チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっとの出番です !
6月29日
天気がいいのに 珍しく おでかけしない休日



でも じっとしていられない 

0629-2.jpg

天気がいいからさ
庭に パラソルとテーブル出してさ

0629-3.jpg

七輪で 2人BBQ  

ちょい焼きがしてみたくて
七輪を買ったのが ひと月前
今日 やっとの出番です 

次回は 焼き鳥もやってみよう  


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

残念なおしらせ・・・
チェブ 初 IKEA 

ちょっと付き合ってね

ととの実家に寄ったあと イケア新三郷店へ 

ペット(小型犬まで)同伴OKなのは 新三郷店と船橋店のみ 
キャリーバックやカートに入れた状態なら 入店できます

残念

でも チェブと一緒にイケアに来るのは これが最初で最後かな  

入口の張り紙で知りました 

2015年9月1日から 
イケア全店で ペットの店内同伴はできなくなります

  ペットをお連れのお客様へ

また1つ 一緒に行けるところがなくなります
とっても 残念 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あじさい寺 本土寺 ♪
6月25日
今日は ととの実家へ

あじさい寺

ととの地元は 松戸市である

あじさいの有名な 本土寺は 実家の近くだけど
大晦日に 1回くらいしか行ったことないかも と とと

じゃ せっかくなので 寄ってみましょう 

本土寺

シーズン中は すぐ満車になってしまうという 参拝者用の駐車場
開門前に 到着したので すんなり停めることができました

拝観料は 500円

ん?

本土寺 別名 ” あじさい寺 ” とも呼ばれ
境内には 約50,000本のあじさいが 6月下旬に向けて 見ごろに・・・

色あせ?

あれ?
あれれ? もしかして 見ごろのピークは過ぎてしまったのかしら?
なんだか 全体的に 色あせ気味 

花菖蒲も終わってたし 

ショック

あとで お土産屋さんで聞いてみたら
いつもは 今頃が見ごろで
今年は 早かったんだって 

変わったあじさい

比較的 日陰のあじさいは まだ色鮮やか 

お願い

銭洗い弁天で お金を洗って
お金が貯まって また 来られますように 

金平糖あじさい

これは 金平糖 


       本土寺
           千葉県松戸市平賀63



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

網の中から こんにちわ ♪
開けてよ

網の中 

サーキット

本日は 筑波サーキット 

早いね

バイクレースが好きな とと

平日は 練習走行しかやってないけど
筑波に用事があったので ちょっと寄ってみました

ちょっと見せてね

というわけで チェブは カートの中 

チェブ連れなので ゆっくりと見ることは できませんね   

弁当DEランチ

筑波サーキットを後に ” 道の駅しもつま ” に 立ち寄る
残念なことに 物産館は 只今 改装工事中

ソースかつ丼弁当と 
気になる しもつま丼弁当で ランチ

しもつま丼

これが ” しもつま丼 ”
下妻産の 豚バラ肉と長ネギを使った炒め物
塩コショウだれが きいてて おいしかったよ 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

おしゃれなカフェ ♪
おしゃれなお店に 行ってきたよ 



佐倉ラベンダーランドの帰り
ちょうど ランチタイム

0619-2_201506211523068f8.jpg

佐倉市にある カフェソケリ
フィンランドスタイルの カフェと雑貨のお店

北欧雑貨大好きっ子は テンションあがります 

0619-3.jpg

テラス席は わんこOK  

チェブ同伴なんで 店内はちら見
もちろん かわいい北欧雑貨でまとめられてて いい感じでしたよ 

『 キルップトリ(蚤の市)』 のブースがあって
手作りの雑貨も 置いてありました

0619-5.jpg

ランチメニューを オーダー
まずは セットのサラダとスープ

0619-6.jpg

メインの パニーニ

0619-7.jpg

カレーライス

ランチメニューは 3種類 
あと パスタがありました

0619-8.jpg

食後は セットのドリンクと 追加で ミニキャラメルパフェ 

食器は イッタラやマリメッコ
もう なにもかも いちいちかわいい 

0619-4.jpg

わんこ用のお水 
もう いちいちかわいい 

0619-9.jpg

食事の後 カフェに併設さている雑貨店 ” Kirkas ” へ

0619-10.jpg

チェブも 抱っこで入店OK 

いつかは 北欧雑貨で 揃えてみたいよね
まずは  ” いちいちかわいいハンドタオル ” を 買ってもらいました 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

佐倉ラベンダーランド♪
6月18日
途中 ゲリラ豪雨にあいながらも
向かった先は 



佐倉ラベンダーランド 
良かったぁ 現地は雨降ってなくて 

0618-2_201506191642599da.jpg

約7,000㎡の農園に 
3種類のラベンダーが 計5,500株植えられているそうです

0618-3_20150619164300e7a.jpg

今 見ごろなのは 遅咲きの ” グロッソ ”

0618-4_2015061916430208b.jpg

近づいて 思わず 深呼吸
癒される ラベンダーの香りが 漂っています 

0618-5_20150619164303724.jpg

こちらは 5月下旬~6月上旬が見ごろの ” 濃紫早咲き ”

