チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

栗山川ふれあいの里公園 ♪
哀愁パンダ

哀愁パンダちゃんと

集う

香取市栗源地区にある 栗山川ふれあいの里公園
立派なモニュメントに はめ込まれている陶板1つ1つには 
栗源町民のメッセージが書いてあります

道の駅くりもとからの 帰り道
前から気になっていた公園に 寄ってみました 

健康になるよ

はだし健康の道 

敷き詰められた石の上を歩いて 足のツボを刺激するやつ
あったら絶対やってしまうよね  

ロングすぎる

お~ 結構なロングコース 

歩行方法は
2~3周を5分以上かけて 小刻みに一歩一歩踏みしめて歩行してください

反射区ボード

いや 無理無理
1周するのも やっとでした 

でかい鯉

親水ゾーン
公園内の栗山川の支流には 大きな鯉もたくさん泳いでいます

飛んでるチェブ

広い芝生広場のむこう側には 遊具もあり
あのパンダちゃんと ゴリラさんがいるよ 

平日のせいか 誰もいない 

お弁当持ってくればよかったな
この公園 けっこう好きです
また来ようっと 


      栗山川ふれあいの里公園
           千葉県 香取市 岩部 (香取市役所栗源支所の近く)



 おまけ
道の駅にあるよ

”道の駅くりもと”の PRキャラクター  くりちゃん



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ローズガーデンウザワ ♪
5月23日 

今日も暑いぜ

バラが見頃と
道の駅くりもとのすぐ近く ローズガーデンウザワへ行ってみました 

ウザワさん優しい

個人宅のお庭を 無料で一般公開されています

このあたりでは バラの名所として有名で
この日も平日にかかわらず たくさんの人が訪れていました

わんこは 抱っこすればいいそうですよ  

バラの壁

みごと みごと 
年々 バラのお庭がパワーアップしています 

やさしいピンク

椿みたい

いろんな種類のバラが いっぱい
鉢植えのも 販売していました

さつまいもソフト

帰りは 道の駅くりもとに寄って
さつまいもソフトを食べました 
250円って 安いよね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

鹿島神宮の御朱印 ♪
鹿島神宮

鹿島神宮の御朱印帳

御朱印第一号

はじめて 御朱印をいただきました
前から興味はあったのですが やっとデビュー 

これからの社寺めぐりが 楽しみです 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

常陸国一之宮 鹿島神宮 ♪
鹿島神宮  

鹿島神宮

鹿島神宮参道で行われていた ”かしまのくにマルシェ” をあとに
せっかく来たので お参りしたいけどな~

鹿島神宮は ペット連れ込み禁止です
でも 抱っこやカートで入っていく わんこ連れがいるんだよな 

ダメ元で 鳥居前にいる 境内を案内するガイドさんに聞いてみた

 「 抱っこやバッグに入っているなら 大丈夫ですよ 」

えっ そうなんですか 

いいの?

