チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィーン♪
10月30日
ディズニーランドに行ってきました 

ミニーアイスバーうまいよ!

天気良好 
10月末なのに 汗ばむほどの暑さ
ミッキーのアイスが おいしかった 

ハロウィーン

来月の結婚記念日に ディスニーランドをリクエスト
でも ハロウィーンフェアが見たくて 前倒しにしてもらいました

ハロウィーンフェアの ラスト1週間は
ディズニーキャラクターの フル仮装がOK
結構 みんな 気合入った仮装してて
見ているだけでも 楽しいです 

1030-3.jpg

ワンス・アポン・ア・タイム
シンデレラ城のプロジェクションマッピング

一言でいえば
すごいっ 

座席指定券の抽選に 当たれば
もっと すごかったんだろうけどね  

来年は 仮装してみようかしら 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

成田エアポートコース!
10月25日
甥っ子たちと おでかけ 

どこ?

チェブも リュックに入って 一緒におでかけ 

成田に行くとき

前から通るたびに 気になっていた
運動の森自然公園 成田エアポートコース

森林浴もできる

なるほど なるほど
森の中にあるからね
で 成田空港の近くでもあるからね 空港は見えないけど 

アスレチック

アスレチックで 運動ってことです  

実は かか ここは初めてではないのです
子供の頃来てたらしい 写真がある
でも 記憶がない  
そうね ウン十年も経っているんだもの 

♪

ウン十年ぶりに はしゃいでみる 

39番目

アスレチックは 全部で40ポイントあります
けっこう 楽しめる 
園内には他にも パターゴルフや釣り堀や迷路とか
デイキャンプもできます

昔からある施設だけど がんばっているね

1025-7_20141027160001252.jpg

ウン十年前は こんなの ポンポンポンと のぼってたんだろうな
やばいね
体が重そうです 


     運動の森自然公園 成田エアポートコース
         千葉県成田市前林817

         

『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

コリンキーってな~んだ?
珍しい野菜 発見 

コリンキー

その名は コリンキー 
なんだか かわいらしい名前ですが
”生で食べる かぼちゃ” だそうです 

瓜みたい

切ってみると フルーツみたいに みずみずしい
皮ごと 食べられるそうで まずは そのまま味見

食感はポリポリ 味はそんなにないけど ほのかに甘いような
強いて言うなら 生栗のような (あくまでもかかの感想です) 

どうやって食べるのかと 調べてみると 
最近出てきた新野菜で 結構 レシピもありました

キュウリ感覚で

サラダ

瓜感覚で

塩こんぶの和え物

かぼちゃと言うよりは ウリ寄りかな
でも クセがなくて おいしいよ   
おためしあれ~ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

真っ赤なコキア!
10月15日
国営ひたち海浜公園 

コキアの紅葉

コキア 見に来ました 

みはらしの丘

今 紅葉したコキアが 見頃です
赤く染まった丘が とってもきれい  

三度目の正直

千葉に帰ってきてから 毎年来ていますが
3回目にして やっと 紅葉真っ只中のコキアを見ることができました 
去年のコキア

三種

コキア コスモス ソバの花 

台風19号の影響が 心配でしたが
大きな影響はなかったようです

みはらしの丘広場にある 五浦ハム(~19日までの出店)

肉肉肉

このビジュアルが 食欲をそそります
炭火で焼いている肉のにおい  
うん 休憩しよう 

巨大

ハム焼き と 豚ドッグ 

大きいだけかと思いきや 
いやいや とってもジューシーでスパイシーで おいしい 
並んだかいがあったよ 

味の店たかはし みつだんご

帰り道 前から気になっていた 味の店たかはしに寄り
大洗名物 ”みつだんご” を買う

たこ焼き器で焼いた 小麦粉の団子に 特製の蜜ときな粉がかかってて 
食べたことがないのに なんだか懐かしい味でした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

