チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

富士山を見に行こう!⑤ 忍野・山中湖編
富士山ぐるり一周車中泊の旅 

道の駅をあとにして まずやってきたのは

まだ眠い

八つの湧水池がある
忍野八海

きれいな池
 中池 ( 注:ここは人工池で八海には含みません… )
空を泳ぐ魚  

富士山の雪解け水 透明

富士山の伏流水が 湧き出たものらしく
透明度が高く 池の底まで青く見えます

キラキラ

水草が  まるで緑のカーペット キラキラしてます 

徒歩10分

出口池
八海の中で一番大きな池
一つだけ離れた場所にあるので 誰も居なかったよ 

ペット可

忍野八海めぐりを終え
吉田うどん えにしで 昼食

ツルコシモチ

ワンコ連れにはありがたい 外席なら同伴OKです
コシのある吉田うどん はじめて食べたけど おいしかった
みそ風味で 具のキャベツがいい感じ 
 天ぷらうどん  ちく天うどん 400円  肉めし 250円
リーズナブルが またうれしい 
 
見れたのは初日だけ

富士山ぐるり一周 最後は 山中湖

いや~ 残念 
後ろに 富士山が見えてるはずなんだけどな
いい天気なんだけどね

気持ちいい

山中湖交流プラザきらら内の公園
湖に面したボードウォークを お散歩 

わぁ こんなところに ハクチョウちゃんの巣がある 

卵1個

しかも 卵産んでる
はやく ヒナちゃん見たいね 

お疲れちゃん

そして 帰路 

あ~ 信玄ソフト食べてないじゃない 



世界遺産とチェブ

1泊2日でしたが
かなり充実した旅行になりました 
念願の富士山も どうにか見れたし
はじめての 車中泊(しかも軽)もどうにか成功
これで少しは 要領得たと思うので
さて 第二弾は どこ行こうかな~ 


 < 富士山を見に行こう! 完 >


0528-26.jpg
  今回のルート 富士山をぐるり一周


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

富士山を見に行こう!④ 道の駅富士吉田編
富士山ぐるり一周車中泊の旅 
5月28日 2日目

チェブ おはよう  
道の駅富士吉田で 朝を迎えました 

よく寝れたよ

車の中で寝るのは はじめてのことだから
チェブが心配だったけど ぐっすりだったみたいね 

かかは トラックのアイドリングが気になって 
アイマスクと耳栓して寝たよ 

車にお布団

車中泊 車内は意外と快適 
時期にもよるんだろうけどね

タントちん ナイス銀マット

いろいろと参考にさせてもらって作成した 銀マットのサンシェード
これはいい   絶対必需品   
目隠しにはもちろん 遮光 多少の断熱ができる  

フロントガラスは 普通のサンシェードを使って
それ以外のすべての窓を 型紙にとり
キャンプ用銀マットを 気持ち大きめにカット
そうすれば 吸盤とかなしに 窓にはまる

幸い 使ってない古いのが家にあり 材料費 0円 

はやく行こうぜ

さあさあ 早く起きたから お散歩行こう 

すがすがしい

道の駅周りを 散策

水飲み場 水汲み場

富士山の湧水 富士山伏流水
富士山火山岩で濾過されているので ミネラルたっぷり
水汲み場では 無料で持ち帰りできます 

レーダー

富士山レーダードーム館 
富士山の山頂にあった気象レーダーが 役目を終え移設され
今は 体験学習施設になっています

近くまで見に 

天気最高!

道の駅富士吉田は いろんな施設があるね
ドッグランもあったんだよ (写真撮るの忘れた

一つ 残念だったのは
ふじやまビール館が 改装中だったこと 

よしっ また 来るか 


 < つづく >

『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

富士山を見に行こう!③ 富士五湖編
富士山ぐるり一周車中泊の旅 

天気が ちょっとイマイチね 
朝霧高原で 雲に隠れた富士山  

ダメもとで 本栖湖へ

頭を雲の上に出し

富士山見えた~ 

富士山
                              本栖湖北岸 浩庵荘前     
                  (実際はこの後ろにある峠から撮影されたものらしいです)
千円札の裏の富士山 
案の定 逆さ富士は拝めませんでしたが
見れただけで 満足です 

