チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まろ様 ♪
超~ おもしろかったよ 

宣伝用ちらし

” きみまろ ” ライブ 

チケットをいただいたので しーちゃんと行ってきました
あのおもしろさが わかるということは
やっぱり 私も おばさんなのか 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒いのは苦手なんだけどね
1月27日
チェブ ごめん 

おいて行く気か

今日は シーちゃんと お留守番してて
朝早く 出掛けるけど 今回は いつもの旅行じゃないんだ 
チェブは ダメなところ
おウチに居て 日向ぼっこしていた方が
チェブだって きっと その方がいいはず

ハンタマ

だって チェブ 寒いところ嫌いでしょ
あっ かかもだった 

栃木県のスキー場 ハンターマウンテンに行ってきました 

0127-3_20150129164933acb.jpg

天気は 曇り時々晴れ
3日間ほど 雪が降ってないらしく ゲレンデコンディションは まずまず
平日なので それほど 混んではなかったけど
初級者コース 小学生の団体を 避けるのが怖かった 

かかは スノボー派で 
石垣島に移住する前は よく行ってました
それが 一昨年 千葉に戻って来て
十数年ぶりに やってみたら すっかり滑り方を忘れてて
チョー怖い 

まぁ どうにかこうにか滑っている間に 思い出してはきたけど
恐怖心が ぬぐえない・・・ もう 無理はできませんね
急なコースは 木の葉落とし攻撃・・・ 懐かしい・・・

ランチ

ゲレ食 

ランチ後 下の方のゲレンデは 太陽も出てきて シャーベット状
おばちゃんの体力も気力も 限界が早い
それでも 15時頃まで 滑っていました 

上会津屋

塩原温泉 
このまま泊まっていきたいところだけど
今日は 日帰り入浴だけ
スキーの後だけに 温泉気持ちいいね

美代志食堂

帰り 西那須野の定食屋さんで 夕食

酢豚定食 餃子

すっごいボリュームで びっくり 
2人とも 定食を頼んで 先にきた ととのを見たら どんぶりごはん
急いで 「もうひとつはごはん少な目で」 って言いに行きました 

すすめられた餃子は 厚めの皮でモチモチ
これも 食べごたえあり 

中華以外に そばや丼ものなど 豊富なメニュー
常連さんも多く 人気の定食屋さんって感じでした


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

サムライブルー !
SAMURAI  BLUE 

サムライブルー

AFCアジアカップ グループステージ最終  ヨルダン戦
 
WANKO BLUE

我が家も TV観戦 

先日 何気なしに行った ホームセンターで
”SAMURAI  BLUE フラッグ” が
なんと 特価の100円 
買うでしょ

昨年のワールドカップの 在庫処分かしらね
あー メガホンも買うべきだったか 

祝杯

結果
日本は ヨルダン戦 2-0で 決勝トーナメント進出 

次回は
23日 準々決勝 UAE戦 

がんばれ SAMURAI  BLUE 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新しいカジカジ ♪
ティーカッププードルの MJちゃんからもらった 
デンタルケアガム

カジカジ

棒状のガムは はじめて 

チェブは 骨型のガムを 隠しっこして 
遊んだ後に カジカジしてたけど 
最近は ほとんど おもちゃ化してる 

カジカジカジ

固いのが苦手かと思いきや
カジカジに集中して いい感じです 

半分ぐらいで残すので おもちゃにならないように
すぐ 片付けることにしたよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

強すぎてもダメなのね…
凧揚げしたんだよ  

子供の時やったよね

お正月 甥っ子来たから
みんなで 土手に 凧揚げしに行ったんだよ

懐かしい 何年ぶりだろう 

興味ないね

でも すっごく寒くて 風も強い 

風がないのも 困るけど
強すぎちゃうと それも困る 

4回落ちた

風が強すぎて 川に落ちちゃったよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年もよろしくね ♪
よろしくね

チェブ太郎 ゆっくりスタートで
2015年も どうぞ よろしくお願いしたします 

年末年始 みなさんは どうお過ごしでしたか?

側高神社

初詣
うちは 毎年 香取市大倉にある 側高神社に行きます

お参りして お神酒をいただきます 
わんちゃんも 飲む真似でどうぞ だって  

えびかになし

地味目な うちのおせち 
恒例になりつつある かかのラフティー 
石垣島から持ってきた 波照間島の泡盛 ”泡波” で作りました


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法