チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

嵐の日はダブル防御!
2月26日
嵐のような大雨  

びびり

怖がりチェブは 嵐のような大雨の音も怖い 

ダブル毛布

大丈夫だよ
おうちの中に居るんだから 

しょうがない もう一枚 毛布かぶせてあげるよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

丸いボンボンと分厚いお肉!
近くの公園へ お散歩 

冬の散歩嫌い

あれは 何ていう木だろう?

この木なんの木?

丸いボンボンが 飾りみたい 

分厚いとんかつ

ランチ チェブには お留守番してもらって 
久しぶりに ” あの とんかつ ” を食べにいきました 

満腹

東庄町にある いなよしの とんかつ定食
前の時より 値上げしちゃったけど
これで 1000円 コーヒー付き 

平日なのに 満席 
みんな ”とんかつ” か ”トンテキ”
あっ トンテキって 前は無かった気がする(1年前の話だけど
次回は これを食べよう 

SPF豚

なんだか 前より さらに分厚くなってない? 


   季節料理いなよし
     千葉県香取郡東庄町笹川い4705-1



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

大雪!
今シーズン 2回目のスキー 
栃木県の川治温泉高原にある エーデルワイススキーリゾートへ

日帰りのため まだ暗い3時に出発
しかも 雨 大雨 

心配していた天気は 現地では雪に変わり
あっ でも いいよ    新雪じゃん 

雪ふわふわ

ゲレンデもすいてて 

今回 スキー派のととが スノボーデビュー 
はじめてなのに 意外とできる
さすが 元スキーイントラ

早めのランチをとり 後半戦スタート
が しかし 雪もどんどん強くなってきた   
リフトに乗ってると 自分にもどんどん雪が積もってきた 
頂上の方は ガスがでてきて ゴーグルも曇ってきちゃった

こんなに雪質がいいのに 残念 
14:00 早めに切り上げる

車うまってる

わお  

20cm積もった

すごい雪  

まだまだ 降り続けている雪 
スキー場近くの温泉に行こうと思っていたけど
そんな場合じゃないな 

渋滞

駐車場で はまっている車もいるし
塩原方面に出る もみじラインも ノロノロ車で渋滞

やっぱり 早めに切り上げて 正解だったね

カリカリ

塩原温泉で 通り沿いにある 和菓子屋 美由堂 
かりんとうまんじゅうを お土産に

大幅に 温泉も食事場所も 予定変更 

太陽の湯

大田原市 帰り道で 日帰り温泉発見
日帰り温泉館 太陽の湯
ラッキーなことに この日は マル得水曜日
600円のところ 400円で入れました 

温泉近くで見つけた ” らーめん こげん ”

坦炭麺 美容効果

タンタンメン
すくって びっくり 麺が黒い 
メニューを見返したら 竹炭を練りこんだ 坦炭麺だって 

イタリアンぽい ポタージュのような

ベジポタ
濃厚だけど そんなにしつこくないし
女の子が好きそうかも

大雪で疲れたせいかな 
二人して ふだんは頼まない こってり系 

無事に帰れて良かったです 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

バレンタインは関係ない!
チェブ 最近のお気に入り 
棒ガム 

せっせとカジカジ

これをカジカジしているせいか
ちょこっと 歯がキレイになった気もする 

いや 歯磨きジェルを変えたせいかも

いやいや 最近 歯ブラシも変えたし

いやいやいや 頑張って 歯磨きしているからよ

まぁ ともあれ 只今 チェブ
歯磨き強化月間中 (かかのなかで

バレンタイン

が しかし 人間様は ” 歯磨き強化月間中 ” って言ってる横で
チョコたべる 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

乗り心地はどうかしら?
チェブ どうですか?



乗り心地は?
暖かくなったら それに乗って おでかけしようね 

0212-2_2015021214534460c.jpg

チェブ はじめてのカートです 

チェブは バッグの中が好きで おとなしく入っているし
ホームセンターの 犬用カートは嫌い
だから 必要かどうか迷いましたが 

今年 7歳を迎えるチェブも シニア世代に突入 
おでかけ先も 最近 キャリーの中ならOKのところも増え
お互いカートがあれば 楽かなって思いまして

ちょうど ポイントも貯まったところだし
思い切って 購入してみました 

あとは チェブが このカートに入ることが好きになれば
良いのですが・・・ 
 
しばらくは おうちの中で練習してみよう 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

節分祭 ♪
2月3日 節分 

節分
 
香取神宮の節分祭に 行ってきたよ

香取神宮

久しぶりの 香取神宮 

いつのまにか ” 境内犬の散歩禁止 ” 看板が立っておりました
あらら・・・
チェブ 抱っこだね 

スタンバイ

拝殿前には たくさんの人
豆まきには かかが参加
チェブは危ないので ととに抱っこされたまま 隅っこへ

節分追儺式

節分追儺式のあとに 豆まき

香取神宮は 豆と一緒に 景品の引換券もまかれるので
そりゃもう かなりのエキサイティング 

豆4個だけ

結果は・・・ 
周りの人達に圧倒されて 豆2個だけ 
帰りに やさしいお姉さんが チェブにも 2個くれました

なかには レジ袋に いっぱい拾った人も居る
あのね わかったよ どこに居れば たくさん拾えるか
来年リベンジだね 

具は7つ

夕食は かか特製の巨大恵方巻 
我が家ルールは 最初の一口だけ 恵方を向いて黙って食べる
(そんなルールで いいのか?)

どうか ご利益ありますように 

これ食べられるの?

しーちゃんは 別口で 稲敷市の大杉神社の節分へ
5回まくらしく 3回参加して 合計34個だって 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法