0618-6.jpg

たしかに そろそろ 終わりっぽい

0618-7_20150619164319489.jpg

ラベンダーソフト 味見しなくちゃ
ほのかに ラベンダーの香りがするかな

わっ ゲリラ豪雨だ
ちょうど テントに入ってて良かった 
ソフトクリームを 食べ終わったと同時に 雨もやむ
変なの

ラベンダーランド
次回は もっと早い時期に来てみようっと 


      佐倉ラベンダーランド
          千葉県 佐倉市 先崎233 (ユーカリゴルフプラザの裏手)



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あじさい遊歩道 ♪
6月15日
千葉県民の日 

たまたま休み 
予定は無かったけど マーク1個の天気予報を見てしまうと
やっぱり 出掛けたくなっちゃう 



チェブと一緒に出掛けられるところ
う~ん やっぱり 外しかないよね 

0615-2_20150616153848ee8.jpg

ってことで 久しぶりに 道の駅多古に行ってきました
道の駅の脇に流れる 栗山川の土手は あじさいの遊歩道 
もう見ごろを迎えていました

6月21日(日)には あじさい祭りが開催されるそう

0615-5.jpg
 一昨年乗ったさっぱ船遊覧

今回は乗らなかったけど さっぱ舟遊覧はペットも乗船できます 

0615-3_20150616153849a06.jpg

広い芝生の広場 
道の駅でお弁当を買って 木陰でランチ

食べかけで失礼  
この天丼が350円 安いよね 

おいしいよ

道の駅といったら ご当地アイス 

多古町産の 紅ほっぺを使った 
紅ほっぺアイス 210円
素材を活かした 自然のいちご色 ツブツブも入って おいしい 


       道の駅多古
          千葉県香取郡多古町多古1069-1



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あじさいの杜 ♪
6月11日 
沖縄県は 昨年より15日も早い 梅雨明け
関東は 8日に 梅雨入りしたばっかりなのに 

はぁ 夏の石垣島 帰りたいね チェブ 



こっちは こっちで 梅雨を楽しむしかないね 

待ちきれない

まだ早いと わかっていたけど
用事ついでに 寄ってみました

まだ早い

茨城県 潮来市
二本松寺 あじさいの杜

現在の開花状況は 五分咲きくらいだそうです 

カシワバアジサイ
カシワバアジサイ

ダンスパーティー
ダンスパーティー

平成20年から ” あじさい1万株計画 ” を実行されており
昨年の夏に 達成されたそうです 

約100種類 10,000株のあじさいは
6月下旬から7月上旬が 見ごろ

また そのころ来てみようっと 


      二本松寺 あじさいの杜
          茨城県潮来市堀之内1230


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

カフェタイム ♪
この前  ” 鳥取県に ついにスタバがオープン ” って
話題になっていたけど

うちの近くのスタバも オープンしたんだわ 

まぁ 近くと言っても 車で20分くらいの橋渡った隣の県だし
オープンしたっていっても もう 半年ぐらい前の話だけどね 

おいしそう♪

そのスタバに チェブ連れで やっと 行ってきました 

わんこOKのテラス席 
オープン当初は 冬 
暖かくなったらと行こうと 今になっちゃった 

隅っこですが 1ヶ所に リードフックもあり

この辺りは わんこ同伴OKのカフェやレストランが あまり無いから
テラス席でも貴重よ
まぁ 結局 夏冬はムリだけどね 


    スターバックスコーヒー 神栖店
       茨城県 神栖市 平泉281-22



『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あやめまつり ♪
あやめが そろそろ見頃を迎えます 

あやめ見に来たよ

茨城県 潮来市
水郷潮来あやめまつりに 行ってきました

0606-2_20150608135423249.jpg

園内には 約500種100万株のあやめが咲き誇り
期間中は 早咲きから遅咲きへと 移り変わっていくそうです

潮来花嫁さん

嫁入り舟  

” 潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは 舟でゆ~く~
っていう歌 知ってます?

昔 このあたりは 水運の要所で 
日常的に 舟は 交通手段として使われていました
もちろん 嫁ぎ先へ向かう時も 舟

あやめまつり期間中は 本物の花嫁さんが 嫁入り舟を再現してくれます

あやめ

    水郷潮来あやめまつり大会 (茨城県潮来市)
       6月28日まで開催


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

元気に育て !
気づいたのは 3週間ぐらい前 

見守ってるよ

そういや 散歩中に会う ハクチョウちゃん夫婦 
最近 いつものところに居ない

散歩コースを変更して ハクチョウちゃんのへ 行ってみた

今年こそ頑張れ!

あらまぁ たまごが8個 

どうやら 4月の下旬に産卵していたらしい

去年は 嵐にあって 残念なことになってしまったから
今年は 北へ帰ったのかと思ってた  

抱卵期間は 40日前後 
今年こそ 元気な ヒナが生まれることを祈り
見守っていました 
 
ふわふわ

そして ついに ヒナ誕生 

プカプカ

もう 泳いでるよ
かわいい 


『チェブ太郎は田舎暮らし』 ランキング参加中です
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法