チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (55)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (31)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鯉のぼりまつり
久しぶりに
橘ふれあい公園に 行ってきました

鯉のぼり

橘堰の上空に 鯉のぼり

きもちいい

200匹の鯉のぼりが 青空を気持ち良さそうに泳いでいます
6日まで 掲揚されているそうですよ

散策中

そして いつもの 憩いの森散策コースを散歩
堰のまわりは たくさん人が居るのに
森の中は 誰も居ない 

今 森の中は 
チゴユリやホウチャクソウが たくさん咲いています 

チゴユリ

チゴユリ

ホウチャクソウ

ホウチャクソウ


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ブルーの絶景!
一面 青一色 

また来ちゃった!

国営ひたち海浜公園
みはらしの丘
今 青い花 ネモフィラが見ごろです 

絶景

最近話題の絶景写真集
『 死ぬまでに行きたい!世界の絶景 』
その中で 世界で11位に選ばれているのが ここ   

菜の花越し

丘に人が居なければ 青空との境がわからないね

チューリップ

切り株

たまごの森 フラワーガーデン 
チューリップも カラフルできれい 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

夢のドッグラン!
桜が終わったとたん
ほんとに 一斉に芽を出し 一気に茂りますね 

雑草抜き日々

やっと 庭づくりも一旦落ち着き
只今 雑草との戦いの日々 

2ヶ月前

そうそう 先月末に 芝生を張ったんだ  

雨の日は水路に

中央に 砂利道
水はけのことを考え 傾斜をつけて整地 

重労働

芝生を敷くための耕し作業 

道具があれば楽なのに

再度 傾斜をつけて整地

11束

無難な高麗芝をチョイス

肥料入り

目土入れ
 
どうなるか

目土をまんべんなく入れ 平坦にしたあと
たっぷり水をあげました 

いつかはドッグラン

そして 3週間後
ずいぶん 緑色になってきた 
 
芝生がないところはね 芝桜を植えたと思います 

早く 芝生のドッグランで走りたいね 

『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

12年に一度!
4月15・16日
12年に一度 午年に行われる
香取神宮式年神幸祭 

チェブも見に来た

この神幸祭は 800年以上の歴史があるとされ 
香取神宮の祭神 経津主大神(ふつぬしのおおかみ)が
東国を平定したときの様子を再現したともいわれているらしいです

津宮鳥居河岸

初日は 香取神宮から出発して 
利根川沿いの津宮鳥居河岸より 御座船で川をのぼります

氏子

甲冑

甲冑や袴などの装束を 身にまとって
供奉者およそ三千人が 行列を組んで練り歩きます

御神輿

ご神体を乗せた 御神輿

祝詞

津宮御駐輦祭
香取神宮から津宮鳥居の途中 
一旦 御神輿が下ろされて 祝詞などが捧げられます

御座船

津宮鳥居河岸
今度は 御神輿が 鳳凰をかたどった御座船に乗り
利根川をのぼります

遠い

鳥居付近は 人が多くて
かか達は 道の駅近くから見ていました
ちょっと 遠いか・・・ 

これでも超望遠

川をのぼる 御座船

ここで かか達は帰ってしまいましたが
このあと 佐原の沖合で鹿島神宮の出向え船による御迎祭が行われ
小野川水門に上陸したあとは また町を練り歩きます
そして翌日 香取街道などを巡行しながら香取神宮に戻ります

次回は 12年後 平成38年か… 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ボードウォークウォーキング!
晴天なり
どこか行きたい 

羊ちゃん

前から気になっていた
鹿島灘海浜公園へ 

散策隊

休憩でしか寄ったことのない 公園
MAPを見てみると 結構広そう
あの丘超えれば 海岸に出られるって
 
だれも居ない

お~ 最高 
公園の裏は こうなってたんだ 
1kmもある ボードウォーク
 
おいしいパン屋さんの

ボードウォークの途中のベンチで お弁当

島暮らし長いからね

やっぱり 海を見るとテンション上がります 

ぼくは入りたくない

チェブ 海に入りたいよね?
今度 ギョサンで来ようね  

久しぶりのフリスビー

公園内には 無料のドッグランもあったよ 

さぁ何歳でしょ

夜は ととが ご馳走作ってくれたし
かか 大満足な誕生日でした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

予定外のできごと!
えっ なになに
チェブ 恨めしそうな顔して 

散歩は?

