チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

庭おさめ!
只今 庭を大改造中の 我が家 

何してんの?

チェブが 見つめている先は

自然生えて早30年

屋根にのぼっている とと

悩んだんだけど…

これ 先月の作業
2階まで伸びた この木を 切り倒します 

うちにあるなんて

枝を落としたら チェーンソーの出番 

すずぼう

はいっ とったどー

師弟

5回に分けて 幹を切り

切り株

どうにか やっと終了 
あとは ととが 地道に切り株を掘り起こします 

切り倒したり 移植したり
かなり 片付いてきたけど
まだまだ
終わることはない 庭づくり 

春先には 芝生を敷きますよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

クリスマス♪
  

早くしてよ
  
お約束の チェブサンタ  
 
ホームパーティー

千葉に引っ越してきて 2回目のクリスマス

イチゴたっぷり

今年は 久しぶりにケーキを作ってみたよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

天気雨の時は見上げてみて
12月20日
午後 2時過ぎ
いきなり どしゃぶりの天気雨 

これは もしかすると 出てるんじゃない 
ねっ チェブ 

何が?

・・・ あっ こたつの中か 

そんなチェブは 放っておいて
急いで 太陽と反対側の空を 見てみると

写真じゃわからんね

虹 

あっという間

しかも ダブル   わかりづらいけど・・・ 

石垣島に居る時は よく見れたけど
こっちで ダブルレインボーを見たのは はじめて  


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

山おさめ!
12月12日
前日の天気予報で マーク1個だったので
急遽 筑波山登山へ

男体山登山口

筑波山は2回目                     筑波山1回目
前回とは 違うルートで

8:35
筑波山神社から ケーブルカー沿いに
男体山山頂を目指す
御幸ヶ原コースを スタート 

黄葉

黄色いもみじが きれい 

早く来なよ

チェブは 山4回目
おじくそだけど 山は好き 

これぞ健脚コース

岩場や階段が多くて 結構 険しい 

専用リュック早く買ってね

チェブは そろそろ リュックに入ろう
来年こそは ペット専用のリュックを 買うからね 

傾斜が急でした

登りきった

10:50
男体山山頂 871m 

富士山テンション上がる

天気が良くて 気持ちいい 
写真では わからないけど 富士山見えました 

カリカリ弁当

御幸ヶ原で お昼ごはん 

チェブも 朝ごはん要らないしたから
お弁当持参です

ロープウェイは使わない

12:25
山頂連絡路を通って 今度は 女体山へ

こっちの方が高い

12:40
女体山山頂 877m 

団体に出くわす

下りは いろんな形の奇岩怪石がある 白雲橋コース

下山早々 急な岩場 かかでは危険 
今度は ととチェブリュック 

大仏だよ

大仏岩
ほんとだ 大仏様に見えるよ

あまりの恐怖

弁慶七戻り
今にも落ちてきそうな 巨大な岩
あの弁慶ですら 恐怖のあまり七度も後戻りしたとか 

巨木だらけ

岩場を過ぎたら 巨木の森

でかい鈴

14:40
筑波山神社に 到着

今年はこれで 山納め 
行った山は 3つ
登った回数は 5回
来年は もう少し 遠い山に行ってみたいな  


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

勝タン!
養老渓谷の帰り

せっかくだから
勝浦まで出て 勝浦タンタンメンを食べて帰ろう  

初勝タン
                           ※ペットの同伴はできません
勝浦に向かう途中で 見つけた 
ラーメンはらだ

そういや うちの町にある
勝浦タンタンメンの ラーメン原田と 関係あるのかな

チェブには ちょっと待っててもらって 

650円
かか もやしタンタン(辛さ普通)

800円
とと タンタンチャーシュー(辛さ普通)

醤油ベースに ラー油 具材はみじん切りの玉ねぎ
辛さは 調節してくれます

ラー油で 真っ赤なスープ
ほどほどに辛いんだけど もう一口と くせになる味 
これからの季節には もってこいだね

うちらが行った14時過ぎでも 満席
平日だったから すぐ入れたけど
週末は 1、2時間待ちは当たり前の 人気店でした

ちなみに 我が町の ラーメン原田
弟さんが やっているんだって
今度 行ってみます 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

