チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (55)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (31)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

青い鳥 ♪
いつもの 土手散歩 

ハクチョウ夫婦

去年 春先の北上飛去をせず
ここで 3羽のヒナを育てた ハクチョウ夫婦 

そういえば 先月あたりから 子ハクチョウ3羽が居ない
親離れしたのかしら

幸せの青い鳥

あと この時期になると いつも居るんだよね 

アオちゃん

カワセミの ” アオちゃん ”
( 勝手に そう呼んでます   )

空飛ぶ宝石とも呼ばれる カワセミ
翡翠とは 元々 カワセミをさす言葉だったとか

鮮やかな青い鳥
見かけると とっても 得した気分になります 


そうそう このアオちゃん 散歩中 ついてきたり先回りしたり
なんだか とっても懐っこい 


あれ? でも  さっきあそこに居たのに
もう ここに居るよ 

最近 我が家で ” アオちゃん2羽説 ” 浮上中  



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タコパ ♪
キミは食べられないよ

ねぇ ねぇ 
みんなで 串で ツキツキ 何してんの? 

タコパ

タコパ してんの 

0220-1_2016022311205369a.jpg

うちで はじめての タコ焼きパーティー 

具は タコ以外にも 
ウインナー ハンバーグ チーズ うずら エビ キムチ
いろいろ用意してみました

自分でコロコロするのが 楽しくて
大好評でしたよ 

甥っ子は
”うずらタコ抜き焼き” が 気に入ったみたい 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

目が腫れる !
先週のこと

チェブの右目が腫れて まばたきもしづらそう
しかも 腫れている側の瞳孔が 小さくなっていました
原因は不明 

翌日のチェブ
翌日のチェブ

翌日 腫れはひいて 瞳孔の大きさも元に戻ったけど
まだ 充血はしていたので
念のため 病院へ

瞳孔が収縮するのは 痛いからだそうです

傷があったら光る蛍光染料の目薬で
目の傷を確認する検査をしてみたけど
異常なし

とりあえず
保湿効果で目を保護する ヒアール点眼液を4日分もらい
様子をみてくださいと

治ってよかった

点眼2日目
もう 治っているみたい 

今回は問題なかったけど
チェブも 今年で8歳 
そろそろ 健康面を気にしなくちゃいけない年頃ですね  



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エーデルワイス ♪
2月9日
栃木県川治温泉高原 エーデルワイススキーリゾートへ 



昨年も来たので 2度目のスキー場です

ゴンドラは無いものの 適度な規模で 
ファミリーやビギナーに向いているゲレンデです
しかも 隣にハンターマウンテンがあるせいか 比較的すいているみたい

この日は 火曜日 レディースデー
なんと 女性は リフト券 2,000円 

0209-2_201602151452596ae.jpg

昨年は 途中から大雪になっちゃったけど
今日は とってもいい天気 
雪質も GOOD 

夕方まで 滑りまくろうぜ 

0209-3_20160215145301dad.jpg

とか言いながら かか ランチ後2本滑って ギブ 
はぁ~ 運動不足がたたって 体力無さ過ぎ 

14時半にあがって 
塩原温泉街 塩原もの語り館の裏手にある 紅の吊橋に立ち寄りました

一昨年の秋に チェブと来たところです 

0209-4_2016021514533263e.jpg

箒川
やっぱり 今年は 雪が少ないみたいです

0209-5_201602151453352b0.jpg

塩原もの語り館敷地内にある 
いつでも利用できる 無料の足湯 

疲れた足に 気持ちいい 

0209-6_20160215145336976.jpg

帰り道 道の駅 那須与一の郷にて
期間限定 バレンタインジェラート (2月14日まで)
イチゴのジェラートにビターチョコが ベストマッチ 
 
0209-7_201602151453556c1.jpg

今回の立ち寄り温泉は 那珂川町 馬頭温泉 ゆりがねの湯 
目の前には那珂川 夕日が見えるお風呂です
17時から 夕焼け割引で 大人300円で入れます 

露天風呂が ちょうど工事中で入れなかったのが 残念 

0209-8.jpg

水戸辺りで 夕食
2月9日 にくの日だったから お肉をガッツリ 

22時 うちに到着
チェブは 久々において行かれたせいか 元気無かったんだって 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:スキー&スノーリゾート - ジャンル:旅行

香取神宮の節分祭 ♪
2月3日 節分 

これお土産?

今年の豆まきの結果です 

香取神宮

昨年に引き続き 今回も香取神宮の節分祭へ

人がすごいので チェブさんは お留守番です 
 
出遅れた!

すでに 人いっぱい 

本殿の中で行われる 節分追儺式は 
端っこに居たので 角度が悪くて 全然見えませんでした  

鬼は外

おっ 鬼が出てきた 

本殿に隠れていた 赤鬼と青鬼が
鬼が嫌うとされる 弓の弦の音に驚いて出てきたところを 
福娘が 豆をぶつけて 拝殿の外へ追い出しているそうです

昨年は かか 2つしか豆を拾えなかったけど
今年は 4つ
初参戦のととは 豆とスナック菓子もGETしました 

香取神宮の節分祭は 
福銭(景品の引換券)もまくので かなりエキサイティグします

かか達は 福銭は拾えませんでしたが
人にもまれて かなり疲れました 

きゅうり買うの忘れた

夕飯は 恒例  かか特製の恵方巻 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

SL銚子号&DL佐原号 ♪
SL D-51がやってきました 



1月29日~31日の3日間
佐原 ― 銚子間を D-51が運行しました

0131-12.jpg

チェブ機関士 

0131-2_2016020316542727e.jpg

初日から 悪天候続きでしたが
31日 最終日に やっと晴れ 
チェブを連れて SLが停車する 笹川駅に行ってきました 

0131-3_2016020316542896d.jpg

11:07 DL佐原号 到着

銚子駅 → 佐原駅までの上りは DL(ディーゼル機関車)が先頭
下りは SLが先頭になります

チェブと ととは 駅前から見学
かかだけ 入場券を買って駅構内へ 

0131-4.jpg

最後部のD-51
こんなに間近に見たのは はじめて 

0131-5.jpg

0131-6.jpg

超 かっこいい 

0131-7.jpg

11:22 15分停車して 笹川駅を出発
あ~あ 行っちゃった 
 
0131-8.jpg

駅長犬 発見
JR千葉支社のマスコットキャラクターだそうです

0131-9.jpg

チーバくん と コジュリンも

0131-10.jpg

天保うまいもん市場
駅前駐車場では 地元東庄町の特産品販売

東庄町は いちごが名産 
いちご氷の入ったミルク ” いちご氷カフェ ” で 休憩

お土産に SPF豚のカツロールを 買って帰りました 

0131-11.jpg

午後は 家の近くの線路から
SL銚子号を お見送り

また きてね~ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法