チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (66)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (30)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

津賀城址公園の河津桜 ♪
春ですね~ 

東京は ソメイヨシノが開花したそうですが
千葉のこのあたりは まだです

河津桜

こんなにいい天気なんだから花見したい 
もう 終わっちゃったかな~
ちょっと気になっていた カワヅザクラのある公園へ
まだ咲いているか 見に行ってみました 

はじめて来たよ

茨城県鹿嶋市にある 津賀城址公園

ちょっと遅かった

駐車場横の広場 
平成15年の整備ということで まだ樹も若いです

ラッキー

全体的には もう 終わりかけていますが
ばらつきがあるようで 満開の樹が数本ありました 

城跡

津賀城跡

散策

よし いってみよう  

本丸

ここが城跡
こじんまりしていますが 展望台からは北浦が望めます

サッカーしたいね

広い 多目的グランドもありました


     津賀城址公園
        茨城県鹿嶋市津賀  
           (北浦大橋近く大同西小学校の裏手です)



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

世界一の大仏様!
牛久大仏  

120m

世界一高い 青銅製立像だそうです 

意外と楽しい

うちから1時間くらいで行けるのに はじめて来ました
広い庭園には 季節の花が植えられていて
もう少しあとに来れば 桜や芝桜 ポピーなどが咲き 花見に良かったかも 

苦しさより食欲

えさをあげると 池から出てくる鯉は 迫力あります 

大仏の中

大仏様の胎内からの眺め
エレベーターで 地上85メートル ちょうど胸のあたりが展望台

かわいいⅠ

タイワンリス 
園内には 小動物公園もあって ふれあい体験ができます 

かわいいⅡ

モルモット
ファンキーな髪型してるんだね   

かわいいⅢ

うさぎの毛って すごく柔らかくて 気持ちいいよね 

0321-8.jpg

なんと お猿の曲芸ショーまでやっているなんて
想像以上 
なかなか 牛久大仏 楽しめます 

 ※ ペットは入場できません 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

塩原・那須車中泊旅行(秋編) ④
いまさらなんだけどね
秋に行った 那須塩原の話のつづき・・・です  


10月21日 旅行2日目



今回の車中泊場所
道の駅 那須高原 友愛の森

昨夜降り続いた雨は上がり 天気は曇り
まぁまぁ 降っていないから 良しとしよう 

1021-2.jpg

おっ 紅葉いい感じかも  

そうそう 今回の目的は 紅葉 
鬼怒川も塩原もまだ早かったけど 実は那須高原がメインでした
これから 山の方へ向かいます

1021-3.jpg

そのまえに 道の駅で 朝ごはん
しかも 朝から コロッケのせカレーライス 
直売所の ” かあちゃんカレー 400円 ” が 気になったんだよね (コロッケは別) 

1021-4.jpg

まずは 道の駅から10分 南ヶ丘牧場
ここは 入場料が無料 しかも わんこも同伴OKです 

1021-5.jpg

ハロウィンだね 

1021-6.jpg

1021-7.jpg

牧場に チョウザメ なぜ 

1021-8.jpg

乗馬体験したり

1021-9.jpg

ロバに えさあげて

1021-10.jpg 1021-11.jpg

気になる ” ペロシキ ” と 牧場のソフトクリームを食べて

さぁ 牧場を満喫したので 山の方へ レッツゴー 

・・・ 

なんで? なんで 濃霧が発生するわけ?
駐車場へむかったとたん 霧発生 のち 雨 

1021-12.jpg 1021-13.jpg

牧場近く Cafe Outburst&Ponta (カフェ アウトバースト&ポンタ)
ランチしながら 様子をみることに
那須山ステーキ重セット  那須和牛煮込みハンバーグセット 
こうなりゃ いいもん食べるしかないでしょう