城ヶ島に行ってみよう♪ ⑥
9月19日
江の島・三浦半島 車中泊旅行 2日目 

三浦半島の南端の島 城ヶ島
ウミウの飛来や スイセンの名所となる 冬の時期に来てみるのもいいな 

ウミウ生息地

城ヶ島公園の散策を終え 市街に戻ろうとしたところ
駐車場前に 気になる食堂発見 
通りから見える 手書きの 『まぐろづけ丼』 って張り紙 妙に気になる 

気になる店構え

ペットOKの所しかチェックしてなかったから ノーマーク
今日は そんなに暑くないから
チェブは 車で休んでもらおう 

そば新

”そば新”
店内はこじんまりしてて カウンター席と 座敷に3卓

づけ丼

まぐろのづけ丼
正解だね  
臭みもなくて やわらかいとろのような赤身 そしてボリューム  

まぐろカツ

まぐろカツ丼
これも正解 
一口かぶりつくと そのやわらかさにびっくり 

味噌汁だって

しかも 定食に付くお味噌汁
カニでダシをとっていて とってもおいしい   

帰るころには カウンターは常連さんで 満席でした
よし またいつか来よう 

うらり

城ヶ島大橋を渡って 
三崎港産直センターうらり

休憩

お土産を買って 豆乳プリンを食べて帰りましょう 

帰りの東京ゲートブリッジ

14時半 三崎港を出発
横須賀を抜けて また下道で帰りました 

海産物だね

今回のお土産 


 <江の島・三浦半島車中泊旅行 おわり>


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

城ヶ島に行ってみよう♪ ⑤
9月19日
江の島・三浦半島 車中泊旅行 2日目 

白秋の碑

三浦半島 城ヶ島からスタートです 
天気は 曇り 

車中泊場所

今回の車中泊場所 城ヶ島県営駐車場
12時間利用で 最大600円
平日なのか 停まっている車は少ないし 静かで トイレもきれい 

このあたり 道の駅とかないみたい
海岸沿いで 無料の駐車場は いくつかあるらしいけど 
トイレはあった方がいいし きれいな方がいいかなってことで

おはよ

6 時起床 
夕べは いったい何時頃寝たのでしょう 

まずは 駐車場近くを散歩
城ヶ島大橋の下 白秋碑のある海岸で
夕べ買っておいたパンを朝食に  

公園まで徒歩5分

8時半 県営駐車場を出発
すぐ近くの 県立城ヶ島公園第二駐車場へ移動
今日は 城ヶ島を散策します 

どっち?

公園入口の手前に わかれ道
まずは 灯台方面へ 

誰もいない

途中まで 竹藪の道ですが

ウミウ見たかった…

三浦半島八景の1つ ”城ヶ島の落雁” に出ます
11月頃には ウミウが飛来するそうですよ 

自然の産物

遊歩道から 海岸に下りていくと
”馬の背洞門” 

磯遊び

ちょっと 磯遊び
城ヶ島灯台まで 目指したかったけど ここで引き返す 

公園入口

来た道を戻って 県立城ケ島公園へ
入場は無料 目の前の第一駐車場は有料です

園内は 芝生の広場と展望台が2つある 広い公園です
私たち 入ってすぐ また海岸に下りてしまって
公園の写真 撮ってなかったです 

きれいな海

岩礁の海岸 
海は 透明度が高くきれいそう
もう少し穏やかだったら シュノーケルしてみたい

チェブはどこ?

険しいところもあり

気持ちいいね

なだらかなところもあり

房総が見えるよ

安房埼灯台
城ヶ島の東の先端部に到着 


つづく


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

江の島に行ってみよう♪ ④
途中でしたね 
先月の旅行の話 もうしばらくお付き合い下さい 
 

9月18日
江の島・三浦半島 車中泊旅行 1日目 

江の島をあとにして 駐車場に向かう前に 
せっかくなんで ちょっと 散策 

江ノ電

スズメが お洋服着てる~ 
駅前の スズメ付きの車両進入禁止の柵(って言うのかな?)  
こういうの見ると 和みますね 

江ノ島電鉄 江ノ島駅
江ノ電乗って 鎌倉に行くって手もありましたね

竜宮城

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅
こちらは 竜宮城デザイン かっこいいね 

これが噂の湘南

雲が無かったら 向こうに富士山が見えてたはず 
湘南の海 さよなら~  

さぁ 次なる目的地に出発 

乗りたかった

あっ 江ノ電よ 
海岸沿い 国道134号線を 三浦半島方面に向かいます 

珊瑚礁

途中 七里ヶ浜で ととが 昔から行ってみたかったという
カレーで有名な 珊瑚礁本店に寄ります
ここで 早めの夕食としよう 

チェブも一緒

16時半 中途半端な時間帯でも 店内にはたくさんのお客さん
ペットOKのテラス席は 2席のみ
空いてて良かった 

ととは

シーフードカレー
かか シーフードカレーは苦手だったけど
ここのは おいしい 

かかは

ビーフカツカレー
カツが ミディアムレアです
100円引きで ごはん少なめにしてもらった 

ちょっと お高めでしたが ボリューム満点 腹いっぱい 

疲れがとれる

今夜の車中泊場所は 三浦半島の城ヶ島
その前に 油壷で 日帰り入浴

ホテル京急油壺 観潮荘
19時過ぎなら 700円で入れます

つまみはサラダ

駐車する所を見つけて 寝床を整え
車中で宴会 

よく頑張りました!

チェブは 先に撃沈です 


つづく


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

台風18号!
台風18号は すごかったですね 
みなさん 大丈夫でしたか?

