チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

妙福寺 臥竜の藤 ♪
4月26日
銚子へ 藤を見に行きました

藤

妙福寺

妙福寺
花房が 1.5メートルに達する大藤棚で有名です

臥竜

臥竜の藤

龍が寝てる

根元が 龍の寝ている姿に似ていることから
” 臥竜の藤 ” と 呼ばれているそうです 

ちょっと早かった

この日は 7分咲きぐらい
まだ 短めでした 

今年は GWあたりが見頃だったみたいです

治療中

樹齢750年を超える古木のため
平成21年から 抜本的治療行われているそうです     治療の経緯

白藤

白藤の方が早く満開になるようで  こちらは見頃でした 

瀧行

境内では 毎月 瀧行が行われるそうです
ちなみに 今月は5月15日(日)

しょうゆソフト

藤を見た後 銚子駅あたりを散策

銚子駅前通りの 銚子セレクト市場で 
噂の しょうゆソフトクリーム Get 

味は バニラアイスに ”みたらし” を混ぜ合した感じ 



      妙福寺
           千葉県銚子市妙見町1465




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

富田都市農業交流センターのシバザクラ ♪
4月23日



今度は シバザクラを見にいこう
っていうことで

0423-2_20160506221348c5b.jpg

千葉市若葉区にある
千葉市富田都市農業交流センター

都市と農村の交流を目的にした都市農業交流センター
最近は シバザクラの穴場スポットして
人気があるようです 

0423-3_20160506221350ec0.jpg

規模は それほど大きくはないけど 
13万株 シバザクラが 満開できれいでした 

0423-4_20160506221352fb2.jpg

0423-5_20160506221644c9f.jpg

0423-6_201605062216455dc.jpg

0423-8_20160506221701317.jpg

秋には コスモスも咲くそうです 

0423-7_201605062217047c4.jpg

遊歩道を散策
園内に 原田池という池があり一周できます

0423-9_20160506221703ec2.jpg

芝生広場で
本日も お弁当

0423-10_201605062220443f9.jpg

おなりみるく工房のアイス

農業交流センターのすぐ近く
御成街道沿いにある
千葉酪農牛乳の工場前に建てられた直売所で売っています

甘ささっぱりの 懐かしい感じのアイスでした



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ひたち海浜公園 ネモフィラ ♪
4月18日
国営ひたち海浜公園



ネモフィラを 見に来ました 

0418-2_2016050522293412d.jpg

青いネモフィラ かわいい 

0418-3.jpg

今年は暖冬のため 昨年より2週間程 開花早かったそうです

毎年 この時期に来ていますが
いつもより 花付きも良くなかったみたい
これも 暖冬のせいなのかしら 

0418-4.jpg

0418-5.jpg

0418-6.jpg

たまごの森 フラワーガーデン 
チューリップも きれいに咲いています 

0418-7.jpg

草原エリア

0418-8.jpg

お弁当を食べた後
レジャーシートで お昼寝タイム

0418-10.jpg

0418-9.jpg

ちょっと 見ごろは過ぎていますが
ネモフィラの開花が早かったから
いつもは終わってしまっている スイセンにも間に合いました

0418-11.jpg

茨城アンデスメロンソフト  
茨城って メロンの産地なんだよね

ネモフィラカラーの ネモフィラソフトもあったよ



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ガーデンバーベキュー ♪
オレのは?

ねぇ~ それ うまそうね 

GBBQ

今年も ガーデンバーベキュー (G.BBQ) の 季節になりました 

バーベキューって なんでこんなに楽しいんだろう
今回は ハマグリのかわりに ホンビノス貝
タコのかわりに イカゲソを 焼き焼き 

なんでも おいしいね 

デザート

串焼き台で マシュマロを大量焼き

つまみ

最後は 焼きいもと エイヒレ
これまた すすむね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

風車とチューリップ ♪
4月12日
花めぐりの最後は チューリップ 

オランダじゃないよ

オランダみたいだけど
ここは 茨城県土浦市の 霞ヶ浦総合公園

チューリップ

ちょうど チューリップが満開でした 

つちまる

風車は展望台になっているよ

ちなみに レンコンの耳のこの子は
土浦市のイメージキャラクター ” つちまる ” 