西湖からの

さっ 西湖経由で 河口湖へ移動 

河口湖からの

河口湖からの富士山 

ラベンダー見たかった

湖畔にある 大石公園
遊歩道沿いには 季節ごとにいろんな花が咲く
残念ながら 今ちょうど途切れた頃みたい 

6月下旬には ラベンダーが咲き
ハーブフィステバルが行われるんだって

おいしいパン屋 ナッツショコラ超おいしい

公園の隣にある パン屋さん
Lake Bake
ここはあらかじめ 翌日の朝食にしようと チェック済み 
人気のあるお店だから 売り切れが心配

イートインできる カフェは終了していましたが
朝食はGET 

さぁ 夕方になってきましたよ 

お世話になります

今夜泊まるところ
道の駅かつやま 変更 道の駅富士吉田

予定では ペットOKのカフェで夕食を済ませ
河口湖畔のかつやまで 車中泊
翌朝 富士吉田で 朝風呂…だったけど 

すでに お風呂入って ゆっくりしたくなっちゃった 

いい湯でした

てなことで 変更変更 
道の駅富士吉田で 情報収集後
山中湖平野温泉 石割の湯ですっきり 
 
お惣菜

これ 夕ご飯
温泉の帰りにスーパーに寄って

道の駅 車中にて 初車中泊に乾杯 
 
おつかれ

チェブは お先にご就寝 


 < つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

富士山を見に行こう!② 朝霧高原編
富士山ぐるり一周車中泊の旅 

白糸ノ滝をあとにして 富士山を右手に北上
あれ? 右手に見えるはずなんだけどな 

ミルクランドだけに

朝霧高原方面へ
これを目当てに行っただよ 

ミルクランド

富士ミルクランド

”名水”に魅かれて 普通…

まずは 腹ごしらえ
さっき 富士宮やきそばを 食べたばかりだけど
なんせ 少量過ぎて足りなかったんだよ 

ここでは 軽食か そばかの選択
BBQもできるらしいけど この日は もう受付終了でした 
いいか 麺続きで
名水チー玉うどん 天ぷらそば 

うまい おやつ

そして 食後のデザート 牛乳味の濃いソフトクリーム 

酪農家さんが作った食べる牛乳
富士山牛乳生どら & チーズ生どら
これは あとで おやつ 

ヤギ広場

お腹もいっぱいになり 園内散歩
動物ふれあい広場へ

ヤギさん ヤギ橋

ヤギさん(多) 
ほかには牛・馬・豚・羊・七面鳥・犬・ウサギ
牛の乳搾り 引き馬 ウサギさんにタッチとか 体験できるようですよ


さらに 車で10分 北上 

ちょっと見えた
                                   道の駅施設裏
道の駅 朝霧高原

最初の計画では ここで車中泊をする予定でした
朝 起きて 富士山が目の前に見えたら最高でしょ 

でも この日火曜日は 富士山近辺 定休日が多いらしいです 
温泉も レストランも休みが多いので ここでの車中泊は諦めました 

曇り空

雲多し・・・
どっちにしろ 富士山見えないかもなぁ 


  < つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

富士山を見に行こう!① 白糸ノ滝編
そういや 千葉に戻ってきてから
遠出の旅行ってしてないね~

そんな一言で急に決まった 今回の旅行

よしっ チェブ連れ車中泊旅行だ 

どこ行くだ?

そうだよ 車中泊なら 宿の予約いらないし
雨だったら 中止にしたっていいしさ 

では
5月27日 早朝5:00 いざ出発 

まさかの雨

って なんですけど・・・ 
なんで 降るかなぁ  

雨のち晴れの予報を信じて まぁ行ってみるさ

太陽さんありがとう

首都高を抜けて 東名高速道に入ると
さっきまでの雨が ウソのよう 

わーい 富士山だ 
富士山見えると テンションあがるね~ 

ドッグラン

東名高速道路を使っての遠出って いつぶりだろうか
あれはまだ若かりし頃 十数年ぶりってとこかしら 

最近のSAって すごいね
おいしそうな物もたくさんあるし
ドッグランまであるんだもん 

ジャンプ

はいっ チェブ ジャンプ

足柄SAで 身支度を整え 準備完了 

ひんやりロード

東名高速道は 御殿場ICでおりて
富士山スカイラインを 富士宮市方面へ
富士山の麓だけあって 空気がひんやりしてて気持ちいい

そう チェブ太郎一家 記念する第一回車中泊の旅は
富士山をぐるり一周
富士山麓を 反時計まわり一周するのだ 

で 最初に立ち寄ったのは

白糸の滝

富士宮市 白糸ノ滝
”白糸の滝” と ”音止の滝” を含む周辺地が
国の天然記念物に指定さている

滝ミスト

白糸の滝
湾曲した岩壁から流れる 幾筋もの滝が まさに白糸のごとく
滝のミストが また気持ちいい 

音が止まったらしいよ

音止めの滝

ためしの一皿

お土産屋さんの駐車場を利用したので
ここで 富士宮やきそばを ためしに一皿
あっさりしていて おいしいね  


 < つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

できなくはない!
ちょっと 試してみたんだよ 

何すんの?

お布団敷けるか 試してみたんだよ  

ここで寝るの?