970hPa 65km/h
待機中のチェブ

チェブの住んでいる街は 
11時ごろ 避難勧告が発令されましたが
その時って 一番ひどい時で
逆に 外に出たら 危険な状態じゃないのかなって待機していました

そのうちに あっという間に台風も去ってしまって
午後には ウソのような 青空
特別 被害はなかったようです

台風19号も 同じルートで来るかもしれません
みなさん 気を付けて


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の訪れ♪
10月3日 快晴 

かわいいね

コスモスが 見ごろです 

あたり一面

6ヘクタールの畑に 1千本
摘み取りもできるそうですよ  

チェブも居るよ

道の両脇 コスモス畑

気持ちいい

空を見上げると うろこ雲
秋っぽくなってきたな~ 


     上戸川コスモス畑
        茨城県潮来市上戸



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

念願だったGBBQ♪
9月27日 晴れ 

そろそろ いいんじゃない?
気候も いい頃になったし 
いい感じに 成長しているし 
念願だった アレ やってみますか 

ちょーだい

チェブ いいにおいしてるね 

念願だったの

ジャン ジャジャ~ン 
念願の ガーデンバーベキュー (略してGBBQ) 
 
3月の芝生 今の芝生

やっと 実現できたね~ 

庭でバーべキュー を目標に
去年 1年ほどかけて 庭整理
3月末に張った芝生も いい感じに成長してくれました 

眩しい
眩しそうな顔がブサイクなチェブ
フムフム 

不思議な食感

食べて びっくり 
一度やってみたかった 焼きマシュマロ
これ やってみなきゃ 損だね 

ねぇ 次回のGBBQ いつやる? 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

前から気になっていたんだよ♪
車中泊旅行のつづきは また あとでにしますね

。。。 先月のこと

9月24日
お彼岸で 印西市に行ってきました

結縁寺

結縁寺 <けちえんじ>
印西八景だそうです 

彼岸花

ピークは 少し過ぎた頃でしたが キレイでした 

お気に入り決定

ランチは ピザレストラン オソロク倶楽部
今回は チェブはお留守番ですが テラス席がペットOKらしく
前から 来てみたかったお店です 

おいしい

専用石釜で焼いたマルゲリータ  付け合せのミニサラダ
スモークチキンサラダ
アイスミントティー

パスタ好き

エビのトマトクリームパスタ
どれも とってもおいしい 

併設しているパン屋さんも 気になり
お土産に いくつか買いました

素敵な庭

窓からの眺め 
庭が またステキです  

散策路がある農園になっていて
いろんな果樹や ハーブがあり 料理に使っているそうです
 
アート

隣にある 森のアトリエで 素敵な葉書を購入しました  

また今度 チェブ連れで来よっと 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

江の島に行ってみよう♪ ③
9月18日
江の島・三浦半島 車中泊旅行 1日目 

江の島観光も後半
島の頂上部から 海岸(稚児ヶ淵)へ下りていきます

2回目

先ほど 生しらす丼を食べた 魚見亭の前を通ります
なぜか 店内に入ろうとする チェブ
さっきも来たことを 覚えているのか 

気になるね~

急な階段を いくつか下りていくと 海岸に出ます 
あっ ここにも 気になる食堂 
 次回だね  

岩盤浴?

岩場に猫 
気持ち良さそうです

磯遊び好き

あ~ 磯遊びがしたいです
いや まずは 海岸沿いの遊歩道を 突き当りまで行きます

岩屋入口

岩屋
長い歳月を経て 波の浸食でできた洞窟です
入場料 500円(1dayパスポートに含まれています)

探検

手燭(ロウソク)を受け取り 洞窟探検スタート 

昔から

浮世絵にも描かれている岩屋
江戸時代には 江の島信仰が盛んで 
訪れる人が絶えなかった 人気スポットだったらしいです 

2回とも光った

第一岩屋のあと 第二岩屋の奥には
岩屋龍神の雷(いかづち)太鼓 
願い事を祈りながら2回叩いて 2回とも光れば願いが叶うかもって 

入りたい

岩屋探検で 江の島散策は終わりです
ちょっと 磯に出て休憩
やぱり サンダル持ってくれば良かった 

近すぎる

きっと 食べ物を持っていたら 襲われていたな
チェブを 持っていかれないかと心配なほど
頭のすぐ上を トビが飛んでいます  

帰りは楽ちん

さて 戻りますか
べんてん丸で 

船久しぶり

稚児ヶ淵から 江の島弁天橋をつなぐ べんてん丸
片道400円 所要時間は10分くらい ペットもOK 

また来るよ

バイビー 江の島  

名残惜しい

楽しかったよ 江の島 
あまり見るところないのかなって 思っていたけど
ぜんぜん   
散策好きな われらには 時間が足りないくらい 
また いつか 来れたらいいな


つづく


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法