0412-23.jpg

いい眺め~
向こうに見えるのは 霞ヶ浦



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

黄色のジュータン ♪
4月12日
常陸風土記の丘から 土浦へ向かう途中



素敵なところ発見 

0412-18.jpg

ちょっとわかりづらいですが
菜の花畑が ずーと向こうまでつづいています 

かすみがうら市上稲吉あたり 県道64号線沿いにありました 

0412-19.jpg

黄色いジュータン 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

シダレザクラのトンネル ♪
4月12日
常陸風土記の丘へ  

シダレザクラ

風土記の丘といえば 遺跡や歴史資料などを展示保存している公園
成田市にもあるけど 全国に16ヶ所あるそうです

風土記の丘

茨城県石岡市にある 常陸風土記の丘
桜の名所で有名だそうで

ソメイヨシノからはじまり シダレザクラ ボタンザクラと
約1ヶ月 サクラのリレーが楽しめるそうです 

ゆらゆら

ピンクのカーテン 

モリモリ

サクラアップ

今は 2番手の シダレザクラが満開 

シダレザクラの並木道
こんなのはじめて見ました
これは 見応えハンパない 来てよかった~  

シダレザクラのトンネルを抜けて 園内散策

立派な民家

会津民家 (無料エリア)
江戸時代の会津地方の民家を 移築復元したもの

弥生時代の古代家屋や 埋蔵文化財などの展示施設は
有料エリアにあります
そちらも 見てみたかったけど
わんこNGなので あきらめました

日本一

日本一の獅子頭 

レッツゴー

近くに行ってみよう 

獅子2匹

高さ 直径ともに 10m

チェブどこ?

実は 展望台になってます

口の中から

獅子頭展望台の中からの 眺め

ラッキー

ソメイヨシノは 散りはじめてはいましたが 
シダレザクラと 両方 楽しめることができました 

今日も宴会

プチ花見宴会 

ポカポカ

今日はいい天気で よかったね
ポカポカしてて 気持ちいい~ 

きもちいい

お昼寝だね

落とさないように

これ おすすめ 
入口の売店で売っていた ”ハッピーベリー” 
餡子の串だんごの上に 生クリームとイチゴがトッピングされています 

まぁ 味は イチゴ大福みたいなものですが
おいしかったので お土産にも買って帰りました 


まだまだ 常陸風土記の丘の サクラリレーは続きます
シダレザクラの次は ボタンザクラだね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

本日も桜チェック ♪
4月10日
チェブの爪切りに行きました



帰りに 桜チェック 
 
0410-2_20160414224617e04.jpg

佐原公園へ

0410-3_2016041422461822f.jpg

地元の偉人 伊能忠敬

0410-4.jpg

両総用水の桜

もう 満開ピークは過ぎて 
散り始めていました 

0410-5.jpg

近くで お昼を買って
ベンチで お花見ランチ



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

土浦桜めぐり ♪


4月6日
土浦市へ 桜めぐりに行ってきました 

0406-2_201604112226342b3.jpg

新川沿いの桜

0406-3_20160411222636309.jpg

川に覆いかぶさる 桜のトンネル 

0406-4_20160411222638ac7.jpg

真鍋小学校の桜

樹齢約110年にもなるソメイヨシノが
校庭に5本植えられています

0406-5_20160411222639c16.jpg

県の天然記念物だそうです

0406-6_201604112226543f6.jpg

0406-7.jpg

歴史を感じます

0406-8.jpg

0406-9.jpg

こんな見事な桜のある学校 羨ましいです

0406-13.jpg

亀城公園

0406-10.jpg

お堀に こいのぼり

0406-11.jpg

0406-12.jpg

近くのパン屋さんで 惣菜パンを買って
公園でランチ

0406-14.jpg

桜川の桜

0406-15.jpg

0406-16.jpg

0406-17.jpg

0406-18.jpg

広い河川敷

0406-19.jpg

帰りに
地元の小見川城山公園へ

0406-20.jpg

夜桜と ぼんぼりの明かりがきれいでした 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

権現堂桜堤 ♪
4月1日
新年度スタートです  

花見?

桜の季節ですね 

東京都内は すでに 満開を迎えていますが
関東全体的に 開花は早かったものの
寒のもどりで 満開は 昨年より遅くなっているようです

桜と菜の花

桜と菜の花のコラボが 絶景 

権現堂

埼玉県幸手市の権現堂桜堤へ 花見に行ってきました

天気は曇り
今週は ずーと天気悪いんだよね  
満開のころに 来れるかもわからなかったから
急遽 花見決行 

残念

 やっぱり暗いな
しかも寒いし 

もうすぐ

開花状況は 6分咲き 

場所によっては 満開の木もあります
菜の花畑付近の桜は 結構咲いています  
行幸湖の周辺は まだ蕾が多かったです

しだれ

しだれ桜

タイラーメン

たくさんの屋台が軒を並べる中 気になった
タイラーメン 

花見の屋台で タイラーメンって
珍しいから食べてみたら
これが おいしいの  

後で知ったけど
権現堂桜堤の名物で 人気らしいです 

さくっとね

さくっと 宴会 
 
残念

青空だったらな・・・ 


  幸手権現堂
      埼玉県幸手市内国府間

        桜の開花状況



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法