チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そりゃないよ…
日光旅行2日目
6時に起きて 朝の散歩 
 
素敵な散歩道
千葉の気温と 10℃差は かなり涼しい
というよりは もう秋めいている   
あれ? 天気予報では 良かったはずが・・・
残念ながらの雨 

でも 宿の裏の木道が 素敵だったので
カサをさしての ちら散歩

宿の 『休暇村日光湯元』は 奥日光 湯ノ湖の湖畔にあります
国立公園内なので 白樺やカラマツ林に 囲まれて 
自然たっぷり 
とっても いい雰囲気 
  
戦場ヶ原
2日目の予定は 戦場ヶ原散策
実は こここそが 今回 父が一番行きたかったところ

山好きの両親
もちろん 戦場ヶ原も 何度も来ている

半年入院していた 父は
自分の体力を 確かめたかったらしい 
まだ 退院してから 2ヶ月は経ってなかったけど
最近は 少しずつ 散歩の距離も伸ばしつつ
戦場ヶ原を 歩くことを 目標としていた 

湯川
戦場ヶ原は草湿原
木道が 整備さているので
ハイキングコースとして とても 歩きやすい

また その木道に沿って 湯ノ湖からの 湯川が蛇行しながら流れ
反対側を見れば 広大な湿原

あまり 山に興味がなかった かか
一瞬にして 山ガールに転身しようかと 思ったほど感動 

だが・・・

父&母
だが・・・ 残念だったのは 雨やまず・・・ 

また 時折 弱まるんだな 雨が
これが 歩くのを あきらめさせてくれない
カサをさして 合羽を着て
結局 片道30分コースの所まで 散策

父の体が 心配だったけど
当の本人は ビデオカメラ片手に 
満足そう

散策も終え 日光市街に下りて来たときには
雨なんて降った形跡 見られず
そのまま 高速道に乗り 帰ってきました 

天気が 残念だったけど
大好きな旅行が出来た父 
喜ぶ顔が見れて よかったです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

久しぶりの家族旅行!
日光東照宮です 

パワースポット
父は 山登りと旅行が 大好き
仮退院中 どこかに行きたくてしょうがない
主治医からは 旅行を止められていないから なおさらである 

そこで 急遽 一泊二日の日光旅行に出掛けた 

陽明門
東照宮は かかのリクエスト
大人になって 改めて見たかったから

陽明門
本当にすごいよね この彫刻 
でも かなり劣化が目立っていた

今 平成19年から36年までの 18年間
『平成の大修理』期間中
この陽明門は 再来年の25年から 修理が始まるんだって
見れてよかった 

その代わり 本殿の唐門や東西透塀は 工事中でした 

見ザル言わザル聞かザル 眠り猫
有名な 三猿と 眠り猫 

三猿の彫刻がある厩 神馬をつなぐ馬舎なんだけど
ちゃんと 白い馬が 中に繋がれています
でも 馬を見られるのは 午前中だけなんだって 

父&母
中禅寺湖にて
後ろには 男体山 
父と母は よく登りに来ていたそうです

食べ過ぎました
宿は 日光湯元の休暇村
食事に温泉 大変満足 
父も すごく気に入ってました 

< つづく >


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

はじめてのTDS!
ついに 行ってきました ディズニーシー 

10年って早いね
今年は シーが出来て 10周年のアニバーサリー 
かかが 石垣島に移住して 12年

そう かか はじめてのディズニーシーです 

毎回の帰省時に 行ってみたいなと思いつつ
なかなか 時間がとれなくて…
そんな かかを 弟家族が連れて行ってくれました 
 
シリキ・ウトゥンドゥ!
タワー・オブ・テラー
はいっ 今ガイトマップで 名前確認しました 

まず 入場してから ファストパスをとりに
10時頃行って 16時半の指定
すごいね
まぁ この ”ファストパス” 制度自体 知らなかったけど 

タワー・オブ・テラー
怖かったけど あっという間に終わっちゃった

人魚姫アリエル
案外 楽しめたのが マーメイドラグーン 
4歳の甥っ子を 連れているので
子供向けの ここがメインだったけど
トリトンズ・キングダム
あそこは 充分に楽しい 夏場は涼しいから なおさら◎ 

