チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (55)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (31)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サオラーさんご来島
いよいよ 来るか ・・・

なんだコノヤロー!

チェブも 気になっている ご様子 


誰が来るって?

台風進路予報

それは 台風9号(サオラーさん)

今日は まだ 時折 強い雨が降る程度

降る度に チェブ 外に向かって吠える
やめっ 
言うまで 吠えている 

台風だから しょうがないのよ
って言っても 
吠えている 

チェブが 吠えたって 止まないのよ
って言っても
吠えている 

明日も 明後日も 明々後日も
吠える予定


どうか サオラーさん
お手柔らかに 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

豊年祭
八重山の 夏のお祭り
豊年祭 
 
旗頭

28日は 平得の豊年祭でした

シュノーケルに行った後でしたが
かか達にとっては 今年で見納め
チェブも一緒に 見にいました 

何度見ても 
旗頭って かっこいい

この 重い旗頭を1人で 持ち上げて 
練り歩く 
その光景にも 圧倒される 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

ぼくたちの夏休み
お友達の ダイビングショップの
島人シュノーケルツアーに 参加してきました 

船で出発

参加者7名は 全員石垣島在住
だから 島人ツアー

前日まで 天気が心配でしたが
見てのとおり 問題なし 
ただ 風が強かったので
ポイントは 離島から 石垣島の崎枝に変更 

久しぶりに ボートエントリーでの シュノーケル
ポチャっと 入ればいいだけだから 楽ちん 

ナポレオンフィッシュや イカの大群
ウミヘビにも 遭遇

やたら目立ったのは 残念ながら オニヒトデ 


ひと泳ぎしたあとも もちろん楽しむ
大人たち

こどもおやじ♪

誰かさんは 浮き輪で
こどもおやじ

飛び込み済

誰かさんは どうしても
バク宙で 船から 飛び込みがしたいらしい
あっ シャッターが 遅かった・・・

思い思いに 楽しんだ
シュノーケルツアー 

まるで ボクたちの夏休み
って タイトルがつきそうなくらい 楽しかったね 

ごめん チェブは お留守番 

 お友達のダイビングショップ  mobius<メビウス>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:水遊び - ジャンル:スポーツ

お気に入りの理由
西表島キャンプ 最終日 

パンちょうだい

キャンプの朝は 早い
だって 日が昇ると テントの中は暑くなる 

朝が苦手な かかでも
目覚まし時計なしで 日の出とともに 目覚める

キャンプは男が飯当番

パンに 目玉焼きとポークをはさんで
簡単朝ごはん

ほんとは 本日も めいいっぱい遊んで帰りたいところだが
午後から 用事があるので
10時半の船で 石垣島に 帰らなくてはいけない 

上原港の近くにある 雑貨屋さん
santa nu neene <サンタ ヌ ネェネ>
お目当ての手ぬぐいを お土産に買い

星砂の浜近くの 友達がやっている民宿
母屋 <ままや>に 顔を出し

あっというまに 船の時間 

ZZZ・・・

西表島キャンプ 2泊3日の家族旅行 終了 

チェブも たくさん遊んで 疲れたね

石垣島を 引き上げるまでに 
他の離島も 行っておきたいって 思っていたけど

いっか~

また 西表島で 

ととが キャンプ生活 2ヶ月しちゃう訳が わかったよ
あそこは 大人が子供に戻れる島なんだ

チェブ また 西表島キャンプしに行こうね 


 <西表島キャンプ 完>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


テーマ:わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル:ペット

西表島のキャンプごはん
西表島キャンプ 2日目
今日は どこ行く? 