1021-14.jpg

しかたがない しかたがない
天候不良のため 紅葉観賞は 中止です 

引き返して わんこ同伴OKの 那須ガーデンアウトレット
しかも こっちに来たら 雨降ってないし・・・ 
 
1021-15.jpg

こうなったら 本日2個目 ネネカフェのチャイソフト 食べちゃうよ

でもね ガーデンアウトレット良かったよ 
だいたいの店舗は ペット入店OKだったから ゆっくり見れた

お土産に ” 宇都宮餃子風味ポテトチップス ” を 買って帰りました
またいつか 紅葉リベンジに来るよ 


< 塩原・那須車中泊旅行(秋編) おわり >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

塩原・那須車中泊旅行(秋編) ③
いまさらなんだけどね
秋に行った 那須塩原の話のつづき・・・です  


10月20日 塩原温泉街



とて焼き
塩原温泉の名物 ” トテ馬車 ”の ラッパ型クラクションの形に似せた 
どら焼きっぽい生地で具を巻いた 新グルメ 
スイーツ系やおかず系など 温泉街の11店舗それぞれのとて焼きが楽しめます

1020-25.jpg

うちは 和菓子屋さんのスイーツ系を チョイス 
今井屋製菓 ふんわりロールとて
お饅頭が入っています 

1020-26.jpg

七ツ岩吊り橋
吊り橋めぐりになってきた

1020-27.jpg

箒川 流れが激しくなってきました 
温泉街より 少し下流に来ています

1020-28.jpg

七ツ岩吊り橋を渡って 向かい岸にある 塩原温泉ビジターセンター
はじめて塩原に来たけど 渓谷沿いのハイキングコースが楽しそうだよ
今度は ハイキング目的で来ようっと 
 
1020-29.jpg

あっまた 吊り橋みっけ 

1020-30.jpg

あらあら ポツポツ降ってきちゃったよ  
そういえば 塩原に入ってから 天気が悪い 
チェブは リュックに入ってね

1020-31.jpg

回顧 (みかえり) の吊り橋
素敵な景色 

1020-32.jpg

回顧 (みかえり) の滝
吊り橋を渡ったところの展望台から
塩原も まだ紅葉には早かった  

もう少し ゆっくり散策したかったんだけど・・・ 雨が・・・
今日はここまでだね 

塩原温泉から 那須町へ移動 
今夜の車中泊場所は ” 道の駅 那須高原友愛の森 ”
 
1020-33.jpg

道の駅近くの ” お菓子の城 那須ハートランド内 ” にある
源泉 那須山 で日帰り入浴
平日は16時から 670円で入浴できます

1020-34.jpg

はい 車中にて乾杯 


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

塩原・那須車中泊旅行(秋編) ②
いまさらなんだけどね
秋に行った 那須塩原の話のつづき・・・です 


10月20日
 


鬼怒川から 塩原温泉方面へ

1020-15.jpg

日塩もみじライン(有料道)
鬼怒川の紅葉は 全然まだだったけど
やっぱり 峠は色づいていました  

1020-16.jpg

峠茶屋のわきにある 白滝

1020-17.jpg

もみじラインを通過して 塩原温泉に入ってすぐにある
釜彦で お目当てのご当地焼きそばを食べる

1020-18.jpg

これこれ スープ入り焼きそば
スープに入っているけど やっぱり焼きそばだわ
くせになる味ね 

1020-19.jpg

それともうひとつ ソースかつ丼
ボリューミー

1020-20.jpg

紅 (くれない) の吊橋
塩原温泉の中心街 塩原もの語り館の裏手にあります

ここも まだ紅葉には 早かったです 
やっぱり 山の方だけだったのね

1020-21.jpg

橋の下を流れる 箒川 (ほうきがわ)
澄んでて 超きれい 

1020-22.jpg

塩原もの語り館のわきにある 足湯
誰でも 自由に入れます (タオルは持参で)