ガイコツ
ちょうど ハロウィーンのイベント中
また 飾りつけが かわいい 
スケルトン・フェスタ だそうです

定番
で 新発売の ミッキーチュロス (パンプキン味)
これは 微妙に 形くずれてますけど
ミッキーの形だよ  

また来るね!
うん ディズニーシー 楽しかったよ  
ミッキー達に 夢をもらったよ

12年ぶりに来たけど いつ来ても やっぱりいいよね 
今度は まだ1度も来たことない ととと一緒に来たいな 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

おいてけぼり
ご無沙汰しておりました
かか 再び 実家の千葉に 帰っております 

ととからのメールより
かかの父ちゃんが 入院し 家事手伝いとして 帰省   
前回は あとから チェブと ととも お見舞いに 帰省できたけど
今回 2人は 石垣島で お留守番 

かか不在中の今 かなり 甘えん坊らしい チェブ
ととが 少しでも 座ると
ごらんのとおり
あぐらのスペースに すかさず 入り込んでくるって 

散歩コース
2度目の 帰省の予約をしたあとに
かかの父ちゃん 仮退院できました 
とりあえず 普段どおりの生活で 
最近は 近くの土手を散歩して 体力づくり

かかも ぽっちゃり解消に同行中 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふたたび・・・
こっちを 向いてくれない チェブ 

おいて行く気?
しかも 顔 怖いんですけど 

気づいちゃってるよね?
今朝 ごはん食べないで 
かかの後 追いかけていたものね 

そりゃね 
石垣島に帰ってきて まだ2ヶ月も経ってないから
悪いとは 思うよ
でもね
こんな時もあるのよ

今回は ととと お留守番
男同士 手に手をとって
頑張ってね

本当は かかだって 
チェブも一緒に 連れて行きたいのよ
わかってね 

言い訳お断り
って 聞いてない? 

そんな訳で 
しばらく 会えないというのに
かわいいショットも 撮れず 
かか また 実家に帰省してきます


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海派?山派?
ひどいっ ひどいよ 
 
車窓から 
今年 最後の 海へ出掛けたら
着いたとたんに
雨 
しかも
強雨 
ひどいっ ひどすぎる

車の中で 待ってみたけど
やまない 
波も 立ってきたし

バンナ大好き
しょうがない・・・
海は あきらめました 

残念な弁当
海で食べようと 買った お弁当
こんなことになるなら 買わずに 食べに行けば 良かったよ

でもね そんな時は バンナ公園があるさ  
やっぱり 局地的な雨で
散策後は 東屋で お弁当ランチ 

チェブ的には 走り回れて
かなり 楽しいそうだったよ 

今まで 立ち入り禁止だったコースも 修復されていたし
これからは バンナ公園の季節だね (私はね


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

それでも行ってしまう所
9月です 
ととの忙しいのが 落ち着き
今日は 久しぶりに 家族でドライブしました 

チェブ&かか
石垣島を 一周するとき 
ついつい 寄ってしまう 
『新石垣空港工事現場 見学展望台』

そして 毎回なぜか ここで 写真を撮ってしまう

見た目いまいち
ここは 久しぶり
明石食堂の ”ソーキそば ” 
とろとろのソーキが 抜群にうまい 

いい子におすわり
ソーキが 抜群にうまい
けど
今となっては
本州からの友達が 来たときにしか行かない
なぜなら
観光客で いつも混んでいるから 
けど
テラス席が あるから
わんこ同伴には おすすめ  
でも
外なので 夏場は暑くて つらい  



『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法