確かに 爪切りだけって 言ったけどさ
しょうがないじゃん
チェブのためなんだから 

血採られた

毎月 爪切りに動物病院に行っている チェブ
それが 今回 予定外に
採血検査と 予防注射もされて
さらに 病院帰りの時に行く 大きな公園での散歩も中止  

おでかけする?の声に 
ぴょんぴょん跳ねて 喜んでいたチェブには 申し訳ないけどさ 

だから散歩は今度ね

もう出来ますよって 言われたので
フィラリア予防の注射をしてきました
 
今までは 毎月の飲み薬だったので 抗原検査も

よかったじゃん   
フィラリア症に かかってないってよ
今度 また 大きな公園に行こうね 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カタクリの花まつり
今年初の山登り
今 カタクリが見頃の 筑波山へ 

春の妖精

山頂のカタクリの里では 20日まで カタクリの花まつりが開催中 

かか 筑波山は3度目
家からだと 一番行きやすい場所なんだよね
片道2時間は掛かるけど 

登山口

9:15 登山開始
上り 白雲橋コース

0408-2_20140409162558fe0.jpg

根っこが すごい
見上げれば 樹齢何百年はゆうに超えていそうな杉林
このコースは 結構きつい 
 
白蛇

白蛇弁天
白い蛇が住み、見た者は財を成す ・・・らしいです

この日は 残念ながら 見当たらず 

二輪咲くから

日当たりのいい場所に ニリンソウ  

岩落ちそう

弁慶七戻り

小さい花

山頂付近に咲いている ハルノトラノオ 

0408-7.jpg

11:30 
女体山山頂に到着 877m  

幸せを呼ぶ

珍しい 白いカタクリ 

道が寸断されてる

男体山山頂付近 自然研究路
崖崩れで 通行止め  

階段ばっかり

13:30 下山開始
下り 御幸ヶ原コース

乗ってみたい

コースの中間点あたり
上りと下りのケーブルカーのすれ違うとこ 見れた  

足ガクガク

14:50
筑波神社に到着 

つくばは 今 桜が満開でした


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

お花見ツアー
もう そろそろ 桜も見納めかしら
と 桜めぐりをしてきました

長勝寺

茨城県潮来市にある 長勝寺へ
源頼朝が 創建したという 歴史あるお寺

ここはおすすめ!

参道の桜が 圧巻

いたろう

せっかく 潮来まで来たので
駅近くの 前川あやめ園まで 散策

あの 潮来の伊太郎と 

あやめ

また あやめの時期に 来たいと思います 

桜まつり

権現山公園で 花見をしながらのお弁当 

元気ですか!

アントキの猪木 & あやめちゃん(潮来市PRキャラクター) 
ちょうど 桜祭りのイベントがありました

ラスト

最後は 佐原の香取神宮

桜三昧の 一日でした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

さくらの山公園!
成田市 さくらの山公園 

いつも人いっぱい

成田国際空港の 滑走路北端付近にある公園 
飛行機の離着陸を 間近に見られるので 人気

父ちゃんの好きな公園 

桜と飛行機 
 
六、七分咲き

桜の遊歩道が とってもキレイ 
ちょっと 市内より遅い開花かな


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

再び 佐倉城址公園!
二週間前に 早咲きのカワヅザクラを見に行った 
佐倉城址公園 

そろそろ ソメイヨシノも満開だろうと また行ってみたよ 
  
見上げれば桜の空

春の日差しが 心地よい 

ソメイヨシノないからね

チェブ 石垣島から越してきて
二度目の春を迎えるよ

モリモリ桜

満開 
 
気持ちいいね

レジャーシートを敷いて お弁当タイム
今日は暖かいから このまま昼寝したいね 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

検索フォーム

動物保護

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法