それでは失礼して お参りへ

立派

楼門

あの家康さんが

奥宮
徳川家康が 本殿として奉納されたものらしいです

今回は チェブもいるので 
鹿園や 要石のところは行きませんでした

御朱印集めスタート

鹿島神宮の御朱印帳 

これから 御朱印集めしてみます  


        鹿島神宮
           茨城県鹿嶋市宮中 2306-1




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

かしまのくにマルシェ ♪
鹿オブジェ

鹿島神宮参道 

かしまのくにマルシェ

今日は 鹿島神宮参道にある 卜伝にぎわい広場で
かしまのくにマルシェに 行ってきました

青空市場

半年に1度のペースで開催されている 青空市場 
かわいい雑貨や おいしそうな食べ物が たくさん 

おいしいコーヒーで一息

あーやっぱり あのボウル買っておけば良かったかな 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

そら豆できました ♪
そら豆の季節 

立派なそら豆

苗をもらったので 庭の片隅で そら豆を育てていました

3本の苗は みるみる大きく育ち
特別なお世話も しなかったのに
立派なお豆を つけてくれました 

こりゃうまい

初の自家製そら豆 
あー ビールがすすむね  



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆ 

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

極厚とんかつ いなよし ♪
とんかつ

久しぶりに とんかつを食べに行きました 

いなよし

東庄町にある 万心旬菜 いなよし

地元銘柄豚 ”東の匠SPF豚 ” を使用した
極厚とんかつが 大人気

リニューアルオープンしてからは はじめての訪問
外観も内観も ガラリと変わって
広くてキレイ 

いろいろあるけど

たまには 違うものをオーダーしようと思ったりもするけど

やっぱりコレだね

やっぱり いつもの
特選ロースかつ定食 1,200円 


       万心旬菜 いなよし
            千葉県香取郡東庄町笹川い4705-1




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ハクチョウ家族 ♪
道の駅 水の郷さわら

佐原にいるよ

ここの道の駅の裏手に流れる 利根川には
数年前から ハクチョウが住みついています  

ハクチョウ家族

あっ そうか  
もうヒナが生まれている時期だったんだ  

ヒナちゃん

まだ ふわふわの羽毛がかわいい 

ハクチョウに エサ(食パンのミミ)をあげていた おっちゃんが言うには
 「1 0日来なかったら もうこんなに大きくなっちゃて 」

そうなんだ もっと早く来ればよかった 

2家族いるよ

ここには 4羽のヒナの家族と 3羽のヒナの家族がいるそうです 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

さくらんぼ事件 !
今回の収穫 

なかしい

5個だけ 

今年は 移植も成功して
はじめての豊作だったのに
収穫間際に さくらんぼ泥棒にやられた 

豊作だったのに

犯人は 鳥  

赤くなり始めてたとたん
あれよあれよと
鳥に 食べられてしまいました

来年は 対策考えねば 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

潮干狩り 下津海水浴場 ♪
5月6日 大潮 



よし 今日は この浜だ 

0506-2_201605141426490fe.jpg

準備は万端 

0506-3_201605141426500ba.jpg

鹿島市 下津海水浴場へ潮干狩りに行ってきました 
無料で採ることができますが 潮干狩りルールを守り 1人1kgまで

石垣島以来の 潮干狩り
久しぶりに ギョサンを履いたら 
鼻緒の部分が 痛いこと痛いこと
とうとう ギョサン非対応の足になってしまった・・・ 

0506-4_20160514142652c83.jpg

本日の干潮時間 9:41
よっしゃ それまでの勝負じゃ  

そりゃ 海はまだ冷たいけど そんなことは気にしない
ひざ下まで 海水に浸かり 足でグリグリ砂をかく
これが このあたりの潮干狩りスタイル

0506-5_20160514142710d4d.jpg

小さめのは すぐ見つかる
でも 3cm以下の貝は採ってはダメです 

0506-6.jpg

大きなハマグリみっけ 

大きいのは この1つだけでした
やっぱり ゴールデンウィーク中に 採られちゃってるみたいね 

0506-7.jpg


卵をたくさん持っていたので もちろん逃がします

0506-8.jpg

 
潮干狩りに付き合ってくれて ありがとう 

0506-9.jpg

本日の捕獲量 3人で 1.7kg 
1つだけ大きいのは 130g ありました

0506-10.jpg 0506-11.jpg

お汁にしたり 酒蒸しにしたり
とっても おいしかったそうです 
( 採った本人かかは 貝が嫌い 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

空泳ぐこいのぼり ♪
空泳ぐ こいのぼり



天気も良くって 気持ちいいね

0505-2_20160514140410009.jpg

香取市仁良 橘ふれあい公園

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

牡丹の名所 西福院 ♪
牡丹

牡丹の名所 

西福院

1235年開基

香取郡東庄町の 西福院 (さいふくいん)

花好き

境内は いろんな花木が植えられています

ちょっと遅かった

残念ながら 牡丹は終わりかけ
遅咲きのが数本 ぎりぎりセーフでした
あと 1週間ぐらい前に来た方が良かったな・・・ 

鮮やかな花

かわいい

チェブは抱っこで

和むね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

赤いのなんだろう?
散歩の途中 

いちごじゃないの?

この赤いの なんだろう?

アカツメクサ?

シロツメクサを 赤くして長くしたような花
緑の中に 目立ってきれい 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法