チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (76)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (61)
お花 (55)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (31)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寒のもどりふたたび (>_<)
やっぱり 戻ってきたか
寒さん 

寒がりーた

寒いね~ 
先週 あんなに暖かいから 油断してしまったよ

寒ガリータのチェブは ふたたび 毛布の中へ

我が街の桜の名所 小見川城山公園も 
23日に 開花宣言しましたが
全体的には まだ つぼみ 
満開までは 少し時間がかかりそうです   



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春だよね ♪
春がきた 

菜の花

もう 春って言ってもいいかな 
もう 寒くならないかな 

ひょうたん島池

お彼岸なので 印西市へお墓参り 

途中 竹袋調整池(たけふくろ ちょうせいいけ)に寄ってみました
別名 ”ひょうたん島池” 
池の周りは遊歩道になっていて 季節の花が楽しめるみたいです
散歩コースにいいね 

河津桜 

河津桜は葉っぱも出てきて そろそろ終わりかな
 
いい香り

今は 菜の花が見ごろです 

ホトケノザ

ホトケノザ
菜の花の間に咲いていて 紫がいいアクセント 


池には ハスの花托がたくさん浮いていたので
今度は 夏 ハスの咲くころに来てみたいな

おいて行ったな

ごめんなさい   
チェブさん 本日はお留守番でした 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

寝る前にやること ♪
どうも こんばんわ  

どうも

はみがきします 

いちご好き

愛用のはみがきジェルは いちご味 

奥歯もちゃんと磨きます

うぉくぁばみょ きゃんとぅ みぎゃきみゃす 

はみがきっておいしいね

おいしかったぁ  



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒のもどり! 
前日は 最高気温20℃近く 
3月とは思えないの暖かさ 昼間なんて半袖でもいいくらい  

我が家の さくらんぼの木も
最近の暖かさで 一気に満開 



2年前に移植して 
去年は 花もあまり咲かず 1粒だけ実をつけてくれたけど
今年は たくさん花が咲きました
移植成功かな?
たくさん さくらんぼなればいいな 

って

それなのに それなのに 
今日は 真冬並みに寒さに戻るなんて 

受粉 うまくいってくれればいいけど

0309-2_20160310163237c5a.jpg

昨日は暑くて チェブも 裸ん坊だったけど
寒の戻りで 再び モコモコ服です 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらもち ♪
3月3日 ひなまつり 

チェブは男だけどね

ひなまつりには 桜餅 

桜餅って 関東風と関西風の2種類あるでしょ
関西風は ” 道明寺 ”   
これは 知っていたけど

さっき ラジオを聞いてて はじめて知ったのよ 
関東風の桜餅は ” 長命寺 ”って言うんだって 

知ってた 

これは長命寺

我が家は これ 長命寺派 

と言っても 実は 
かか 桜餅が嫌い 

かわりに いちご大福にしようと 
買いに行った 和菓子屋さん
昼過ぎで すでに売り切れだったぁ 

残っていたのは 長命寺が ラスト6個だけ (これが買えて良かったけど)
ほかに かわりのものも・・・ ない 
 
エビフライ♪

違う店に買いに行くもの面倒だったので
かかのスイーツは あきらめて

宴に 大好きなエビフライ  やったった 
(あっ もっときれいに盛れば よかったわね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

袋公園の河津桜 ♪
カワヅサクラ

3月になり やっと 暖かくなってきました 

散歩

天気もいいので
千葉県旭市にある 袋公園(ふくろこうえん)へ お散歩 

満開

東の駐車場側 一角に 河津桜が咲いています

急いで!

ちょうど 満開 

桜まつり

袋公園の中央には 大きなため池があり
周囲の遊歩道には 約500本のソメイヨシノが植えられています

今年は4月1日から 桜まつりが開催され
池の上には 80匹の鯉のぼりも泳ぐそうです 

その頃 また来てみよう 


            袋公園
               千葉県旭市鎌数4013




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法