滝めぐり♪
12月5日
今年は 紅葉シーズンを逃してしまって・・・

最後の頼み 関東一遅くまで 紅葉が楽しめるという
養老渓谷に 行ってみました 

朝日

まだ 朝日が眩しい 7時に出発  

同じ千葉県でも 遠くてなかなか行かない
養老渓谷 はじめてかも 

下道で 約3時間
粟又の滝に 到着

別名養老の滝

滝を見てると 西表島を思い出す
紅葉もいいけど 夏に沢遊びに来たいね 

ハイキング

粟又の滝からは 川に沿って遊歩道があり 
いくつもの滝を巡る
ハイキングコースになっています(1時間半)

ナイスもみじ

紅葉ピークは 過ぎているみたいだけど
ところどころセーフ  

川に入りたい

いい景色だ 

遊歩道が切れてる

途中 小さな滝をいくつか横目に
遊歩道は 約2キロで終点

急いで渡る

反対岸に渡って
小沢又の滝 → 水月寺 → 粟又の滝展望台
と まわって 駐車場に戻るコースでしたが
 
甘ったれ

展望台には 一般道に出なきゃいけないので
我々はUターンして 再び 川沿いの遊歩道に戻る
 
そろそろ疲れた チェブは抱っこ 
 
3時間かかっちゃった

来た道を 粟又の滝を目指して戻る
これまた 逆光の景色が いい感じでした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

滝裏体験
奥久慈男体山の帰り
大子町にある 月待の滝に行ってみました



ここの滝は 
水に濡れずに 滝の裏側に入ることができるんだって 

では さっそく
本当に濡れない

滝裏から見る もみじの紅葉がまた神秘的 

不思議顔?

チェブも 滝裏体験 

もみじの裏側

男体山では 曇っていたけど
ここに来て 晴れてきた
日に照らされた 川沿いのもみじが とってもキレイでした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

奥久慈男体山
11月28日
袋田の滝近くの 奥久慈男体山へ 



かかとと はじめての男体山
もう 紅葉のピークは終わりのようです  

コースの分岐点

9:40 
大円地登山口から 上りは健脚コース
先頭はもちろん ベテラン山ガールのシーちゃん

左の健脚コース

初っ端から この岩場 

チェブ楽しそう

小っちゃくっても この位なら お手のもの 

間に合って良かった

岩場と杉林を抜けると 紅葉がきれい 

晴れていたらもっと…

一旦 見晴らしのいい尾根に出て 休憩
あいにく 天気は曇り 

くさり場

ルートに戻って山頂を目指す
さて ここからが 健脚コースの本番
岩に打ち付けてある鎖を使って 登るのだ
チェブ 準備はいいかい?
 
落とすわけにはいかない

かか 超慎重 
絶対 転ぶことは許されない 

連続する鎖場を どうにかクリアして

山頂万歳

11:30
無事 男体山山頂 653.9m 

風が…

いや~ 山頂は寒い
これじゃ お昼ごはん食べるなんて 無理だわ 

一般コース

12:20
暖かいお茶だけ飲んで 下山
下りは 一般コース

下りはこっちで正解

健脚コースのような鎖場はなく
中腹までは 滑りやすいところもあったけど
こっちのコースの方が 緩やかです
紅葉も まだキレイ 

もみじが真っ赤

カサカサカサ
足元にも キレイな落ち葉 

らくちん

麓近くの杉林から 
チェブは リュックに入って休憩  

14:00 
大円地駐車場 ゴールイン 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

旅立ち
今年も あと1ヵ月



先月中旬

祖母が 天国へ旅立ちました

今月で 96歳になるところでした


私は 両親が共働きだったので おばあちゃん子でした

やっぱり 石垣島から戻ってきて 良かったな

十数年間は 一緒に居れなかったけど

最後は 送れることができて

良かったよ

検索フォーム

動物保護

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法