チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (87)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (71)
お花 (58)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (2)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨入り
4月30日 石垣島 梅雨入りしました 

チェブの顔より大きい

やっぱり そんな気がした
2,3日前から 湿度が高くなったのを感じ
週間予報を見れば 雨マークも続き
そろそろ 梅雨に入るんじゃないかと
石垣島に 住んでいると わかるのです 

石垣島の梅雨は 
雨がシトシト降るわけでは ないのですが
あの亜熱帯特有の 暑くてジメジメ
とにかく 湿度がやたら高い

通常 GWが終わったあとに 梅雨入りするのですが
今年は 平年より9日 去年より6日 早いそうです
せっかくの 連休
観光客のみなさんも かわいそうです
なんにしろ 島の観光は 天気に大きく左右されますから

さぁ 今年はいつ梅雨明けしますかね~
異常気象で よめません 
 
あっ そうそう
散歩の途中 大きなハイビスカスの花が きれいに咲いていました


『チェブ太郎は島暮らし』 ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
ぽちっと クリックお願いします
これを励みに 頑張ります

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

すずぼう
わっハイビスカスきれいだね~^^
ほんとだチェブの顔よりでっかいや。

そっちは梅雨入りですかぁ。こっちはいつだろ?
花粉症が終わってから梅雨入りするまでのわずかな期間が、オレにとって貴重な季節!
入梅すると野球観戦の天気の心配が増える><

湿度がものすごいと、
体調も崩しやすいだろうから気をつけて。
2011/05/06(金) 14:37:35 | URL | [ 編集]
チェブ太郎
i-218すずぼうさん

1ヶ月ぐらい 違うのだろうか? 梅雨入り
そうそう クーラーとの気温差
体こわしそう
マリンスタジアムは ドームじゃないからね
6月の観戦も 心配だわ(^_^;)
2011/05/11(水) 22:39:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

楽天


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法