チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

8歳になりました ♪
6月30日
チェブ 8歳になりました  

8歳のチェブ

誕生日 おめでとう 

これなんじゃ?

わんこケーキで お祝い 

うまっ

  ペロン

本日のケーキは
ベリーの豆乳ムースでございます   

この白いのもっとないの?

お味はいかかでしょうか?

あっ 上のクリームだけ食べちゃった 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おでかけおあずけ (>_<)
まだまだ 梅雨の最中 

どっか行かないの?

先週の晴れ間の休日は かかが風邪でダウン
この前の晴れ間の休日は ととの体調が優れず 
 
雨かぁ

2人とも 元気になったんだけど
今週の休日は 残念ながら 雨でどこにもいけません  

今日もお家で 静かに過ごすしかないね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

多古町のあじさい寺 日本寺 ♪


多古町のあじさい祭りの 帰り道 

” 日本寺 ” って 看板が目に入り
時間もあったので 辿って行ってみることに

0612-11.jpg

日蓮宗本山 日本寺(にちほんじ)

道の駅多古から 2kmほどのところ
約8,000本の あじさいが植栽されています

0612-12.jpg

3年前には 山門までの森の中に あじさい庭園も開園され
散策路わきには 56種類の珍しい品種も植栽されているそうです  

これ 帰ってから調べて わかったことだけど
日本では ここにしかない新種のあじさい<日本寺>が あるんだって
どれだったんだろな  

0612-13.jpg

全体的に ガクアジサイ系が多いです
森の中の日陰のせいか 見頃は他のところより遅め 
まだまだ 楽しめそうですよ

0612-14.jpg

本堂

0612-22.jpg

正東学庠
かつて 日本寺は 中村檀林という 270余年間続いた僧侶の学問所
関東三大檀林と 称されていた歴史があります
 
0612-16.jpg

0612-17.jpg

0612-18.jpg

0612-19.jpg

いろんな品種があって 楽しいな 

0612-20.jpg

チェブ あじさい きれいだね 

0612-21.jpg

わぉ 頭つっこんじゃって 
いいにおいする?

0612-15.jpg

知らなかったなぁ
こんなところに あじさい寺があるなんて 
拝観料も無料だし 穴場の名所だね 

日本寺 あじさい祭り 6月28日(日)開催

弾き語りなどのライブや 童話劇 
あじさいの販売があるそうですよ



         日本寺
             千葉県香取郡多古町南中1820-1




 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

多古町 あじさい祭り ♪ 


あじさいの季節 

0612-2_20160615220154e39.jpg

あじさいの遊歩道を散歩しましょ

0612-4_20160615215334dc9.jpg

6月12日
多古町のあじさい祭りに行ってきました

0612-3_201606152201553de.jpg

会場は 多古町の中心商店街と
道の駅多古に隣接している あじさい公園

栗山川沿い遊歩道の 1万株のあじさいが
ちょうど見頃を迎えていました 

0612-5.jpg

竹コースター
この祭りのためだけに作られる 手作りのコースター
乗ってみたかったけど 長蛇の列
大人もOKらしいけど お子ちゃまばっかりだったので あきらめました  

0612-6.jpg

やっぱり 大人はこれだな 

0612-7.jpg

タイ風やきそば と スリランカカレー

0612-8.jpg

暑くなってきたね 

0612-9.jpg



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

海は好きですか ?
チェブは 石垣島生まれだけど
海が嫌いだと 思っていました

島犬なのに

確かに 海に入るのは嫌い
でも 砂浜を走るのは 好きみたい

先月 潮干狩りに行ったときに すごく楽しそうでした
砂浜を走るのがね 

天気はいまいち

なので 本日も海へ

一緒にはしるとと

一緒に走るかか

ね 楽しそうでしょ 

やっちゃう?

あっ はまぐりみっけ 

どんより空だけど

千葉に来てからは 海へ行かなくなっちゃってたけど
入らなくても 散歩に来るもいいかもね 

本日の捕獲量

やっぱり やってしまった 潮干狩り
先月のよりも 大きいの採れました 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆ 

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

今年はびわがいい感じ ♪
6月5日 関東も梅雨入りしました 

平年より 3日早く
昨年より 2日遅い梅雨入りだそうです

食べられる?

これ 何だべ?

大量

我が家の びわです 
黄色くなったものだけ 収穫しました

今年は豊作です 
実も大きいし 甘かったです 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

ドッグラン付パン屋さん クーロンヌ ♪
先日 DIYの材料が欲しくて ホームセンターへ 

一緒にお買い物

ジョイフル本田千葉ニュータウン店

家からは 車で 1時間ちょいはかかるけど
やっぱり 品揃えの豊富さで はるばる来る価値はある 
しかも ここは ペット同伴OKだから嬉しいね 

ドッグラン

同じ敷地内の カフェ ブーランジェリー クーロンヌ
ドッグラン付きのパン屋さん 

テラス席なら わんこ同伴でイートインもできます

わん友 目当てに行ってみたけど
平日の午後 中途半端な時間帯のためか 誰もいなかった 

♪

チェブ 走りまくれ 

わんこ用パン

わんこパン
買い物中 おとなしくしてくれたチェブに ご褒美 

1コ 30円 クーロンヌで売ってます



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ Pet-C.net 犬ブログランキングへ FC2 犬ブログランキングへ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法