チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

9歳になりました ♪


6月30日
チェブ 9歳の誕生日です 

0630-2_201707031710488bf.jpg

わんこケーキで お祝いです 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

早起きは三文の徳 ♪


チェブの散歩コース 

0523-2_201706231546210bf.jpg

先月から 暑くなってきたので 
散歩の時間帯を 朝に変えたところ

0523-3_201706231546231f6.jpg

ハクチョウちゃんファミリーに 
出会えようになりました 

0523-4_201706231546247f2.jpg

ハクチョウちゃんは 
うちらの姿を見ると 寄ってくるんだよ 

もう何年も 住み着いちゃっているから
きっと 餌をもらえると思ってるんだね

持ってないんだ ごめんよ  

0523-5_201706231546263cf.jpg

ハクチョウの赤ちゃん
もう だいぶ大きくなってきたね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

着ぐるみ?
ちょっと 頭に 巻いてみただけなんだよ  



そしたら タオルが大きすぎて 

0617-2_20170617143110d1d.jpg

着ぐるみみたいになっちゃった 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海 ♪
0519-12.jpg

久しぶりに 海に行ってきたよ 

0519-13.jpg

シーズン前の海は 誰も居ない

0519-14.jpg

チェブも 思いっきり 走れて



楽しそう 


 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

道の駅オライはすぬま ♪
0519-11.jpg

こがね丸に 乗船 



と言っても 陸の上ですが 

0519-10.jpg

0519-2_20170601161512a9a.jpg

陸のこがね丸に 乗船できるのは
九十九里海岸近く 山武市にある
道の駅 オライはすぬま

0519-3_20170601161514c9c.jpg

施設内レストラン ” 蓮味 ” の いわし丼  

この前 テレビで紹介されていて
気になってたんだよね

大振りいわしの半身天ぷらが 3本
甘辛タレがかかった 天丼です
他に 味噌汁 冷奴 漬物 ゼリーが付いて 700円

人気No1だけあって 
天ぷらはサクサク タレと千切り生姜がマッチして
とてもおいしかったです 

0519-5.jpg

ご当地丼ぶり なぶら丼
” なぶら ” とは 漁師言葉で 「魚のむれ」という意味だそう

まぐろの漬けとイラクが のっています
こちらは いわし丼と同じ小鉢がついて 1000円

0519-4.jpg

レストラン内は ペットは入店できませんが
うれしいことに
外のテラス席に持ってきて 食べられます 

おばちゃんも優しいし ここ 

0519-6.jpg

SUN(サン)ムシくん
頭は 山武市の名産 いちごの形 

0519-7.jpg

そしたら 山武いちごジェラートソフトも 食べなきゃね 

0519-8.jpg

いちごのつぶつぶが入っていて さっぱり
ジェラートソフト? ってあるけど
固めだから ジェラートよりだね

0519-9.jpg

物産館で 大きいブロッコリー発見 
お土産に 買って帰りました 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

検索フォーム

動物保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法