チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離島はここでしめくくり!
今日は 離島へ 

チェブも一緒

高速船で 約10分
石垣島から 一番近い島

チェブは初めて

竹富島へ
チェブを 連れてくるのは 初めてだけど
昔は 良く来てたな~

手ぬぐいチェブ

自転車を借りて 島内観光
ここ何年か 来てない間に
ずいぶんと 変わったような 

絶対登るべし!

竹富島に 来たら 一度は登る
なごみの塔

沖縄らしい

集落の道は 砂
石垣に 赤瓦の風景が いいよね~ 

竹の子で(お店の名前)

お昼は やっぱり 八重そばとオリオンビール 

ちょっと冷たくない?

もちろん 海でも ちょい泳ぎ

千葉でもサイクリングするぞ!

サイクリングで 島一周
竹富島を 満喫した1日でした 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

琉装
かかととは 石垣島に長いこと 住んでいましたが
やったことがなかったんです 

馬子にも衣装

沖縄独特の あの琉装 
今回 地元に引き揚げることになり
記念に 琉装での フォトウェディングをやってみました 

本当は 9月のあたまに することになっていたのですが
ロケーションフォトを 希望していたので
重なる悪天候の末
延期の延期の延期の延期で
この日 できなければ 諦めようとも 思っていました 

引越しを1週間後に迎え
ようやく 天気も 
ギリギリセーフで 琉装に変身 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただいま現実逃避中
引越しまで あと1週間
早いです 早すぎます 

誰か助けて

この 物が多い家を 果たして 空っぽに出来るのだろうか・・・ 

バタバタと 荷造りに励む かかとと
チェブは 「遊んで」 と言わんばかりに
目で 訴えてる 

それじゃ チェブ
このカゴに 入ってみる?

チェブデカい

う~ん やっぱり もう 小さすぎるね 

この カゴは
まだ チェブが 赤ちゃんだった時の お散歩用
 
赤ちゃんチェブ

 生後53日目
 なっちゃんと カゴに入ってのお散歩

懐かしいね~ 
この時は 2匹入っても 余裕だったのにね~

あっ また 思い出に 手を止めてしまった 

もう カゴでは お散歩しないけど
これは 持っていくものに 決定  


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パーティー
友達のうちに およばれ

チェブもおよばれ

チェブも 一緒 

持ち寄りパーティー

素敵な食卓 
楽しい仲間と おいしいご馳走 
もう 言うことないです 

きれいだね

Aちゃん力作 フルーツ盛り合わせ
まるで お店に頼んだみたい
すっごく 華やか 

うらやましい?

ごめんね~
豪華な食事 かかととばっかり 食べちゃって
チェブは さっき 持参したカリカリフード 食べたもんね~ 

 PS. きしめんも おいしかったです 
    ごちそうさまでした 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな時もあるさね~
西表島 最終日 
本日も 海は 大しけ
シュノーケルも やりたかったけど
あきらめました 

ハイビスカスロードにて

上原港発の 船は 欠航になり
もう1つの港 大原港から 帰ることになりました

上原から 大原までは 車で45分くらい 
途中 せっかくだから 
イリオモテヤマネコの 保護活動をしている
西表野生生物保護センターに 寄ってみようと
行ってみたら 残念な休館・・・ 

展示林

保護センター近くの 西表熱帯林育種技術園
館内は ここも 残念な休館・・・ 
外にある 展示林だけ 自由散策できるようで
熱帯樹種観察をしてきました

絶滅しないでね

大原港にある 浮で作った イリオモテヤマネコ
の募金箱 

今回は 残念なことも 多かったけど
夏に 2回も来てたから
西表島の 思い出も たくさん作れたよ 

うまい♪

帰りの船は 揺れなかったので
チェブも 元気で 石垣島に到着 

離島から帰った時は
離島ターミナルにある マリヤシェイク
これは はずせないね 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

キャンプの楽しみ方
西表島キャンプ 2日目 

白浜港

西表島キャンプの楽しみ方の 1つに
食料調達があります 
もちろん 買うのではなく 獲るのです 

西表島のエキスパート おっちゃんは 強い味方 
今日は 白浜港へ 釣りに行きました

迷惑

コトヒキ  GET 

リリース

ダツ GET
でも これは 食べられません 

今度は山へ

午後からは 手長エビ釣りに 
今度は 川へ

もう待ってられない

結局 1日がかりで 食料調達 

BBQ

コトヒキ 6匹釣れて
5匹を 炭火焼にして
1匹は 刺身にして いただきました 

えっこれだけ?

手長エビは・・・ これだけ  
楽して
上流の方へ 行かなかったからかしら?                 

ステーキ&厚揚げ

手長エビ漁が 不発だったのもあり
西表島 最後の夜だからと
結局 スーパーで 調達してしまいました 
うん 豪華 豪華 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

最後のキャンプ
10月の 3連休
ここのところ 週末台風に 悩まされていたけど
今回は まぬがれました 

さぁ どこ行く?

天然記念物とチェブ

って また 西表島に来てしまった 

今回が 最後の西表島
いつも お世話になっている おっちゃんと
最後の キャンプです 

連休初日は ととの用事があった為
最終便で 上原港へ 

海は時化てて 船は かなりの揺れ
う・・・ 45分間が 果てしなく 長く感じた 
チェブ ごめんよ 

船酔いのチェブ

宿は 前回と一緒
ミトレアキャンプ場
今日は テント張って 終わりだね

おっちゃんご馳走様でした

本日の キャンプごはん 
 燻製ホタテの炊き込みごはん
 キツネフエダイのホイル焼き


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ベランダBBQ
夜 友達の家のベランダで バーベキュー
以前 石垣島に住んでいた 友達が遊びに来ました

俺にもくれ

おいしいお肉のにおいに チェブ 興奮気味 

サヨリ

釣り好き仲間が 釣った サヨリのお寿司
新鮮でおいしい

脂がのってる

さすがに サンマは 石垣島では釣れませんが
秋は サンマがおいしいですね 
あっ 燃えてる 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チェブバッグ?
もう 10月ですね 
台風が去って 急に涼しくなりました

だって 怖いんだもん(泣)

家の中で チェブバッグ 

金曜日に 石垣島に来た 台風17号は すごかったです 

チェブも 台風の音に 怖がり
抱っこしてって
ついてくる 

抱っこしていると なんにも出来ないので
チェブのバッグを出して 口を開けると
自分から バッグにIN 

まったく 怖がりの甘えん坊です 


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です
                
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法