1020-23.jpg

足湯で ほっこり 


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

塩原・那須車中泊旅行(秋編) ①
一昨日は 3月中旬とは思えない 20℃越えの気温
おかげで 桜の開花予報も 早まりましたね

暖かくなるのは 嬉しいけれど 
ちょっと待って お花見旅行計画してるんだよね・・・ 

季節ものに合わせるのは むずかしいです
休みが限られているからね

紅葉の時も はずしていたしね・・・ 



と いうわけで 無理やりもっていきますけど
那須塩原旅行のこと 報告忘れていました
今更ですが お付き合いよろしくです 

10月20日
車中泊旅行に はまって 今回3回目
鬼怒川方面から 塩原 那須をめざして 3時出発 

1020-2_20150319141022b11.jpg

日光街道
下道で 3時間かからないで来れた 

1020-3_20150319141024ac1.jpg

最初に立ち寄ったのは 鬼怒楯岩大吊橋
ここで ちょっと休憩

1020-4_20150319141025c30.jpg

もちろん 吊り橋 渡ります
鬼怒川あたりは まだ 紅葉していません 

1020-5.jpg

吊り橋を渡ったところ 
自らが楯となって鬼怒川温泉の安全と繁栄を見守っているという ” 楯鬼 ”

その先には トンネルや展望台へつづく遊歩道があるのですが
土砂崩れで 通行止めでした 

1020-6.jpg

龍王峡

1020-7.jpg

虹見の滝
そのネーミングは ” 滝に陽光が差した時に見える虹が美しいことから ” 
だそうです 素敵です 

1020-8.jpg

滝は 鬼怒川へ注いでいます

1020-9.jpg

虹見橋

1020-35.jpg

虹見橋からの眺め

1020-11.jpg

たいていは虹見橋で 折り返す方が多いみたいですが
その先は 川治温泉まで行ける ハイキングコースになっています

1020-10.jpg

残念ながら 今現在は 落石のため通り抜けできませんが
途中の むささび橋までの 巡回コースならまわれます

木道がいい感じ 
開通したら また来てみたい

1020-12.jpg

むささび橋からのながめ
紅葉していたら きれいだろうな

1020-13.jpg

ゆばソフト 
一周してきて 駐車場近くの茶屋で一休み

ゆばの食感があって おいしいけど
ソフトじゃないね
おばちゃんが カップアイスを機械に入れて
押し出しながら ソフトの形に頑張ってたよ  


< つづく >


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

成田山ぶらぶら散策 ♪
成田山公園の梅を見たあとは
成田山新勝寺へ

新勝寺

こちらは 境内 わんこ同伴 散歩もOKです 

3年後

成田山新勝寺
平成30年には 開山1080年を迎えるそうです

おみくじ

大吉なり 

車には気を付けて

お参りを終え 表参道をぶらぶら

0314-5.jpg

成田山といったら ” うなぎ ” 
参道には 老舗のうなぎ屋さんが並んでいます

わんこ同伴OKの うなぎ屋さんも数件あるそうですが
我が家は 今回パス 
 
0314-6.jpg

もんぜんや 焼き団子(みそ味)

0314-7.jpg

杉養蜂園 はちみつ入りソフトクリーム 

参道には ベンチもあって 食べ歩きも楽しめます 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

成田山公園の梅 ♪
3月13日
天気が良くて とっても穏やかな日 

春近し

成田山公園の梅と 白子町の河津桜
どっちを 見に行くべきか
今日を逃すと どちらも終わってしまいそうだし

梅

この前 勝浦で河津桜を見たので
今回は 梅に決定

カートデビュー

で 成田山公園に行きました
チェブ わんこカートデビュー 
 
あれれ?

あれ? あまり咲いてないんですけど
もう散ってしまったのかしら 

白梅

紅梅

しだれ梅

梅林の梅は 花がない樹が多かったけど
紅梅やしだれ梅は まだ 蕾だったり
樹によるみたいです  

黄色い花

サンシュユ
黄色い花が 目を引きます

森林浴

3つの池にそそぐ小川を たどっていくと

人工の滝

雄飛の滝 
何度か来ているけど 滝があったとは はじめて知りました

犬の絵いいね

成田山公園は 犬の散歩NGです
抱っこか キャリーinなら いいそうですよ

チェブの カートデビューは
出たがるかなと思いきや 意外と 大人しく乗ってました 

でも 成田山公園は カートはあまりおすすめしません
階段や 砂利道が多いので 大変でした 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

月1の試練日!
チェブ かたまる 

また病院(泣)