♪

おっちゃんの車で
サンゴのキレイな海へ 連れて行ってもらった 

キレイな海

西表白浜へ行く 途中の海
おっちゃんの話では 
ここには 200種類ほどのサンゴがあるんだって

チェブには 浜で待ってもらって シュノーケル
ほんと サンゴがすごくて きれいだったよ  
オニヒトデも ここでは まだ被害がないんだって

午後からは 今夜の夕飯のおかずを獲りに
また 森の中へ

まさしくもののけの森

前日とは 別の川を上って行く
ここの上流には あまり来る人も居ないらしく
絨毯のように 岩に生えている苔が 

こここそ もののけの森のよう 

手長エビ

ジャン 
本日の獲物 手長エビ 

おっちゃんが 竹でお手製の釣竿を作ってくれて
エビ釣りしました

川底に居るエビに 餌が到達するより 早く
ハゼが パクリ
大物になればなるほど 釣り上げるのは 難しい 

チェブは食べられない

エビチリと エビマヨの予定が・・・

30匹

ノルマ達成できずの 
ボイルエビにマヨ 
シンプル イズ ザ ベスト

そうそう 獲りすぎては ダメでしょ 

タコの燻製もあるよ

おっちゃんが 仕込んでいてくれた
タコの干物で タコ飯 
もちろん 焼きバナナも 食卓に

おっちゃんと 自然の恵みに ごちそうさまでした 


 <西表島キャンプ つづく>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル:ペット

西表島キャンプ
たっぷり 滝で遊んできた あとは
まだ 明るいうちに 夕飯の準備をするのが
キャンプの基本 

ディナー

もちろん 炭から火をおこす 

いつものバナナとは違うよ 

今夜のメニューは
 ・カワシビ(魚)のニンニクバター風味焼き&香草焼きの2種
 ・焼きバナナのバター醤油&マスタードケチャップのディップ


要するに
魚と 料理用バナナだけの 材料を
焼いて 味付け変えただけの シンプル料理 

蒸し焼き状態 味はジャガイモだ

アフリカあたりでは 主食とされている
料理用バナナ 
初めての体験 

そのままでは 硬くて渋い
皮のまま 真っ黒に焼いて 中身を取り出す
いつもの バナナと同じ見た目 

でも 味は ほとんど ジャガイモ同様 

チェブも初めて

ジャガイモ同様なら チェブも
ちょっこと 食べてみる?
はいっ お手 

マスタードとケチャップを 掛けて食べるのが
これまた いける 

今夜の夕飯の材料は
全て おっちゃんが 釣って採ってきてくれた
10年前に ととが西表島で知り合った おっちゃん
それ以来 何かとお世話になっている 
今回も ごちそうさまです 

毒はないよ

宴会後は アイス片手に 星空観測
新月に 近いせいもあって
天の川もくっきり 満天の 

そして サソリモドキにも 遭遇 


 <西表島キャンプ つづく>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル:ペット

西表島探検
テントも 設置完了 
さて どこを 探検しに行く?

探検隊

ととの リクエスト
先日 かかが行った へ 

ここはどこ?

もちろん ととは 初めての場所ではない
でも ここに来るのは やっぱり 10年ぶり 

チェブ同化中

10年前は まるで もののけの森のようだった・・・

と語る とと
今では ネイチャーツアーのコースになってしまって
あの 苔生い茂る風景が 激減している 

川を渡り 岩場をのぼり
いくら 四足動物とはいえ
小さいチェブには 過酷なので 
バッグの中で ととの ウエイトトレーニングのお手伝い  

で 川を上ること 約1時間 

感無量

チェブ 滝に 到着 

ジャングル

リアル ジャングル 

大帝チェブ

リアル ジャングル大帝? 


 <西表島キャンプ つづく>


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル:ペット

今日はどこ行くの?
チェブ 今日はキャリーに入って おでかけです 

どこ行くの?

バスに 乗って
石垣港離島ターミナルへ

船中からの眺め

離島ターミナルから
高速船で 45分 
向かった先は・・・

イリオモテヤマネコの飛び出しには気をつけて

西表島

チェブ 高速船で離島に行くのは 3年前の黒島以来 2回目
西表島へは 初めて上陸

かかは 6日前に 来たばかりだけど・・・

滝の話を聞いた 西表島好きのととが 
どうしても 行きたいって 
そんな ととは 7年ぶりの 西表島

テントで寝れる?

ととは 10年前に
西表島で キャンプ生活を 2ヶ月ほどしていました

今回も その懐かしいキャンプ場が 宿 

チェブも 犬用虫除けを付けて
初めての キャンプです 


 <西表島キャンプ つづく> 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル:ペット

オリオンビアフェスト
7月14日
毎年恒例の オリオンビアフェスト

ビール祭り

沖縄のビールと言えば
オリオンビール 

そのオリオンビール主催の イベント
ビール好きには たまらない
オリオン生ビールが 300円で飲める 

ステージでは CM出演している
DIAMANTES や Manamiさんらの ライブ

夏と言えば

フィナーレは これまた恒例の 花火 
夏を感じますね~ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

都会にはないもの
かかの 地元のお友達が
石垣島に 遊びに来てくれて あっという間に最終日

チェブと夕日

冨崎灯台に 夕日を見に行きました 

19:39の夕日

石垣島の 日の入り時刻は 7時半過ぎ
夏は 水平線近くに 雲があるので
だいたい こんな感じ

でも 友達は 地元では
なかなか 夕日を見る機会がないので
喜んでいました 

咲き始めのサガリバナ

日も沈み 今 夜に咲く サガリバナが 見ごろなので
バンナ公園へ

夜 8時過ぎ
咲き始めた サガリバナ
この花も 日本では 南西諸島しか見れないので
石垣島の 思い出になったかな 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

