チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (77)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (64)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (24)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (28)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イルミネーション ♪


夜のおでかけ 

っと言っても 
行方市の 西蓮寺の大イチョウを見に行って
なめがたファーマーズヴィレッジに寄って
夕方になってしまったので せっかくだからと また寄り道 

1206-16.jpg

茨城県行方市 麻生公民館
NAMEGATA ILLUMINATION FESTA 2016

1206-17.jpg

17時~22時 公民館の駐車場にて
12月31日まで 点灯 



ここまで来たら もう1件 

1206-18.jpg

茨城県鹿嶋市 鹿島神宮駅前
KASHIMA光のアート・ギャラリー2016

17時~23時 JR鹿島神宮駅周辺
1月9日まで 点灯 

1206-19.jpg

駅から鹿島神宮に向かう道も 
イルミネーションが続いています


きれいだね 

寒いけど たまにはいいね
夜のおでかけ 
  

 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

なめがたファーマーズヴィレッジ ♪


茨城県行方市の Newスポットに行ってみました 
 
1206-8.jpg

体験型農業テーマパーク なめがたファーマーズヴィレッジ

1206-9.jpg

ここは 2013年に廃校となった小学校の校舎と
周辺の 耕作放棄地を利用して作られた施設
昨年の秋に オープンしたそうです 

1206-10.jpg

校庭も そのまんま

1206-11.jpg

わんこは 屋外のエリアは入園OKですが 屋内の施設はNG 

チェブには ちょっとの間 車で休んでてもらって 
パッパと見学 

1206-12.jpg

行方市は 全国有数のサツマイモの産地 
この施設では サツマイモを育てて 加工して販売もする

日本初の ” やきいもファクトリーミュージアム” って

気になるな~
チェブが待っているので 次回にしましょ 

1206-13.jpg

テラスの目の前には 桜の木 

サクラカフェにて 遅めのランチ
安納黒豚と野菜サンド

1206-14.jpg

他も 干し芋バーや おいもベーカリー
新鮮野菜が食べられるビュッフェスタイルレストランや
大学芋の詰め放題ができるたりするマルシェ など
もっとゆっくり見てみたかったな 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

西蓮寺の大イチョウ ♪



もう 紅葉も これで見納めだね 

1205-2_20161210170920f30.jpg

茨城県行方市 西蓮寺
樹齢1000年以上とされる 大イチョウがあるお寺

1205-3_20161210170920439.jpg

日陰の 二号株のイチョウ

見頃は 過ぎちゃったけど
ギリギリ間に合った感じ 

1205-6_201612101709440a3.jpg

こちらは 日向の一号株のイチョウ

あ~あ 完全に散っちゃったね
今年は来るのが遅かったか・・・ 

1202-4.jpg

 これは 2年前に来た時のイチョウ  

1205-4_20161210170922d03.jpg

散っちゃったけど あたり一面 黄金色のジュータン 

1205-5_20161210170923ff4.jpg

黄金色のジュータン ふかふかしているね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

出張!なんでも鑑定団 in 香取


どこ 行くだ 

今日は チェブはお留守番ね  

1203-2_20161209164816647.jpg

出張! なんでも鑑定団 in 香取

テレビ東京 開運!なんでも鑑定団
その中のコーナー 出張鑑定が わが街香取市に来ました
市制施行10周年記念事業で呼んだそうです

観覧は 往復はがきによる抽選
当選の倍率は 2.5倍だったそうですが
ラッキーなことに当選したので 観ることできました

1203-3.jpg

収録中 意外にも カメラでの撮影はOK (スマホは不可)

番組の中では 15分くらいのコーナーですが
収録は 2時間もかかりました
長かったけど 面白かった  

放送は 来年1月10日だそうです



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

海ほたる ♪
ご無沙汰してました 
あっというまに 今年も あと1ヶ月って・・・ 
早すぎますよね 



ちょっと前の おでかけ

1018-2_20161125171328284.jpg

行ってみたくても なかなか 行けなかったところ

1018-3_20161125171329245.jpg

アクアライン 海ほたる

今日は ここが目的地
千葉県に住んでいても 川崎に行くには
結局 湾岸を抜ける方が早いので なかなか行けなかったのです

アクアラインは Uターン通行ができるので
今回は 木更津金田ICから 海ほたるPAで折り返して帰ってくるコース

1018-9.jpg

さて さっそく 海ほたるを 散策してみよう

1018-4.jpg

カッターの巨大モニュメント
海底トンネルの掘削に使用したシールドマシンのカッター
実物だそうです

1018-5_2016112517133254b.jpg

おさかなのベンチ

1018-13.jpg

「シン・ゴジラ」 実寸大足跡

シン・ゴジラ 見た?
そういえば 海ほたるは 映画のロケ地だったね

1018-10.jpg

展望デッキを 3周も散歩しちゃった

1018-12.jpg

ちょっと 休憩

1018-11.jpg

飲み水を忘れても 大丈夫
ペット専用の水飲み場があったよ

1018-6.jpg 1018-7.jpg

1018-8.jpg

海ほたる名物は やっぱり 海鮮
室内のレストランや フードコートには 
あさりラーメンだの 海鮮丼だの お寿司だのいろいろあるけど
ペットは やはり入れない

外に持ってくることもできると思うけど 
ベンチはあっても テーブル席らしきものは見当たらない

ここでは 軽く
あさりまん 富士山メロンパン クジラコロッケを テイクアウトして 
外のベンチで食べました

中でも クジラコロッケは クジラ感はぜんぜん感じなかったけど
スパイシーな味付けで 一番おいしかった

1018-14.jpg

1018-15.jpg 1018-16.jpg

4F ショッピングフロア
ちょうど シン・ゴジラとコラボキャンペーン中 (10月末まででした)

ペットは入れないので ととと交代で

1018-17.jpg

1/60サイズ シン・ゴジラ像

1018-18.jpg

スタンプラリーで クリアファイルGET

1018-19.jpg

1018-20.jpg

海ほたるを満喫したあとは
近くの 三井アウトレット木更津 に寄って ショッピングと食事をして帰りました

ここは ペットを抱っこして入店ができるお店がたくさんあるから いいね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法