チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気付いたら・・・
また週末 台風みたいです 
もう ほんと 勘弁してください
週末の予定が・・・ 

今も 風が強くなってきています
しょうがないので
部屋の片づけをしていました

おっと
気付いたら チェブが こんな状態に 
 
早く直して

服の片方の袖に 両足が 
ごめん 
気付かなくて 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

多良間島
多良間島の 八月踊りに 行ってきました

八月踊り

八月踊りとは 旧暦8月に
舞台で 踊りや狂言などが 
朝から晩までの3日間 行われ
国の重要無形文化財に 指定されている
多良間島の 豊年祭

沖縄らしい

ふだんは 宮古島からしか 行けないけど
この 祭りのときは
石垣島から 1時間半かけての 船の臨時便が出ます 

伏せ中

多良間島の 獅子舞い

ガジュマルカーテン

かか達は 初めて 多良間島に来たので
祭りの合間に 島内を観光 

島の一番高い所
八重山遠見台の入り口

遠見台

17世紀頃に 船舶の往来の見張り台として 作られた
石積みの見張り台跡

今は 上っても 木に邪魔されて
海までは見えません 

立派な展望台

見張り台跡の 隣にある 展望台
ここは 多良間島全体を 一望できる

天気のいい日は 54km離れた
石垣島が 見えるらしいけど
今日は 水平線が ぼやけて 無理でした 

とってもきれい

多良間島の 海
また 石垣島の海とは違う キレイさ 
砂も 細かくて きな粉みたいでした 

長い船旅

多良間島の お土産
ネーミングにひかれて 思わず購入
たらまんぼー 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

ペンキ屋さん
台風も去って 天気は
でも まだ海に行くには 波も高いし・・・
せっかくの 3連休を もてあますのも もったいないし 

兄さんの手造り小屋

あっ そうだ 

チェブの実家にある 小屋
ペンキの塗り直しをする 約束をしていました

つらい作業

建てて 10年くらいになる小屋
ペンキが かなり 剥げていて 気になっていたんだよね
よし 今日は ペンキ屋やろう 

まずは 剥げたペンキを
金ブラシで 剥がします 

これが かなり 重労働 
手ぬぐいを かぶって マスクをして
剥がしたペンキの粉を かぶりながらも
ひたすら ゴシゴシ 

ぶさいくチェブ

ゴシゴシ作業は 4時間くらい かかって
やっと お昼休憩

ぜんぜん 相手にしてくれないと チェブ 
はいはい
落ちている枝で 投げっこ遊びね

まだ終わらないの?

さて ペンキは 剥がし終わったので
今度は 塗り開始 

チェブは 遊び飽きたのか
日陰に タオルを敷いてあげたら
昼寝を開始 

ベストキッドをイメージしろ

外壁上部は とと担当
屋根の裏側も 塗るので 今度は ペンキまみれの作業

黙々と かかとと ペンキ塗り
ひたすら ひたすら 3時間 

ピカピカ小屋

やっと 完成  

素人塗りではありますが
チェブの実家の 兄さん姉さんは
大変 喜んでくれました 

 PS.やばい・・・ 利き手が・・・ もう壊れそうだ・・・ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

またもや台風
どうして どうしてなのよ
せっかくの 3連休なのに また台風って 

もしや ねらってる 
いつも 週末な気がするけど 

ジー

しょうがない DVD鑑賞といくか

チェブが 暇そうに
テーブルの 向こう側から
かかととを 覗き見してる

3連休 我が家は 離島に行く予定でした
台風16号(サンバ)の おかげで
もちろん 中止 

900hpaの 超巨大な台風
石垣島は それたので
あまり 被害はありませんでした

遊んでよ!

チェブ~
おっ 呼んだら 待ってましたと
立ち上がる

わかった わかった
遊びたかったのね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この場をかりて
友達のうちに およばれ 

ごちそう

今日は かかが 石垣島に移住して 
初めて友達になった メンバーと お食事会です 

みんなでワイワイ

餃子パーティー 
皮から 手作り 

何してんの?