よしっ 行ける 
試しに 車中泊で 出掛けてみよう 

今度の休日 どうか 晴れますように 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

一度は行ってみたいとこ!
今日は 朝から 台風のような暴風雨 
雨が 真横に降っている
川岸のハクチョウちゃん  大丈夫かな・・・

そうそう 先週末 ペルー旅行から帰ってきた しーちゃん

お土産

お土産は 買ってこないよ!
って 言ってたわりには たくさんとありがとう 

やっぱりね 思いきって行って良かったって
うらやましいね~ 
 
ポスターみたい
                                          しーちゃん
マチュピチュ遺跡

迫力半端ない
                                          しーちゃん
イグアスの滝

そりゃ~ 一度は行ってみたいよね~ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

白鳥ちゃん!
久しぶりに 夕方散歩
川面に 夕日がきれい 

いつもと違うコース

そういえば まだ居るかな?
川岸に巣を作っている ハクチョウカップル 

白鳥ちゃん

あっ まだ居た 

まさかの産卵?

前に 見たときも 巣に座って動かなかった
もしかして 抱卵してる?

調べてみると 
ハクチョウの卵は 1ヶ月半くらいで 孵化するそう

前に見たのは 二週間前だったから・・・
もしそうなら ちとまめに 見に来てみないと
そーっとね 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだ片づけちゃダメ!
昨日は 今年一番の暑さで 
ここらへんは 最高気温27℃ 

ぬくい

なのに 今日は一転
朝から雨で 寒いっす 
毛布は まだ 片づけちゃダメだね 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雲井岬つつじ公園
今は つつじが満開です  
 
雲井岬

香取郡東庄町 東大社のとなり
雲井岬つつじ公園 < くもいがさき >

タウン雑誌で見つけて はじめて行ってみました 

つつじの迷路

3,000本のつつじが 植えられているそうです
園内は 大きな株のつつじで 迷路のようでした  

開花は ピークを迎えていますが
琉球つつじ(白色)だけは もう終わり 

桜の木もあるから 来年は その時期にも来てみよう 

ピンクつつじ

薄いピンク色の つつじ
石垣島の セイシカの花 みたい 

東大社

となりの東大社へ

いえいえ眩しいだけだから

チェブ 笑ってる? 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あたまかくしてしりかくさず!
天気予報的中
あんなに 晴れて暑かったのに
夕方になって 雷豪雨 

あれっ チェブどこ行った?

ぶるぶる

カミナリが怖いチェブ
机の下に避難 
 
鼻先だけ

できることなら
その椅子の足の下に 隠れたいんだよね 

頭というよりは 
鼻先隠して尻隠さず
というか ほぼ丸見えだけどね 

豪雨は 1時間ほどで止み  虹が出ていました 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おひるね!
日向でお昼寝中 

気持ちいい

置いておいたタオルを 
ちゃっかり マクラにしてる   


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

恋する豚研究所
恋豚

気になりませんか 
このネーミング 

『 恋する豚研究所 』

香取市 ”道の駅くりもと”の近く 

前から気になってて
連休中 帰省した弟家族とランチに行ってみることに 

混んでたよ

こだわって飼育した豚の肉を提供する レストラン  

ごはんメニューは 3種類 

お肉5枚
 
 ”恋する豚のロース肉塩コショウ焼き定食”
   シンプルな味付けが 一番おいしい  
   
一人鍋こっちの方がお得?
 
 ”恋する豚のしゃぶしゃぶ定食”
   ロースとバラの2種類を オリジナルポン酢で
   たっぷり野菜が いいね

新茶の季節か

 ”季節の定食
  抹茶仕立てのほろにがソース定食”
   ほろにがソースが大人な感じ 月替わりメニューです

かかが食べたのは 塩コショウ焼き
お肉やわらかくて 超おいしい  
でも ちょと量が足りない・・・かな 
あと 2、3枚は 食べたいところ 

レジ横には お肉やハムなどの売り場があるので
お土産に いいかもね

ちなみに ごはんおかわり無料
お肉は540円で 追加できるそうですよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

いいだかだんりん!
まっかな ボタン  

牡丹

新聞に載っていたので
匝瑳市の飯高檀林跡に 行ってみました 
 
牡丹園

飯高寺講堂の裏庭
520株のボタンが 植えられています

二日前の雨で 傷んだ花が多かったのが残念でしたが
様々な色の 大輪のボタンは見事でした 

>チェブ

チェブの顔より 大きい 

最古の大学

飯高寺は 1580年に日蓮宗の学問所がおかれたお寺
日本最古の大学ともいわれ
現在の立正大学の前身だそうです

めずらしい

エビネランも見頃 

藤の寺

こちらは 飯高檀林跡近くの 妙福寺
立派な藤棚があります

いい香り

クンクン 
藤って こんなに甘い香りがするんだね 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法