
いざ かかの実家へ
意外にも キャリーバッグから 顔を出し
大人しく 車の外を見ている

これが 東京だよ 
これが 首都高ってやつだよ

さてさて
チェブ見知らぬ土地での 9日間滞在
どうなることやら・・・

つづく


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

はじめての飛行機(準備編)
7月に入りました 
かかの 里帰り生活も あと10日間
いよいよ 明日 ととチェブ
石垣島から 千葉入りします 

おてのもの
チェブは かかが居ない間も
新しい キャリーバッグに 入る練習
最初は なかなか入らなかったらしいけど
今では 「おでかけ」 と言うと
自分で入るほどの 上達ぶり 

ただ やっぱり 心配なのは 初の飛行機 
獣医さんの アドバイスで
チェブの性格は(びびり屋) 麻酔を使った方がいいかもと
完全に寝せるのではなく ボーっとする程度の量なので
心配はないらしい

黄色いのが薬
効き目は その個体にもよるので
まずは 出掛ける前に
試してみた方が よい 

ってことで かかが まだ里帰りに出掛ける前に
予行練習してみました

いつものヨーグルト?
あげるタイミングは 家を出る30分前に
ご飯は 乗り物酔いで のどに詰まらせてしまう 恐れがあるので
朝ごはんは なし
ちょこっとのヨーグルトに 混ぜてあげました

目が違う…
朝7時半に 投与して
30分後に 効いてきました
目が とろーんとなって
寝てはないけど 動けない 
呼ぶと 反応はします
その間は トイレにも行きませんでした

夕方6時頃には 完全復活
夜ご飯も いつものとおり食べました

ちょうど1日 麻酔が 効いている状態か
可愛そうですが ペットホテルとかに
預けるよりは いいかな 

ごめんね チェブ
明日も 頑張っておくれ
羽田空港まで 迎えに行くからね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法