チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CP最高!台湾料理屋さん ♪
台湾ラーメン 

台湾ラーメン

380円 

四季紅

気になっていたんだよね~
台湾料理 四季紅

チェーン店らしく 茨城県の方では よく見かける
また 台湾料理ってとこが そそられるのよ 

安い

しかも コスパが 

大盛り

で 盛りも 

今回は 台湾ラーメンの単品と
台湾塩ラーメン と 台湾炒飯のセット 680円
餃子 280円

なんと 2人で 1,340円也

ここ 気に入った  

飲みたいぞ

次回は これ狙いで来るよ~ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

デゴイチが走る ♪
線路際で 待つ

近所の線路

今日から S Lの試運転が始まるのである 

房総観光キャンペーンの一環で
来週 29日~31日までの3日間
JR成田線 佐原駅(14:16発) → 銚子駅間で SL D-51が運行します

2年前にも SLが来て 大興奮だったけど
また 見られるとはね

向こう側に居なくて良かった

うわぁ 来た
すっごい けむり 

何度見ても 迫力あるね~ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

暖冬なのに大雪 (>_<)
関東で初雪 

今朝の大雪には びっくりしましたね
東京あたりは 10cmほど 積もったとか 

『 暖冬の冬は 大雪が多い 』 と 聞きますが
やっぱり そうなのでしょうか 

暖かいのはいいけど 大雪は困ります
でも 雪が降らないと これまた スキー場とか困るしね

やっぱり 冬は 寒くなきゃいけないんだよ 

寒いの苦手

ファンヒーターの前は チェブの特等席

千葉での冬は 4度目になる
うちは 海が近いから ほとんど雪は降りません

今朝も こっちは 雨でした
今年は 雪 降るのかな~



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょこっとだけでも南国気分 ♪ 
はいさ~い
がんじゅうね?  

沖縄では 一年中 ハイビスカスが咲いています 

ハイビちゃん

千葉の 我が家でもね 
 
がんばってるよ

そう これ 我が家のハイビちゃん 

去年の夏に ホームセンターで ととが買ってきました 
こっちでも 結構 ハイビスカスが売っているのに びっくり 
 
本当は黄色いハイビちゃん

これは 夏の時のハイビちゃん 
まだ小さい鉢植えだけど 次から次へと 花をたくさん咲かせてくれました 

今でも 夏よりは 花も小さく 色も褪せてはいるけど
咲き続けています 

ん? 栄養のこと考えたら 花は摘んじゃった方がいいのかな?

でも 冬嫌いな かかにとっては
これで ちょっとでも いや 無理やりだけど 
南国気分を 感じたい   

ハイビちゃん ともに 冬越え がんばろう 
 
沖縄出身

あっ もう ひとり 冬嫌いがいた 
沖縄うまれだもんね 

よし ともに 冬越え がんばろう 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなのありました ♪
衝動買いしてしまいました    

カッパと申します

カッパちゃん 

これ かわいくないですか 
なんで ペットのおもちゃで カッパなんだろ 

パンダカー以来の ツボでした

あっ そうそう パンダカー2代目も とっくにダメになっちゃって
あれ もう廃番なのかしら?
どこに行っても 見かけない
まぁ 買ったのも 石垣島でしたけど 

チェブのお気に入りだったのね 

新入りね

今日から カッパちゃん よろしくね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

常陸国一之宮 鹿島神宮 ♪
鹿島神宮

鹿島神 ・・・ ばなな  アチャ

茨城県鹿嶋市にある 鹿島神宮へ 
混雑をさけての初詣

でも まだまだ にぎわっていますね   

パワースポット

香取神宮・息栖神社とともに 東国三社の1つ
全国に 約600社ある鹿島神社の 総本社だそうです

うちは 三社とも 車で30分圏内 

ととは はじめての参拝
かかも 子供の時以来かな

ずーと 来てみたかったんだけど 

立て看板がそこらじゅうに

犬の連れ込み厳禁 

境内は神域でありこの清浄に保つため 境内の鹿が犬を大変怖がるため
だそうです (鹿島神宮HPより)

抱っこやカートインならOK との情報もありますが
香取神宮みたいに ” 散歩禁止 ” なら 抱っこで行くけどね 

だから チェブは お留守番です 

森林浴

奥参道

拝殿から奥宮へつづく 参道
鹿島神宮は 広大な森の中にあります
この森林は 県指定天然記念物だそうです

鎮守の森 実に 清々しい

神使

鹿園

神の使いとして ” 神鹿 ” と呼ばれているそうです
エサをあげられるよ 

奥宮

奥宮

徳川家康公が 本殿として奉納されたものだそうです 

0105-7.jpg

要石

地震をおこす 大ナマズの頭をおさえている鎮石 

香取神宮にも 要石があり 鹿島は凹型 香取は凸型
その二つは 一対で 香取は 大ナマズの尻尾側をおさえているとか 

二つの石は 地中で繋がっているとも言われているそうです

だからって 光圀公が確かめようと
七日七夜掘り続けてみたけど 掘り出せなくてあきらめた とか 

要石伝説 七不思議のひとつです  

不思議な池

御手洗池

その池は どんな干ばつのときでも枯れることはなく
水位は 子供でも大人でも 胸より超えない

こちらも 七不思議のひとつ

古くからの禊の場
昔はこちら側が正門で 大船津の一之鳥居から ここまで船で来られたそうで 
この池で身を清めてから 神宮へ参拝されたそうです

今も 毎年大寒ごろに 男性は白ふんどし 女性は白装束に身を包み
この池で心身を清める 大寒禊が 行われています

今年は 1月17日です

元祖

元祖みたらしだんご 

御手洗池のほとりにある 休憩処一休(ひとやすみ)で ひとやすみ 


鹿島神宮 こんなに近いのに 知らないことだらけでした 
”鹿島七不思議” 気になるわ 

しかもさすがの パワースポット
森の中を歩くだけも 心が浄化されそうです
また ゆっくり来てみたいな 


        鹿島神宮
           茨城県鹿嶋市宮中 2306-1




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

ハクチョウに会える道の駅 ♪
1月3日
甥っ子たちと 初詣の帰り
道の駅水郷さわらに 寄りました 

乗ってみたい

利根川には
ハクチョウが たくさん居たよ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年♪

あけおめ

今年も よろしくお願いします 


初詣

元旦 
近くの神社に 初詣に行きました

神々しい

薄暗い境内に 差し込む木漏れ日が
なんとも神々しい

今年も みんなが幸せでありますように  

だるまとっくり

それでは 乾杯 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法