チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコモコのモモちゃん
友達わんこの モモちゃん 

マルプーのモモちゃん♀

チェブの友達
いや~  
まだ かかの友達のわんこ モモちゃん だな 

あんなに吠えるなんて やばんよね

今日が 初の顔合わせの わんズ 

ウチに迎えに来てくれた モモちゃん
チェブ 吠えまくりで
かか まいったよ 

お母様 帰りましょ

それでも 公園へ散歩に 出かけてみた
チェブ 他の子と 散歩に出たのも 初めて 
もう少し 犬慣れさせなきゃな

こんな モコモコのかわいい子
早く 仲良しになってほしいけどな・・・ 

モモちゃん ごめんね
また 暖かくなったら 一緒におでかけしてね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

トリミングin 縁側
今日は ぽかぽか いい天気 
日向ぼっこ日和です

ぽかぽか

チェブ 日向ぼっこついでに
足の毛 切らせてよ 
意外と 足の裏の毛って 伸びるの早いのよね 

いつもは 嫌がるくせに
今日は 大人しく 切らせてくれるの 

   よ~し じゃ ちゃんと切らせてくれたら
   わんわんゼリー あげようね~
 

おやつで 釣る
 ” わんわんゼリー ” これが何かは  
もう チェブの頭に インプットされている 

借りてきた猫

なんて 今日は いい子なんだ  
敷いたタオルからも はみ出さない
よし ブラッシングも やっちゃおう 


マンゴー味

恐るべし ” わんわんゼリー  の威力 
はいっ どうぞ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


  チェブの好きな わんわんゼリー 
                    夏は凍らせて シャーベット 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

道の駅 さわら
千葉県香取市の国道沿いにある
道の駅 水の郷さわら

道の駅
佐原に用事ついでに 寄りました 
まだ ここの道の駅は出来て 2年ぐらい
地元で採れた 野菜や花なども 安く売ってるよ 

人懐っこい
建物の裏には 利根川
ここから 観光船も出ている
白鳥が居るのには びっくりした 

チェブ乗れそう
この白鳥 エサ付けされているらしく(売店でエサ売っていた)
まったく 逃げない 
むしろ 寄ってくる 

チェブは このあと さらに近づいたら
白鳥に 威嚇され 後退 

地元に こんな ゆるキャラが居たなんてね
チェブを探せ
カトリーヌ・いもこちゃん ←サツマイモの産地だから
ふつぬしさま ←香取神宮の神様だから

油断ならぬ
これこれ 
何回来ても いつも準備中で 食べられなかった
 ピーナッツソフト 
食べてみたかったんだよね~
今回 やっと ゲットできました 

うん 想像どおりのピーナッツ味 
ピーナッツのつぶつぶが いい仕事してる
満足の260円だね 

暖かい日だったので
まったりと 道の駅観光してました 


 補足情報 
観光船は 犬同伴OKなんだって 
レンタサイクルもあって 1日300円
佐原は 伊能忠敬の家など 古い町並みが残っているから
散策もいいよね 
どちらも もう少し 暖かくなったら チェブと体験してみよ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

やっぱり駆け回らない! 
前日の雪は 夕方までに 解けてしまったのに
また 朝起きたら 新たに 積もっておりました 

さらに白い

これは チェーン無くては 出勤出来なかったわ
と 無職ながらに 心配した 

積雪 3cm位はあるのだろうか?
めったに雪が 降らない所だから 
こんなに積もったのは 久しぶりらしい  

ジャジャジャ~ン 
ん???

南国犬 チェブ 
初めて 雪を踏む 

ギブ!!!

石垣島生まれ 石垣島育ち 南国犬 チェブ 
初めて 雪の上を 歩く? 

・・・? 
一歩も 動かない
やっぱり 駆け回らない・・・のね 

ギブ?
おウチに 入る?

日向ぼっこ幸せ

危なかったね 凍傷になるところだったね 
雪降ると ワクワクするけども
かかの母ちゃんは 新潟出身だけども
私ら 雪国には 住めないわね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

駆け回らない!
朝 起きたら 雪が積もっていました 

寒
昨日 午後から 降っていた雪は 積もらず 
夕方には 解けてしまいましたが
夜の間に また降っていたんだね 

だって南国生まれだもん!
うちの犬は 喜んで 庭は 駆け回りません
こたつで 丸くなる方が 好きらしいです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これぞ初雪!
チェブも 外が気になるご様子 

ゴミ降ってる?
寒いの 苦手なくせに
窓を 開けてやると 
やたら クンクンと においを嗅いでる 

それは なぜかといいますと

いいえ それは雪
たぶん 雪のにおいを 嗅いでいるのだと 思われる 
チェブ 雪が降っているのを
初めて見ました
あれ? 今日 降るって言ってた?

かかの実家は 千葉県
めったに 雪は降らないところ
この冬 2回目かしらね 

冷たいのね
じゃ 記念に降られておきますか
かかも 十何年ぶりかに 雪に降られてみました
でも 根性なしの2人なので
寒くて 速攻ウチに戻りました 

夕方には 止んじゃったから
今回は 積もりませんでした

別に嬉しくない
石垣島生まれの チェブ まさかの雪体験
これは 先月の雪の時
朝起きたら 積もっていたので
初・雪タッチ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

睡魔
おやすみ前の チェブです 

ZZZ

とってもとっても 眠いのでしょう
一点を見つめたまま 動かない 

着替えが こんな状態なのに
動かない 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今さらながらの ことヨロ!
長らく ご無沙汰しておりました
本年も チェブ共々 よろしくお願いいたします 

初枯れ葉

今年も もう1ヶ月が 終わっちゃったね 
で まだ 千葉の実家に おりまする 

先月 かかの父ちゃんが 天へと旅立っていきました

「 チェブ太郎は 元気か? 」
と いつも 気にしてくれた 父ちゃん
このブログでしか チェブを 知らなかった

やっと チェブと会えたのが
病院からの 最後のウチへの外泊でした
触ることは 出来なかったけど
一緒に散歩は 出来なかったけど
会わせる事が出来て よかった

旅行が大好きな 父ちゃん
もう一度 石垣島に 呼んであげたかったな
でも きっと 父ちゃんなら 
今頃 ひとっ飛びで いろんな所に行ってるはずね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法