チェブ太郎は田舎暮らし
南国石垣島生まれのMIX犬チェブの田舎暮らし日記

いらっしゃい!

プロフィール

チェブ太郎

Author:チェブ太郎
名前: チェブ
生年月日: 2008/6/30 7歳★♂ 沖縄県石垣島生まれ    
体重: 3kg   チワピンぽいMIX犬
家族: かかととしーちゃん

2013年秋
石垣島から千葉県へ引越し
かかの母 しーちゃんと只今同居中

最新記事

最新コメント

カテゴリ

★ 田舎暮らし < 千葉 > ★ (24)
チェブ日記 (80)
チェブと車中泊旅行 (2)
 山梨県<富士山周辺> (5)
 神奈川県<江の島・城ケ島> (6)
 栃木県<鬼怒川・塩原の紅葉> (4)
 静岡県<伊豆伊東の桜> (4)
 栃木県・茨城県<芝桜・八重桜> (2)
 群馬県<赤城山周辺> (6)
 茨城県<花貫・大子の紅葉>  (7)
チェブとおでかけ (68)
お花 (57)
紅葉 (10)
山 (6)
おでかけ (チェブお留守番) (25)
庭 (32)
D.I.Y (8)
おいしいもの (31)
ペットOKごはん屋さん (5)
ごはん屋さん (12)
★ 島暮らし < 石垣島 > ★ (145)
チェブ日記 (82)
チェブの旅行記 (12)
チェブの実家 (16)
D.I.Y (9)
海 (16)
台風 (23)
島のお祭り (15)
島のイベント (35)
島のごはん屋さん (19)
ペットOKごはん屋さん (11)
ウチごはん (20)
バンナ公園 (16)
八重山の島々 (14)
千葉ロッテキャンプ (12)
千葉へ里帰り (45)
未分類 (0)
御朱印 (1)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさかの花火大会 !
今日は 地元の 花火大会
チェブは 甚平を着ましたよ 

さて
そろそろ つまみとビールを持って 
出発するか 



・・・ うそでしょ 

打ち上げの 1時間前に 雨
しかも かなりの大雨 

でも 花火大会は 決行
こんな 大雨の中 出掛ける気にはなれない

そうそう いつも 天気悪いんだよね
去年も 朝から雨で やるかどうか
やきもきしてたっけな

しばらく うちで待機していたけど
いやもう 我慢できませんでした

0801-2_201708031652125ca.jpg

おうちで 宴会開始 
0801-3_20170803165214e70.jpg

すっかり 宴会を終えた頃

雨も止んだので 
ちょっと 表に出て
終わりの近い 花火を見たよ

やっぱり 雲も多いし 
風向きで 煙を かぶっちゃって 
せっかくの花火が 残念でした

また来年だね



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

石垣島のマンゴー ♪


う~ マンゴー 

0731-2_2017073115145655a.jpg

石垣島から パイナップルにつづき
マンゴーが 届きました 

チェブの実家は マンゴー農園
今年は 豊作だそうです

  ときわマンゴー農園

石垣島のマンゴー って 
なんで こんなに おいしいんでしょっ 
びっくりするほど 甘いんだよ

チェブの実家さん いつもありがとうね 


 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

石垣島のパイナップル ♪


チェブの実家から 送られてきたよ 

0732-3.jpg

石垣島の パイナップル
とっても 甘くて おいしいんだよ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペットドックを受けました !


今年で 9歳になった チェブ
シニア世代です

今までは 大きな病気はしていませんが
ペットドックを 受けてみることにしました 

0712-2_20170712161408546.jpg

結果
総コルステロールが高め と
軽症の気管虚脱 とのこと

気管虚脱は 進行性で 
軟骨の形状変形によって 
気管を 押しつぶしてしまい
正常な空気の流れが 行われなくなる状態

小型犬に多いらしいのですが
正確な原因は不明 
遺伝的要因 肥満 老化など 
様々なことが 考えられるそうです

チェブは なんとも言えませんが
たしかに ここ2年ぐらいで 1kg程太りました
仰向けになって ゴロンゴロンしていると
時々 咳が出ることがあります

とりあえず 少しやせること

咳が 続くようになったら 
進行を遅らせるための 
サプリと注射の治療を はじめるかもです  

ペットドック やって良かったです
早期発見 
やっぱり 定期的な検査は必要ですね 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も明日も明後日も ♪
0701-1_20170703171050a9b.jpg

あれ 
今日もケーキ   

0701-2_20170703172147c15.jpg

6月30日の誕生日に 
わんこ用ケーキで お祝いしたんだけど ・・・

直径5cmくらいのケーキでも 
チェブには ちょっと多いのよね 

だから 4分の1ずつカットして
分けて食べようね

明日も 明後日も ケーキあるよ 



 いつも 見にきてくれて ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
 ポチっと クリックお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

動物保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

DOGサイト

★チェブ太郎おすすめ★

楽天

石垣島に行くなら


copyright 2005-2007 チェブ太郎は田舎暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法