キッチンで みんなで 作っていると
チェブも 気になる ご様子 


パーティーの途中
みんなが 別室で モゾモゾ 

プレゼント

なんと サプライズで
花束と 友達が作ったシーサーを
プレゼントで いただきました 

今日は かか達の 壮行会だそうです 


 実は・・・
 きちんと 報告していませんでしたが
 かか達 長い石垣島生活に ピリオド
 地元の 千葉県に 来月末 帰ることになりました

 
出会って 14年
あの頃は 私たち ピチピチしていたね~
なんて 思い出話は 尽きることがない 

知っている人が居ない 石垣島に 一人で来て 
心の支えになってくれたのは 彼女たち
とっても とっても 大切な友達 

第二のふるさと 石垣島
今度は 石垣島に 帰省で来るからね~ 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

復活しました!
ベランダにある
フウリンブッソウゲです

ハイビスカスの一種だよ!

石垣島に越してきてから 育てているので
もう 10年以上モノ

去年 半年ほど 帰省していたかか
その間に 枯れかかってしまいました

ダメ元で 栄養のあるい土を 入れ替えて
枯れた枝も 切り戻したら

みごとに 復活 
 
そのたくましさに あやかりたいチェブ

今まで以上に 花数多く
毎日 次から次へ 咲いてくれています


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

島の獅子舞
9月2日 旧盆明けの夜
石垣島の各地区で 獅子舞の伝統行事が行われました

ススパーシ

無病息災を願う 獅子舞
各地区で それぞれ特徴があり
イタシキバラや ススパーシといった 呼び名があります

内地の獅子舞は 一人で操るでしょ

こちらは 見た目も違うし
一人は 頭と前足 もう一人は お尻と後ろ足
二人で操るので 動きもリアル

ちゃんと 雄雌があるんだって

なんだ あれは!

チェブには この獅子 どう見えているのかな 
目が 釘付けでした 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海へGO
久々の 海です 

崎枝

なんだかんだで なかなか来られなかった 海
このビーチは 1年ぶりです 

ずいぶん来ない間に 浜も海も変わったな・・・
ちょっと入っただけで オニヒトデ
サンゴも かなり白化してる
悲しい・・・ 

まっでも
今日は 泳ぎまくるぞ 

大物

ほら貝?
結構 浅いところに ゴロンとしていた
ちょっと 観察して
また 海に戻しました

浮き玉

チェブは おもちゃを発見

海に投げたら
レトリバーみたいに 取りに行かないかな?

・・・ 

はいっ 取りに行かないね 

じゃ 普通に 浜で投げっこ遊びするか 

出っ張りの部分を 上手に加えて
そそくさと レジャーシートの方に 持っていくチェブ 

あっ 海に投げられないようにか 

テヘッ♪

鼻に 砂つけて
テヘッ じゃないよ 
ぜんぜん 続かない 投げっこ遊び
終~了 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ンタナーラ川
9月になりました 

空が高い

石垣島 今日は快晴です 
まだまだ 暑いですが
やっぱり 少しずつ 秋に向かっているのを 感じます 

海はNG

週末休みの日
こんなに いい天気だけど
旧盆中なので 海に入るのは やめて
ドライブに 出かけました  

ンタナーラ川

海に入れない日は 行ったことのない場所へ
ということで
於茂登トンネルの近く ンタナーラ川へ

話には聞いていたけど 初めて来た ンタナーラ川
駐車場もあって 
この日も 家族連れが 水遊びに 来ていました

少しだけ 上流へプチ探検

あっ
アカショウビンだ 

赤い鳥

ん?

飛んできたかと 思ったけど
なんだか 様子がおかしい

こんなに 近くに寄っても
羽をバタバタするだけで 逃げない

もしかして 落ちた?
木の根っこに 邪魔されて 余計に飛べないみたい

しばらく 様子をみてたけど
まだ この子小さいね
飛ぶのも まだ 下手なのかもしれない 

本当は触っちゃダメ

野鳥は 触っちゃダメだけど
このままじゃ 蛇とかに やられちゃっても・・・ う~ん 

助けました

木の根っこから 救出してあげると 茂みに飛んでいきました
まさか こんな近くで アカショウビンが 見られるとは

アカショウビンと別れて 
その先行くには ちょっと軽装過ぎたので
沢登りも終了

抱っこ移動

初めてのところなので チェブ
沢登り中 ずーと 抱っこでした 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法