今日は 月1の病院の日 
爪切りと肛門線絞りをやってもらうためです


待合室のソファーで やたら角に行きたがるチェブ
角が どうやら落ち着くらしい

それでも ブルブル震えてる
お願い 早く呼んであげて

 「 チェブちゃ~ん こちらへどうぞ 」 

助けて

その眼は 助けを求めていますね
うん がんばれ 

まずは 体重をはかって 2.58キロ

あっ 言ってなかったけど
チェブ 石垣島に居た頃より 太りましたよ
寒がりなので 少し脂肪を付けました 

今日の先生は 早いよ
ほら 耳そうじまでしてもらっても 5分くらい
あっというまでしょ

 「 はい また 来月ね 」 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いちごミルク大福 ♪
これは 美味 

 
いちご食べたい

ひなまつりなので しーちゃん
いちご大福を買ってきた 

残念ながら スタンダードな あずき餡のいちご大福は 売り切れだったらしく
練乳を練りこんだ白餡の いちごミルク大福

いやいや むしろ こっちの方が好きかも
いちごの甘酸っぱさが やっぱり ミルクに合うんだよ 

東庄 いちごミルク大福

これは リピ確定だね 


    菓心 あづき庵
       千葉県香取郡東庄町笹川い5451-4



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

勝浦朝市と河津桜 ♪
『 かつうらビッグひな祭り 』 に行ったときのこと 

カッピーに食べられた

せっかくなので 朝早く行って 
日本三大朝市のひとつ
勝浦朝市も 見に行くことにしました

400年の歴史

朝市は 6時半~11時ごろまで
下道2時間かけて 7時半頃に到着
平日のせいか まだ 人も少ない

 ※ 市営駐車場は ひな祭り期間 大型バスの専用になるのですが
   一部 朝市利用者なら 11時まで駐車できるそうです
   それ以外は 守谷海岸駐車場から シャトルバス利用

干物

食べちゃダメよ

この日は  下本町朝市通りで開催

ひな人形と

朝市でも ひな人形が飾られています

試食なのに大量

これは わらび餅の試食だって 
試食しながらの 買い物は楽しいね 

カワヅザクラ

朝市と ひな祭りを堪能したあとは 官軍塚展望台

チェブ眠そう

カワヅザクラ 満開 

キレイだね

春は もうすぐ
青空に ピンクが映えるね 

月の砂漠発祥地

月の沙漠記念像 

朝早かったため 昼過ぎには ちと電池切れ 
今回は 他のひな祭り会場はパスして
帰り道にある 御宿の海岸で ひとやすみ

チェブは はじめて見る ラクダの像に 吠えまくっていました 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

勝浦ビッグひな祭り ♪
かつうらビッグひな祭り 
(2月20日~3月3日まで開催)

勝浦市のひな祭りは 街のいたるところに
約30,000体の ひな人形が飾られるそうです

チェブは男の子だけどね

一度は行ってみたかったんだよね 

会場は大きく分けて 5ヶ所
朝市も見たかったので まずは 勝浦駅周辺の勝浦会場へ

遠見岬神社石段

遠見岬神社
”かつうらビッグひな祭り” といえば ここ 
60段の石段に 1,200体のひな人形
期間中 雨の日以外は 毎朝並べて夜しまう という
すばらしい 

新しい建物

勝浦市芸術文化交流センターKuste(キュステ)
昨年末に完成した新しい施設
今年から ひな祭りの会場になったそうです

エントランスの ロングひな壇にも びっくりさせられたけど

圧巻の一言

多目的ホールの客席を 巨大なひな壇にした 4,700体のひな人形
これは 圧巻でしたね 

チェブも一緒 いろんな雛

キュステは 屋内展示ですが わんこ連れOK  やさしいね 

御殿の中に雛

御殿雛 
昭和初期あたりまでの 西日本地域のひな人形

狆

狆牽き人形 
犬の狆(ちん)です    犬好きには目をひく人形 

階段

素敵なディスプレイ

街中の展示
階段だって ひな檀に
商店街は それぞれ工夫したひな人形を 店頭に飾っていました

交差点にも

墨名交差点 

カッピー雛 アンパンマン雛

こんな所にもまろ様 エレキテル

変わり雛 

仲いいのがいい

あっ 寄り添ってる かわいい 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法