西表島
西表島の とある場所 

段々滝

地元の友達が 来ていたので
日帰りで 西表島に行ってきました 

西表島に居る友達の ガイドで
トレッキング 

道中

道もない ジャングルの中を
時には 岩を 乗り越えて
時には 川の中を ジャブジャブと 
  
足場の良いところを 探りながら
歩くこと 約1時間

天然シャワー

自然って 素晴らしい 

もちろん
そのまま 頭から 滝に打たれる

マイナスイオンを 浴びながら
お弁当を 食べる

うん もう サイコー 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

サガリバナ
サガリバナを 見てきました 
  
サガリバナ

朝 4時半に起床し
まだ 日も昇らないうちから 
石垣島北部の 平久保へ 

もったいないね

サガリバナは 夜に咲いて
朝 明るくなり始めると 散ってしまう花

チェブも見に来たよ

花の周りには 蜂が飛んでいて
甘い臭いが 漂っていました

こんなにみごとに咲いている
サガリバナを見たのは 初めてで 感激 


ただちょっと 最後に残念なことが・・・

早起き気持ちいい

帰りに 平久保灯台で 気持ちをリセット
朝日が 気持ち良かったです 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

思わず買ってしまいました
これ 何に見えます?

ブースカじゃないよ

チェブの お気に入りおもちゃ
アニマルカー パンダ 
もう 2代目もぼろぼろ 

「パンダ 持ってきて~」
せっかく パンダを覚えたので
3代目と いきたかったのだけど・・・

もう 売ってない(石垣島のお店では) 

探検調が笑える

そのかわり こんなの見つけた 
アニマルパーク まんまるキリン 

かか 一目で気に入ったよ
なんか 笑える 

ちなみに ととは これ見て
ブースカ
って 知ってる?

ブースカ?

さて
これをパンダと 言い続けるか
キリンと 教えるべきか
それとも 
ブースカ でいくかだ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります



他にも ラクダ・バンビ・アルパカなどがあります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大切にしたいもの
もう 10年来の友達 

友人が 宿を営んでいたきっかけで 知り合った 
元宿のお客さん Aちゃん

旅に行っては その場所で しばらく働く
それが Aちゃんのライフスタイル
今回は 与那国に半年間

そのAちゃんが 地元に引き上げるということで
石垣島に 寄ってくれた

ランチをしよう ってことで

カレーセット

これまた 元宿のお客さん Gちゃんのお店
blue moon oasis  へ

Aちゃん Gちゃんも 
友達の宿繋がりで 知り合いなのである

3人で 共通の話で盛り上がる
あ~ 出会った頃は お互い若かったね~ 
 
黒糖ジンジャーエール

引き上げる Aちゃんとも 
またいつかどこかで 会える気がする

石垣島は 出会いの宝庫
いろんな人と 友達になれた
いつまでも 大切にしていきたいな 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

だるまさん
かかが ご飯(人間用)の仕度を 始めると
かかを ジーと観察し始める チェブ 

今日も狙うぜ

かかが サラダ用の 野菜を切り始めると
始まる ・・・ 


だるまさんが ころんだ 
おっと
チラッ 


だるまさんが ころんだ
あと一歩
チラッ
近っ 


だるまさんが ころんだ
テヘッ♪
タッチ 

しょうがない・・・ はいっ どうぞ 

野菜ラブ

これを 狙っていたんです
レタス 

あげると 一目散に
自分専用ざぶとんに 持って行ってから 食べる

食べ終わると
また 始まる

だるまさんが ころんだ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4歳になりました!
6月30日
チェブ 4歳の誕生日です 

いびつなケーキ

ヒトの年齢に 換算すると
30歳
立派な大人
働き盛りの 男です 

あと 数年後には かかの歳も ととの歳も
追い越してしまうのね 

こんなに 怖がりで 甘えん坊なのに・・・ 

これでも30歳

いい いい
そんなチェブのままで いい

Happy Birthday 

ちょっと いびつだけど
チェブの好きな カボチャのケーキ
はいっ めしあがれ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 沖縄ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法