チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

江の島に行ってみよう♪ ②
9月18日 
江の島・三浦半島 車中泊旅行 1日目 

江の島散策 やっと頂上に到着
たこせんを食べて 一息ついて
さぁ 江の島のシンボル シーキャンドルに上りますか 

えっ ちょっと待って もうお昼だって 
そりゃ 大変だ 

何食べんの?

っていうことで  先にお昼ごはん
テラス席なら ペット同伴OKの 魚見亭へ 

景色最高

頂上から下りてきた 奥津宮の先にあるので 
順番的には あとの方が良かったんだけど
今 食べておかなければ のちの予定が・・・ってことで 

あいにくの曇り

テラス席からの眺めは 最高です 

トビ2羽

近くの枝に トビ
猛禽類好きなので 興奮してしまいます 

生しらす

念願の 生しらす丼
一度 食べてみたかったんだよね  

そりゃ うまいに 決まってるじゃないですか
お腹いっぱいだけど しらすだけもっと食べたい 

お腹いっぱいなのに 坂道上って 島の頂上に戻ります 

シーキャンドル

後回しにしてしまった シーキャンドル (展望灯台)
サムエル・コッキング苑に入園しないと上れません
われらは 1dayパスポートでスルー 

エレベーター中

エレベーターで シーキャンドル最上階の展望室へ 
ペットは バッグに入っていれば 一緒に上れます 

歩いてきた橋だ

展望台からの眺め 

眺めいいよ

下りは らせん階段で下りるのが おすすめ 

2回目

さっき 一往復した坂道(御岩屋道通り)を 再び下ります 

古いね

3つめの宮 奥津宮<おくつのみや>
源頼朝が寄進したと伝えられている 石鳥居

亀だらけ

奥津宮御祭神の使いは 亀なので 
”八方睨みの亀” や ”亀石”
手水舎の柱の礎石は ” 耳のある亀”

龍宮大神

奥津宮となり 龍宮<わだつみのみや> 
江の島は 昔から 龍の棲む所と言われ 
数多くの龍神伝説があるそうです

龍神様の下 岩の祠の中に入れるらしいのですが
あいにく この日は 閉まっておりました 


つづく


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

江の島に行ってみよう♪
9月18日 天気は曇り
江の島と三浦半島へ 行ってきました 
 
向こうに見えるのが江の島

前回 5月に 富士山方面に行って
車中泊の楽しさを知った 我が家         富士山を見に行こう♪

今回で まだ2回目だけど 車中泊旅行です         

強行ルート

東京ゲートブリッジ
今回は オール下道で チャレンジ 

これが湘南

家を 早朝4時に出発して 9時過ぎに到着 

江の島にも 駐車場はあるけど
あえて 湘南海岸公園の緑陰広場駐車場へ停める (駐車場代 1回1,030円)

”湘南の海”を 眺めながら ゆっくり散歩
いいね~ 

やっと入り口

ゆっくり歩いて30分 江の島弁天橋入口

一度来てみたかった

初 江の島です 

えのしまじんじゃ

青銅の鳥居をくぐり 仲見世通りを抜けると 江島神社です

二者選択

ここで 瑞心門をくぐって 先に進むか
くぐらず 左にそれて エスカーに乗るか 選択の分かれ道です 

0918-9.jpg

はい 私たち エスカーを選択しました  
でも せっかくなんで 瑞心門をくぐってから 戻りました
ペットは ケージがバッグに入れていれば 同伴OKです 

お得な方がいい

エスカーは3区間あり 1区間のみでも乗れますが
入場料込みの 1dayパスポートは 360円お得 

辺津宮

江島神社は 3つの宮があり
その1つめ 辺津宮 <へつのみや>
海の守護神の女神が 祀られているそうです

お願いします

白龍銭洗池で パワーをいただく 

中津宮

エスカー2区間目を乗り継ぎ 中津宮 <なかつのみや>

お目当て

エスカー3区間目で 江の島の頂上部
さて まずは お目当ての あさひ本店のたこせん 

仲見世通りにあるお店は 木曜日休み
頂上店があって 良かったよ  

丸焼きたこせん

たこを丸ごとプレスした 丸焼きたこせんべい
行列の絶えない人気店だそう

並んで待つこと 約15分 (午後に通ったら 行列は3倍ほど伸びていた)
アツアツでパリパリ 香ばしい 
大きいので 2つに折ってくれています

江の島で食べたかったもの 1つ制覇 


つづく


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ピクニック日和だったね
今日は 港公園

ボール投げ

天気が良くて 気持ちいい 
レジャーシートと お弁当 持って来ればよかったね 

気になる花

芝生のあちらこちらに咲いている ピンクのこの花
なんていう名前だろう?


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

1日限定カレー!
カレーを 食べに行きました 

シンプルカレー

しぇるぶーる
人気の 特製カレー    トッピングもできるよ

ふだん650円

なんと 100円 

早く来て良かった

2周年記念の 特別価格だそうです
この日限定のイベントで お店の外は行列ができていました 

今度は 夜の居酒屋タイムに来てみたいな~ 


      しぇるぶーる
         茨城県神栖市大野原1-24-16



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

夏は終わってしまったの?
9月4日
秋の気配を感じる 今日この頃
晴れていても 暑すぎないのが気持ちいい

羊に乗って

天気がいいから お出掛けしてみたら
こっちは曇りだったのね・・・

売店

鉾田市にある 鹿島灘海浜公園
今度は 海に入ろうねと言いつつ
春以来 来ていなかったね 
 あの日の公園
    

海乃風 地元野菜たっぷり

到着したのが お昼頃
まずは 腹ごしらえしてから 散策しよう

売店に隣接している レストラン海乃風
野菜たっぷり ”旬の野菜タンメン”が 人気らしいので それを 

ボリューミー

出てきて びっくり たっぷり過ぎでしょ 
これで 580円

右は 野菜たっぷり皿うどん
同じようなの頼んじゃったね 

お外席

屋外に テーブル席がたくさんあるので わんこ連れには嬉しい 
でも 屋根やパラソルは無いので
夏場のラーメンは 汗だく覚悟だね  

嬉しそう

食べすぎた 
食後は 海岸沿いのボードウォークを お散歩

雨降りそう

天気 微妙・・・
せっかく ギョサン履いてきたのに 
また 海には入らず ・・・ もう来年かな 


      鹿島灘海浜公園
         茨城県鉾田市大竹390



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

水に親しむ公園!
行ったことのない公園 近場にないかな~ 

はじめての公園

インターネットで 検索してみたら 

こんな所に

石出堰親水公園 <いしでぜきしんすいこうえん>
こんなところが 隣町にあったなんて
はじめて知ったよ  

草ぼうぼう

農業用水の「ため池整備」と併せて 整備された公園だそうです
ふれあい広場 せせらぎ水路 浅瀬の池 湿生園など
子ども達が 水に親しむ憩いのスポット

うん 確かに 楽しそうな公園だ
ちゃんと 草を刈って 管理してあればの話だけど 

せっかく いい公園なのに 草ぼうぼうで散策できないじゃん 

踏まないでね

おっ チェブ 気づいたね

食べないでよ

カマキリ君 

メダカ珍しい

せせらぎ水路には メダカとアメンボが居たよ
池には 大きな鯉も居たし
アジサイが たくさん植えられていたから
その時期 いいかもしれないね 

いい公園なんだけどな~
草のないとき また 来てみるよ 


     石出堰親水公園
         千葉県香取郡東庄町石出地先 (東庄病院近く)



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法